プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
夏のはじまりと、すももについて。


今日から新しい月、7月がスタートしますね。

“7月”というと、一気に夏~!!といった
ムードに飲み込まれるような気がするなぁ 


私的には、7、8、9月あたりを夏だと判断しております( -ω-)ノ


ん?ということは・・・だよ。

2015年、もう上半期が終了してしまったということか(゚ρ゚;) 


あらら。お正月を迎えたばかりだと思っていたのに、
本当にあっという間だったわ。


夏が過ぎて短い秋を終え、北風の寒さが感じられるようになってきたら
もう年末モードですからね。   ←気が早いw


1年って長いようでいて、いざ過ごしてみるとビックリするくらいに
早く過ぎ去ってしまうもの。


日本の夏特有のムシムシとした嫌~な暑さでうなだれる日々が訪れると想像するだけで
先が思いやられますが、どうにかこうにか乗り切ろうっ(>_<)


(夏が一年で最も苦手な季節であると宣言するニノうめより。)





************************



先日、大好きなプラムをいただきました♪
今年初物です(*^_^*)




_9926.jpg


酸味の少ないほどよい甘さが美味しかった~♪

ミニサイズの桃みたいな形が可愛らしい。

旬の時期になりますと、少し値段もお手頃になっていて
安いと1パック298円~398円で購入が可能になりますね^^b



そういえばプラムって、“すもも”という人もたまにいらっしゃいましたよね。

果たしてどちらが正解なのかしら(*・人・*)
味?色?大きさ?

“ソルダム”なんていう呼び方もありますし・・・
ダメだ、このあたりの果物は混乱してしまう(。_。*)))



すもも・・・だと素朴で、可愛らしくもあり
ワンコや猫ちゃんの名前としても呼びやすそうでいい感じ。


プラムやソルダムなど
この発音なのか、カタカナ表記だからかなぁ。。。
文字の並び自体に、ちょっぴりお堅い印象です^^;





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<フルーツ感じるアイスがスキ。 | ホーム | キャラクターの1番好きを聞かれると困る。>>
+comments+
昨夜から激しく雨が降っています。
また梅雨に戻ったみたいです。

最近はプラムの方が多いのでしょうね。
甘酸っぱくていいですよね。

お天気になったら買ってきましょう~
夏の果物の一つですものね。
[2015/07/01 06:20]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

そうですね。
私もカレンダーを今ほどめくりました。
もう半年終わったのか・・・
[2015/07/01 06:38]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

私もすももとプラムの違いが解らないわ。
単なる英語なだけかしら?

ソルダムは色が全然違うよね。
どちらも大好きだけど(笑)

1年って早いね~
もう夏至も過ぎちゃったから
本当に一年の半分は過ぎてしまったって事よね。
猛暑じゃないといいなぁ~
[2015/07/01 06:41]URL | ROUGE #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます
何時もありがとうございます。(*^_^*)♡
今日から7月ですね♪
梅雨の最中ではありますが、
こちらの今年の7月は雨の
スタートとなりました。☂
今年もあと半年
本当に一年て早いですね
もうプラムが売られているんですね♪
ソルダムと言うのもありますよね
私も好きだけど良く違いが分からないんです。
二ノうめさん♪
今月もどうぞ宜しくお願い致します。
今月7月も良い月をお過ごし下さい
ますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/07/01 07:04]URL | sakura #-[ 編集]

月日が経つのは、早いですよね
もうこれは

そろそろ

よいお年を~!

新年 明けましておめでとう!


 と言う発声練習をしなければ~ みたいな (* _ω_)...アヒョ
[2015/07/01 08:22]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

おはようございます。
今日から7月。もう7月、早いですね〜
もうすぐ暑い夏がやってきてあっという間に秋…なんて想像したら一年あっという間ですね(^^;;
とっても美味しそうなプラムですね♪
すももちゃん、確かにワンちゃんやニャンちゃんのお名前あるあるって思ってしまいました。
可愛い名前ですね(*^^*)
[2015/07/01 09:45]URL | メルママ #-[ 編集]

こっちも、プラムが出始めたわよ
大好きなプラム
ソルダムも大好き
もう少し、安かったなρ(-ε- )イヂイヂ
[2015/07/01 15:01]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちわ~
なんだか、、途中の月をどんなふうに過ごしたかしら?って・・・
信じられないくらい早いですね。。(;^_^A ・・・
後半のこれからは、もっと意識してくらさなくっちゃとおもってます^^!

すもももプラムもソルダムも 好きです~♥♡
子どものころは 
ナイフでカットなんてしないで 
おやつに一個丸かじりしてたんですよぉ^^
ちなみに私はがりんと固い方が好きです('▽`;;
[2015/07/01 17:20]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
わたしは夏、好きです。夏休みからかな?
プラムもすももも同じでは?ソルダムは
品種名では?
[2015/07/01 18:55]URL | ytakei4 #-[ 編集]

7月。。
ワタシ引っ越しして一年の節目
なんですよ。。一年は早いなあ(・v・)
[2015/07/01 22:21]URL | VIA♪ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます
何時もありがとうございます。(*^_^*)♡
今朝は蒸し暑さが戻って
雲の多い朝になりました。
今朝はなでしこジャパンの
試合が8時から始まりますね!
ぜひ勝って次の決勝に進んで
欲しいと思います。(*^_^*)。。
二ノうめさん♪
今日もどうぞ良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/07/02 06:02]URL | sakura #-[ 編集]

おはようございます

昨日検索したのによくわかりません。
でもプラム食べたいね、なんてそうちゃんママが
言っていたのでそのうち買うことにします。

サクランボもお高いけれど好きなようです。

[2015/07/02 06:18]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

プラム
スモモが分かり易いなあ 家にも黄色いのがあって とても甘く 種離れがよくて食べやすいです。
 ☆☆”
[2015/07/02 07:58]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
今年も半分終わってしまいましたね。。
(早い、早い!)

プラム、酸っぱくて私は苦手かな^^;
スモモとプラムの違いもよく分からないです~。。
品種でも違うのでしょうかね。。
とにかく、このうっとおしい梅雨と暑い夏を乗り切りましょうね^-^
[2015/07/02 08:39]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ニノうめ さま

晴れやかなシーズンになっていくこれからの季節も、
実際には晴れやか過ぎて(苦笑)、苦手な人には
修行のような辛さ…。今年後半も身体に気をつけて、
ニノうめさんパワー全開で頑張ってくださいね!

果物がいろいろ美味しい季節☆
お値段がねぇ…、と言うのが実感ですが、
美味しく食べて新鮮なビタミンをいっぱい
補給しましょうね~♪
[2015/07/02 09:05]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

7月になりましたね。
早いです!!

ニノうめさんの夏は7・8・9月なんですね~
私はかなり人とは違うと思いますが
5・6・7・8・9月です。
12分の5カ月が夏という事になります@@
私の場合は気温よりも湿度が判断基準となります。

プラム、スーパーでもみかけるようになりました。
果物が美味しい季節ですね。
[2015/07/02 21:26]URL | thumoria #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2098-cf728a6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
