プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
渋谷駅がトラウマになりそうです。



毎日毎日、真夏の訪れを感じさせるようなお天気が続いていますね。

まだ『蒸し暑い』とまではいきませんが、もうすっかり夏です

写真に撮るのを忘れてしまったけれど、週末に初物スイカもいただいて^^



そうそう!ついにセミも鳴き始めましたね
暑苦しいあの声を、毎日のように耳にする季節がやってきました。


その姿も、鳴き声も、セミ爆弾だって全てが苦手で
できれば遭遇することなく夏を終えてしまいたい・・・
日本の夏を乗り切る上で、ありえもしない事を願ってしまうくらいに苦手な存在です(=ω=.)




0014.jpg


家のベランダから撮影した雲一つない快晴。
なんだか夏の空~!って感じしますよねぇ(つω`)   ←実際そうなんだけどね!笑



I229014


よく見ると、日中姿を消しているハズのお月様の影が!!

わかるかなぁ。。。。
左矢印のすぐ隣になります(゚д゚) 

ボンヤリと青い空の中で浮かぶ月。
ただただ、妙な違和感と不思議な魅力で溢れる光景でした。




************************





さて。では本題に入らせていただきますね。


昨日の記事で少し触れていたのですが、ライブの帰りにちょっと嫌なことがあったんです。


帰り道のこと。渋谷駅でニノうめ、どの路線でどのホームへ行けばいいのか
わからなくなってしまって><

スマホで帰り方を調べればスグにわかったことは想定できるのですが、思わぬハプニングが。

しっかり100%まで充電して持ってきたハズのスマホが
充電切れで少しも動かなくなってしまったんです!!

再起動しようにも、一向に動く気配がないスマホ。

こえじゃあ、調べ物以前に連絡手段すらないじゃないっ。

この状況、とにかく不安で仕方がなかったな (/_<。)



充電0%になるようなことなんて何もしていないのに・・・
理由がわからないから奇妙でキモチワルイ。


こうなったら誰か駅員さんに、訪ねるしかないって思いますよね?

さすがに自分が勤務している駅の事は熟知していることでしょうし(;人;)



ライブ終わりということもあり、結構な遅い時間でしたし
人で混雑している中で聞くのは悪いなぁと思いまして
丁寧な聞き方をしたのにも関わらず・・・・その方は

『~を左へ行って下さい。そしたらその後くらい自分で考えてみてはどうですか?』って。


あまりにも冷たすぎやしませんか?

面倒くさい相手をササッと片付けてしまいたい感が
ヒシヒシと伝わってくる言い方でした。


自分で考えようにもわからないものだから、また別の駅員さんに聞いてみたんですよ。


雰囲気は人が良さそうな方でしたし、今度こそは。と聞く耳を立てていたところ

『ちょっとその辺のことはわからないのでねぇ。○○へ行って聞いてみて下さい』


なんでわからないのよ~><
駅で働いている人がこんな事をいっていいんですか。

不幸にも教えられた場所は、先ほどの駅員さんがいる改札で。

つい数分前にあんな言い方をされているので躊躇もありましたが、もう聞くしかないっ。



そしたらまぁ酷い゜・(≧◯≦)・゜



『こんなことでいちいち、何度も聞いてこないで下さいよ』

言われた途端に悟りました。
あぁ、この駅員はもうダメだと。


心底ウンザリしてしまい、他の人を探してようやく丁寧な対応で教えて下さる
おじいちゃん駅員さんを見つけられたのが幸いでした(; ;)



こんな騒動があり、時間ばかりがどんどん経過していたらしく
結局帰宅したのは23時半を過ぎていました。

とりあえず翌日に差し掛からなくてよかった


もう怒りも呆れも静まりましたが、ひとつ言いたいことが。


少し上から目線での言い方になってしまいますが。。。。

公共の場で、ひとりの駅員として勤務するのであったら
自分がどんな状況に立たされていようと
もう少し他に言葉があったんじゃないかなぁと感じずにはいられませんでした。



・・・私もひとつ、反省。

今後慣れない場所に出かける際には、スマホの充電が急になくなる事も想定して
紙にメモしたものも別に持っていくことにしよう(((*。_。)




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<汗をかくほどいい香り!? | ホーム | 7月10日 Silent Sirenライブレポ>>
+comments+
場所によったらわかりにくいところがありますよね。
駅員さんが知らないわけがないと思うのですが・・・
スマホは電池が早くなくなるようですね。
私はガラケーですが毎晩枕元でしています。

青い空でうれしいですが梅雨明けはまだのようですね。
[2015/07/15 06:15]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

そう言えば、まもなく新月ですね。
今は夜には月は見えません。。
[2015/07/15 06:19]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます
何時もありがとうございます。(*^_^*)♡

ライブの帰りの駅でそんな事があったのですね。
駅員さんの対応が本当に酷かったですね。
日本の駅員さん誰にでも親切だとテレビで
海外のお客さんが言っておりましたが
そうじゃない人達がいるんですね。
がっかりしました。
梅雨が明けたように毎日暑いですね。
昨日も熱帯夜でした。
厳しい暑さにウンザリしてしまいます。
連日の暑さに体がバテてしまわない様に
二ノうめさんお気をつけ下さいね。
今日もどうぞ良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/07/15 06:29]URL | sakura #-[ 編集]

質問する側が 大変パニックになっている場面で
そういう駅員の対応は 最低だと思います。

分からないなら せめて、別の駅員に助けを求めるか 近くの交番を案内するか が なければね・・


ちなみに・・・

その後、無事に、充電(起動)できたのでしょうか?


本当にバッテリーが原因だっただけなら


次回は、近くのコンビニで 簡易版充電器を購入するか・・・


予め

ネットで 大容量バッテリー アンカー

例【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー  等を購入し、カバン(バッグの中で)充電しながらライブする事を


ちなみにこの上記商品は、私が現在 愛用中のモノ(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
[2015/07/15 08:45]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

渋谷駅は
若い頃チャットのオフ会でよくいったね。
基本ハチ公前の待ち合わせだったので、千葉の田舎もののおいらは、そこの出口しかいけなかった。
あの駅はいろんな路線が乗り入れていて、中も複雑怪奇だから。今現在改修中で改修がすむと、乗り換えなんかもスムーズになるみたい。

駅員さんの態度にはむっとしますが、実際路線が違うとわからんこともありそうだしね。最終的には自己防衛しかないのですよ。用意は周到すぎるほど、周到にって事で。
[2015/07/15 09:15]URL | 河内山宗俊 #jYbOzkUY[ 編集]

それが田舎からのお上りさんの私だったらキレるわよ
上司を呼べってな大騒動にしちゃいそう
そんな時は、名札か顔をデジ
あぁ~デジも無かったか
とにかく最低
みんなが携帯をもってるとも限らないし
ニノうめちゃんは悪くない
そいつクビにしてやりたい
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!
[2015/07/15 15:35]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん 
それは 酷い目に逢ってしまいましたね・・ 
構内でのことを教え伝えるのが駅員さんの仕事の一部と思うので 
それは仕事放棄ということになると思います
それから先は「自分で考えたら」って どういうことでしょうか!!

切れるはずのないスマホが 充電切れということも起るんですね・・
でも このことも大きな勉強にもなりましたね☆^^ 
という事で、 
嫌なことはさらさら~と彼方へ流してしまいましょうm(^^)m
[2015/07/15 17:27]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんにちは
駅員ひどーい!もうちょっと親切に
応対できなかったのかな?JR民営化
も態度横柄。
[2015/07/15 17:39]URL | ytakei4 #-[ 編集]

信じられない<`ヘ´>
私なんて、土地勘もなく
都内に出ると駅でわからなくなると
駅員さんに聞くことも多いんですけど
こんなにひどい人、みたことないです。
ニノうめさん、本当に不安だったでしょうし
むかつきましたよね。
ほんと腹たつわ~
[2015/07/15 23:00]URL | thumoria #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/15 23:27] | #[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます
何時もありがとうございます。
大きな台風11号が日本列島を
直撃しそうで心配です。
被害が出ない事を願っております。
台風の影響でしょうか関東地方も
今日は本降りの雨の朝になりました。
二ノうめさん今日もどうぞ良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/07/16 05:36]URL | sakura #-[ 編集]

おはようございます

台風が来ているようですが関西は真っただ中
のようです。

何とかそれてほしいです。

応援☆
[2015/07/16 09:04]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/16 10:55] | #[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

せっかく楽しいライブを堪能して
るんるんだったのに、駅員さんの
心無い対応で気分がドーンと落ちて
しまったんですね。
かわいそう~。
駅員さん。たしかに1日中改札で仕事を
していれば、こんなことで聞くなよって
言いたくなるお客さんもたくさんいると思います。
でも、困っているからどうしようもなくて
聞いてくるのですから、面倒でもちゃんと
誠意を持って教えて欲しいですよね。
偶然出会った駅員さんがこんなひとじゃあ。。
渋谷駅に抗議した方がいいくらいですね。
[2015/07/16 21:05]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

スマホのバッテリーがスコーンと
無くなる事象、経験あります。
色々説は有りますが裏で動いているアプリやプログラムがエラーを起こして
電池バカ食いということが多いみたいです。

なので遠出をするときは家をでる前にフル充電&リセットをかけておくと安心ですよ(・v・)
[2015/07/16 21:18]URL | VIA♪ #-[ 編集]

こんばんは!
 
駅員さんの話だけど
職員と言うよりも一社会人として
恥ずかしい事だと思いますよ
会社として教育する以前の問題かな ・・・

充電予備必要でしょう (^_-)
[2015/07/16 23:56]URL | bongo #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2118-b0e856b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
