プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
七夕の雨と振り袖撮影。

七月七日。今日は七夕の日ですね。

皆さまが短冊に書きたいお願い事はなんですか?


一年に一度、織り姫と彦星が唯一会うことが許されている日。
きっと2人にとって特別な夜になる


7日という日をどれほど楽しみにしていることでしょうと想像すると
切なくなりますし、ロマンチックな約束にこみ上げてくるものがありますね(*´^`*)


しかしながら、この時期は毎年梅雨シーズン真っ盛りの頃w

結局今年も生憎のお天気ですし。。。
気持ちよく晴れてくれる日は訪れないのかなぁ(´;д;`)




************************


さて!今日は先日、日曜日に行いました成人式の振り袖撮影前撮りの記事を
書かせていただきますね☆


1日の流れをそのまま書くと、えらいこっちゃ長くなりそうなので・・・・
できるだけ簡潔にまとめます!


まず希望する髪型の写真を見せ、プロの方にスタイリングしてもらい
着付けていただくと1時間ほどの時間がかかりました。

私はメイクを自前でしていったので少々早く済んだのですが、
その手間があったとしたらもう少し時間がかかっていたかも・・・。


慣れない空間でいろいろやっていただくのは
それだけで新鮮さを感じるものですね。

終始、緊張感でいっぱいの中でしたよ~><


数ある種類の中から色と柄を選び、着付けていただいた振り袖がこちらです(´∀`)ノ




99579.jpg



9955.jpg



姿勢良く立っているように見えますが、タオルでグルグル巻きにされているので
ちょっぴり(いや、かなりかな)苦しいの図^^;

前々から、ゼッタイ色はグリーンがいいって決めていたの。


可愛らしすぎない落ち着いた印象で、
少し深みのあるエメラルドグリーンに小さくもしっかりとした印象を与えてくれる桜柄

足元にかけてゴールド、紫色と夜空のような
グラデーションとコントラストに一目惚れしたんです。



後ろの帯も凝っていてね^^太い巻物がこんな風な結びになるのが魔法のようでした


振り袖はすごーく、それはすごーく気に入ったのですが・・・問題は髪型w
とんでもない大失敗をしてしまいました。


特にヘンにされたわけではないんですよ?
私のオーダーがいけなかったんです


普段、前髪をしっかり下げているニノうめ。

そのままにすればよかったのに
突如芽生えたほんの冒険心と、その場の勢いで思い切った選択をしてしまい・・・
眉毛が両方見えるくらいに前髪を編み込みしてしまったんですね。



ヘアスタイルカタログを見ていて、いいなぁ可愛いなぁと
思ってやってみたのが間違いでした



激的に似合わなかったの、恐ろしいくらいに。



こんなことになるとは、ショックで言葉が出ません><

まさか完成したヘアスタイルにケチをつけるわけにもいかず、
黙ってただうなずいていることしかできませんでした



私学びました。

2度と前髪を上げてはいけないってね^^;




母も成人式にする髪型で、涙が出るほどの失敗をした経験があるらしく
気持ちがわかるよと言われました。

さすが親子だわ、やらかす事が一緒。。。(笑)


あぁ、できることなら時間を過去に戻してほしいくらいよo(;△;)o



ギュッと締め付けられた紐と帯で行う
長時間の撮影は決してラクものではありませんでしたが、
無事に終えられて本当によかった~!


ヘアスタイルに関しては、心底悔やまれる思いがありますが。。。

一生に一度きりの貴重な体験。良き思い出となりました^^




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<ラムネが好きだったあの頃。 | ホーム | 振り袖撮影へ向かう。の巻>>
+comments+
おはようございます!
撮影お疲れ様でした
ひとめ惚れした着物 
素敵ですよ!
髪型とか表情が見ることが出来ないのが
残念ですけど ・・・ (笑)


[2015/07/07 05:36]URL | bongo #-[ 編集]

綺麗ですね♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます
何時もありがとうございます。(*^_^*)♡

成人の日の写真撮り
本当にお疲れ様でした。

素敵な絵柄のお着物ですね♪
たくさんの中から二ノうめさんが
選ばれただけあって
とっても素敵です~♪


今日は7月7日七夕様ですね♪
今日のこちらは一日曇り空だそうです。
天の川は見る事が出来そうにありません。
二ノうめさん♪
どうぞ良い素敵な七夕様の日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/07/07 06:39]URL | sakura #-[ 編集]

前髪と、聞くと見たくなりますが、
先ずはここは着物をしっかりと。
[2015/07/07 06:43]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

雨の7月7日です
ニノさんが、好みで一目惚れの置物 素敵ですね。
 前髪たらすとかわいくなると思いますが・・
ぜひ見せて欲しかったですよ!

前撮りということは・・当日が近くあるのですね・・

 今度は思い切って ご両親に感謝のお顔も見せてくださいね。

    ☆☆☆☆☆”です。
[2015/07/07 07:01]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/07 07:23] | #[ 編集]

おはよ~
着物の写真、待ってたよ~。
とってもいいよ!!
先日聞いたときは
ニノうめさんの選択した色はピンクと
勝手に思い込んでいたの。
でもこんなにおちついたグリーンなんて
サプライズ!
ものすごく私の好み(←どうでもいいんですけど)
それに、やっぱり若い!
顔は見えないけど体形が若い!!
とても良い思い出がつくれましたね。

髪型はいつもとちがうので
自分で見慣れないから違和感がある
ということもあるよ、人から見たら
すてきだったりするものよ。

と言っても、私も大失敗して
今でも成人式の写真は封印しておりますが(>_<)
[2015/07/07 07:52]URL | thumoria #-[ 編集]

素敵なグリーンの振袖なんですね!
きっとよく似合っていると思います。

髪型は着物用だからちょっと落ち着いて
見えるのかな。
大丈夫!
いいお写真になったことでしょう。
[2015/07/07 10:16]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

成人の日のお写真の撮影、お疲れさまでした☆
撮影は疲れるものと思いますが、ニノうめさんが選ばれたお着物もとても素敵ですし、本当に素敵なお姿になりましたね☆★
髪の方は、チョイスが本当に難しいのですね(;_;)
なかなかない機会ですから、本当に難しそうですよね(;_;)
でも、本当に素敵なお姿の写真だと思います☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/07/07 13:19]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

今のアップスタイルは編み込みが
主流だから違和感なく
やってみようと思ったのでしょう。
前撮りだから残ってしまうのが
とても心残り
お気持ち察します。
子供さんが成人式の時に
こっそりと見せてアドバイスしてあげられると
良いですね。
[2015/07/07 13:51]URL | せいパパ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/07 18:28] | #[ 編集]

こんばんは
髪型失敗されたとか。難しいですね。
ちなみにわが家はピンクの振袖でした。
寒色系も理知的ですね。
[2015/07/07 20:24]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

成人式の着物の前撮りされたのですね。
着慣れない着物を着るって、結構疲れますよね(^_^;)
グリーン系のお着物がとってもお似合いです♪
帯結も若々しくて素敵ですね(*^_^*)
昔、着物の着付け教室に通っていまして、
こんなちょっと手が込んだ結び方の勉強も
したので、大変さがわかります。
ほんと、1枚の帯がこんな風になるなんて驚きですよね。
[2015/07/07 21:15]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

いやいや!
自分では似合わないな-なんて
思っても他人が見るとそんなことは
無いと思いますよ(-∀・)
見られないのが残念です。。
[2015/07/07 21:46]URL | VIA♪ #-[ 編集]

あぁ・・・モザイクが掛かってる。。。

撮影お疲れ様でした!
[2015/07/07 22:27]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]

あら、予想通り
美しい体型ですね♪

ヘアスタイルは確認しようにも

隠れているので見えませ~ん ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

[2015/07/08 07:59]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

綺麗なエメラルドグリーンですね! 振袖かぁ、懐かしい(´∀`)

私の振袖は白黒だったんで、えらい母上が残念そうでしたね。もっと派手なのに云々って。

髪型は・・・研究する時間がまだありますから、当日には間に合いますよ! お気に入りの髪型が見つかる事を祈っております(^◇^)
[2015/07/10 00:51]URL | 吉川ひびき #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2107-e7571185

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
