プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
やがて、歩くドーナツとなるのです。



私ニノうめ、ミスドでバイトを始めるようになってから
今月末で2ヵ月が経とうとしています。

そういえば新しいバイト先の話、全然していませんでしたね^^;
やり始めましたよ~の一言だけ簡単に書いて
全然報告できていなかったことに反省


多少の今更感がありますが、つたないエピソードをどうかお付き合い下さいませm(_ _)m




ミスドのお仕事って、大きく3つに分けられていて。

・ まず、レジ仕事や声かけなどの接客業するセールスさん。
・ 調理場でドーナツを焼き、揚げるベーカーさん。
・ 出来上がったドーナツにチョコや味つけ、パウダーをまぶしたり
  クリームを絞ったりなどの作業を担当する人。


常に2、3人体勢でシフトが構成されており
うちでは好きにシフト時間と日数を申請するシステムになっています。

自己申請式ですと、自分のペースや都合に合わせて働けるのが嬉しいところなの♪



ミスドは1つ1つのドーナツを手作りしています。
(クロワッサンやパイの生地のもとだけは冷凍で、それを焼き上げているのですが・・・)

それ故、調理していく上で覚えるべきことが超~たっくさんあるの(;´Д`)ノ


生クリーム、カスタードクリーム、キャラメルクリームは開封後何日間使用可能か、
チョコクランチやアーモンド、ナッツやココナッツ、
きなこや黒糖パウダー、シナモンの管理などなど。



うん。書き出すとキリがないからこれ以上はやめておく。  ←




使用する分量もグラム単位で決められている為、
最初こそどこから手をつけたらいいのかわからず常にメモを確認しながらの作業
結構な時間ロスとなっていたのですが、感覚や空気感に慣れてきたのか
ようやくテキパキと動けるようになりました><


これもきっと店主をはじめ社員さん、同じくアルバイトの子達が
親切に教えて下さり、どんな失敗をしようと一切怒ることもなく
良くしていただけているおかげです(´・o・`)



恵まれた仕事環境にいれることに当たり前だと思ってはいけない。感謝です。



それと、なんといってもドーナツ作りが楽しい


以前務めていたコンビニは、本当に過酷で。

忙しい時は6時間労働だろうと、一瞬たりとも休憩なしの日が当たり前にあったりと
今思うと信じられない状況が多くありました。


『あぁ。またバイトの日が来ちゃったよ』と、もう出勤拒否になりそうなくらいに
憂鬱で仕方がない日々だったのですが、
ミスドにチェンジしてからそんなことは全然ないない!!!



時給は両方ともほぼ同じくらいなのに、この差は一体なんなんだろうと真面目に
頭抱えてしまいたくなるくらい


良いバイト先で働かせていただけで幸せものだわ(;人;)






_9869.jpg




9871.jpg



突然、制服画像をアップww



ブラウンにホワイトのボーダー。ドーナツのポイントが入っていたりして
さりげな~く可愛らしかったりもするんですよ。


正社員様とバイトでは、着る制服も異なるのです☆

これ+エプロンを着用してでの調理になるので
全身ドーナツの甘い香りに包まれながらやっていますよ(笑)



これから暑い時季になりますと、去年爆発的ヒットを記録した
“コットンスノーキャンディー”ならぬフワフワのかき氷がよく売れるようになるそうです


相葉ちゃんがCMやっているやつね^^



ただ、約600円と値段が高すぎるのが気になる。
だってスタバと同じくらいなんですよ。自分じゃゼッタイ買わない




来週からは2ヵ月にわたって続けられた研修期間が終わり、
晴れて“研修生ニノうめ”の名札もはずれます


まずは箱詰めから・・・・その流れで接客の練習もしていくそうですので
今まで以上に気合いを入れて頑張ります!






スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(21)
<<キャラクターの1番好きを聞かれると困る。 | ホーム | 皮なし!玉ねぎのモチモチ焼売!>>
+comments+
研修期間も終わりに近づき
アルバイトの事も書こうと気持ちの変化が現れたのですね。
いい職場が一番
これからも頑張って下さい。
[2015/06/28 05:45]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。

二ノうめさん良い所に
就職できて本当に良かったですね♪
研修期間も終わり
いよいよ一人前になられて
働き始められるんですね
頑張って下さいね。
制服も可愛いですね(*^_^*)♡

どうぞ良い休日をお過ごし
下さいますように。。
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/06/28 06:03]URL | sakura #-[ 編集]

2ヶ月の研修期間が終わり良かったですね。

ミスドってそんなに一から作っていたのですね。
楽しいバイトはやりがいもありこれからが楽しみですね~

応援です☆
[2015/06/28 06:21]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

コンビニのバイトって結構きついのですね。
笑顔は反面絶やさずに。
[2015/06/28 07:13]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

楽しく働いているようで良かった~
コンビニも長く続けてたけど
そんなに過酷だったのを頑張ったね。

私の所は近所にミスドが無くなっちゃった(ToT)
イオンの中のが最寄だったのだけど・・・

お話聞いてると私もミスドで働きたくなるわ(笑)
甘い香りに包まれるの、幸せだもんね(笑)
[2015/06/28 07:31]URL | ROUGE #-[ 編集]

ミスドで買い過ぎないようにね(笑)
ニノちゃん頑張ってくださいね。
楽しく働けていますから・・よかったですね。
応援しています ☆☆
[2015/06/28 09:15]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

適応した職場にたどり着きましたね~
もしもよければ

今後、語れる範囲で良いので

裏情報(あまり、注文が入らないけど「認知されていない系」本当は食べて欲しい 美味しい商品等)

情報 どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ
[2015/06/28 09:56]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

おはようございます。
制服、ホワイトにブラウンのボーダーでドーナツのポイント♪
なんか可愛いですね♪
制服が可愛いと嬉しくなりますね(*^^*)
2ヶ月の研修期間も終わりよかったですね。
楽しく働ける環境っていいですよね。ガンバってください(^^)/
[2015/06/28 10:00]URL | メルママ #-[ 編集]

ミスドの職場環境、いい感じですね。
やっぱり働いている人が笑顔じゃないと
いくら美味しくてもね。
そういえば、今からかれこれ40年前、
高校生の頃、友人がミスドでアルバイトしていました。
当時は、売れ残ったドーナツもらって帰ってたよ。
読んでたらドーナツ食べたくなってきました^^
[2015/06/28 14:17]URL | thumoria #-[ 編集]

夏は色んな飲み物なんかで競争ね
私も600円は・・・買わない(*^^*ゞ
[2015/06/28 16:15]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
ミスドさんでの2カ月研修の終了 おめでとうございます♪
今日のお話からもとっても楽しそうな
バイトの様子が伝わってきます♪ 
ニノうめさんにあった、そして良い環境でのバイト 
よかったですねm(^^)m

周りの方も 温かいお気持で 見守って下さって 
ほんとに感謝の気持ちになりますね(*^_^*) 
でもそれも、ニノうめさんの誠意が伝わっているからと思います^^
これからも素適なバイト体験」楽しまれていってください~.*・゚☆
私もミスドさん大好きです♥♡
[2015/06/28 16:45]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
ミスドもコンビニがドーナツを売るように
なって打撃でしょうね。コンビニのバイト
過酷なのですね~
[2015/06/28 17:15]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

ミスドのバイト、楽しみながらやっているんですね。
楽しくてしようがない仕事に巡りあえて
本当に良かったですね♪
大変だったコンビニのバイトの経験がきっと
生かされる思いますよ。
がんばってね。
[2015/06/28 18:00]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]


ニノうめさんの場合だと
ミスドをベースにオリジナルの
ドーナツも作れるのでは!?(^¬^)
[2015/06/28 22:45]URL | VIA♪ #-[ 編集]

おはようございます♪
にのうめさん♪ 
おはようございます
何時もありがとうございます。
今年も早いもので明日で半年が終わりますね
過ぎて行く日々がとても早く感じます。
二ノうめさん
今日もどうぞ良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/06/29 06:24]URL | sakura #-[ 編集]

そういえばミスドの制服こんなんでしたか?
すごくお洒落ですね~

それを着て頑張っている二ノうめさんの姿を想像しましたよ。

今週も頑張りましょうね。

応援です☆
[2015/06/29 06:33]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございま~す。。
ミスドのアルバイト、楽しいのね♪
なかなか自分に合った仕事って見つからないものだから
ニノうめさんはラッキーでしたね^-^
2ヶ月の研修期間も無事に終わって
ますます頑張ってくださいね~^o^
[2015/06/29 09:01]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ニノうめ さま

充実感が感じられる報告でわたしも
嬉しいです~!

大変な作業も、気持ちが前向きであれば
きっとすぐに身につくでしょうし、
誇りとやりがいで、苦になることなく
頑張れるでしょう。

制服もカワイイ!
これからどんどん最前線で頑張って下さいね!
[2015/06/29 09:30]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

ニノうめちゃん
こんにちは♪

いつも
訪問ありがとう。

読ませて
いただいたヨ…

どんな
おシゴトも それなりに 大変だと思うけれど…

ステキな
仲間や 先輩に 恵まれたようだネ♪

とても
良かったナ。

じゃ。
[2015/06/29 15:30]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

こんにちは~
ミスドでアルバイト良いですね。
制服も可愛いし、覗きにいきたい^^
大変なこともあるかと思いますが
アルバイト経験って貴重☆
ファイトです。
[2015/06/29 15:32]URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]

新しいバイトの方、慣れてきて本当によかったですよね(^_^)☆
慣れるまでは色々と大変だったと思いますが、ニノうめさんの頑張られている姿に先輩の皆様も、暖かく教えてくださっていたのかもしれませんよね☆
でも、慣れてきて楽しく働くことができて本当によかったですよね☆★

ミスタードーナツは、やはり祖のように丁寧に作られているので、美味しいのですね(^_^)
これから食べるときは、そのことを思い出しながら食べてみたいと思います☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
先週は一週間ありがとうございましたm(_ _)m
今週もまたよろしくお願いします☆★
[2015/06/29 17:50]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2093-6f9f48c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
