プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
キーマカレーと豆腐のカプレーゼ


今日のお料理ブログは・・・・
先日作ったキーマカレーとヘルシーなカプレーゼ♪


挽肉を使ったドライカレー風のキーマカレーは
豚挽肉がお安い時に、よく登場するメニューです^^

ひと皿でバッチリ満足&スタミナもつきますからね(´▽`)




9773.jpg


黄色いターメリックライスにすると見栄えも綺麗でルーとの相性が良くなりますが、
今回は白米で。(なんて言っていますが、わが家はつも白いお米です)


豚挽肉、玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、生姜、にんにくのみじん切りを入れています。
ズッキーニは丸々1本使っていますからお野菜はたっぷりめ☆

エリンギの角切りなんかも、プラスすると食感が楽しめそう(´ω`)




_9772.jpg


味つけはトマト缶、固形コンソメ、塩コショウ、カレー粉にクミンパウダー。

甘みには隠し味としてジャムを大さじ1ほど入れているんですよ~!

特に指定はなく何でもOKなのですが、
冷蔵庫に入っていたマーマレードを使用しました。

ただ、ブルーベリーや苺など果肉の目立つ果物は
口に残ってしまう可能性がないともいえないので注意


うちは柑橘系を入れる事が多いかなぁ。

紅茶に入れてみても美味しいのでね、わりと万能選手なのかも。
迷ったら皮の入ったマーマレード系を選びます☆


お砂糖やみりんを入れるより
ジャムにすることにより味にコクが出てフルーティーにもなるんですよ^^


ほどよい辛さの丁度良い味に仕上がりました(*^ω^*)




続きまして・・・超ヘルシーな一品をご紹介!


9786.jpg


豆腐のカプレーゼ



通常のカプレーゼは、モッツアレラチーズにトマト、バジルなんかをサンドして
いただくお料理ですが、チーズと違ってヘルシー&安価で手に入る豆腐で作ってみました。


よ~く水切りをすると、ただのお豆腐でもギュッと濃縮されるので
チーズ風の食感が出せるんです




9787.jpg


薄切りにしたトマトに輪切りにして両面をオリーブオイルで
こんがり焼いたナスを挟みました。



ヘルシーなのに食べ応えもバッチリです(つ´ω`c)




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<アリスの誘惑に負けて。 | ホーム | 衝撃!あの魚がぷっちょに!?>>
+comments+
おはようございます
いつも温かいコメントありがとう!
キーマカレー良いですね
この暑い夏には最高です!
昔 お店で手作りカレーを出していた時
やっぱり色んなジャムを試しました
スパイスだけで15種類くらい使っていたので
バランスがなかなか難しかったこと覚えています!
[2015/07/25 05:39]URL | bongo #-[ 編集]

豆腐がチーズの代用品になるなんて
すごい発見ですね
マーマレードは10年近く食べてないから
味も忘れかけてます
結構使える食材なんだ!
[2015/07/25 05:58]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。

キーマーカレー
美味しそうですね
確かにターメリックラオスにすると
いいかもしれませんが、白いご飯でも
美味しいですよね♪
豆腐のカプレーゼ
お洒落ですね♪
ホテルで出て来るオードブルみたいで
素敵だなって思いました♪

二ノうめさんどうぞ素敵な週末を
お過ごし下さいますように。。。(*^_^*)♡
ポチッと応援致します♪
[2015/07/25 06:38]URL | sakura #-[ 編集]

福岡に来ていますが、昼食・夕食は
お弁当です。。。
温かいもの欲しいなぁ。。
[2015/07/25 06:54]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

キーマカレーと豆腐のカプレーゼ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/07/25 07:15]URL | siawasekun  #HfMzn2gY[ 編集]

キーマカレーは我が家はそうちゃんが好きなので
よく作っています。
隠し味にマーマレードはいいですね。
今度してみますね。

この豆腐カプレーゼおしゃれですね。
一度お試しですね!!
[2015/07/25 07:48]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

キーマカレーにカプレーゼ
自宅では食べた事がない品です。

ニノうめさんの家族は 幸せ者です。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



私は キーマカレーは 

カレー専門店では何度か食べたことはありますが・・・ね
[2015/07/25 09:23]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

こんにちは~
熱い季節に食欲をそそる、素敵料理ですね。
ものすごい美味しそう!
食べたいなぁ~☆
[2015/07/25 10:31]URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]

こんにちわ~
キーマカレー 大人味で美味しそうですね♪
ひき肉のお料理、うちでは最近めっきり少なくなって、、 
キーマカレーもずーっとしてませんでした
今度してみましょう~ 
なるほど、ジャムを入れるってナイスですね~☆

お豆腐のカプレーゼ オシャレですね~
トマトとおナスがお品よく夏の彩りです*♡* 
おとうふの水切りもよくできてます~v(*^^)v
[2015/07/25 16:37]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

うわ~
手の込んだ料理に脱帽
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
[2015/07/25 17:35]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
キーマカレーを見ていると
思わず唾が出てきました。
本当ですよ~
[2015/07/25 20:29]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2132-ce234304

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
