プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
もやしにヤケドをされた話



ニノうめ、実は昨日ヤケドをしてしまいました(^-^;)


料理は日々やっているんですけどね、
あんまりヤケドをする方ではなかったんですよ。

日常生活はもちろん、水仕事の多いバイトにも支障をきたしてしまいますから
火や油のはねには慎重~になって取り扱っているのですが・・・・


最近やたら、うっかりが多くって(´Д`)


時間に追われて焦っていたわけでもないのに、
やらかしてしまいました





理由としては、熱いフライパンや鍋に触れてしまったとか
揚げ物中の油がはねてしまったとかではなく。

特殊なヤケドの仕方でね。



アツアツのもやしが飛んできてしまったの   ←え



木曜日の夕食メニューだった冷やし中華の具にする
もやしを茹でている最中、沸騰した湯の入った鍋からザルに移すタイミングで
ぺぺペッと左腕にくっついてきたんですよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


ペトッとついたもやしの熱かったことといったらもう!!

アナタ熱湯上がりなんだから、空気読んでちょうだいよ~と言いたくなりましたもの。
活発すぎるもやしの奴め。状態でしたよ(=ω=.)


そんなこんなで、急いで冷水で冷やしやけどの塗り薬を塗り
保冷剤をあてたワケなのです。



これからの夏本番、半袖で調理をするようになり
秋冬に比べて素肌が出る部分が多くなりますから
どうか皆さまもヤケドには十分注意なさって下さいね。

思いがけない野菜が飛んでくることもありますからね  ((;ノ´Д`)´Д`)  

(・・・ひょっとして、私だけかしらこんな体験)




************************




ショッキングな出来事でしたが・・・嬉しいエピソードもありました^^



9916.jpg


年に4回ほど届く、関ジャニのファンクラブ会報が届きました~☆

前回がサンタさんの格好をしたメンバーの
冬号だったから、そろそろだと思っていたのよね^^b


大好きな人達の最近の活動と情報が見られてしあわせです。。




9917.jpg


しかし、この用紙の同封の存在に気がついた時が複雑ですw


会報と共にファンクラブ断続の支払い用紙が入れられていました。
年に4000円。決して安いお値段ではありません


あぁ、これを支払う時期がやってきたのね。


去年コンサートへ奇跡的にも当選したんだから、どうか今年も行けますようにと信じて
期限の9月までに支払い手続きを済ませなくっちゃ。




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<皮なし!玉ねぎのモチモチ焼売! | ホーム | ココナッツブームの威力は無限大>>
+comments+
どちらも話も現実はとても辛いですね。
会費は普段考えてない分
来たかって感じですね
でも今年もライブが見たいから
応援してください。
[2015/06/26 05:20]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます
「もやしにやけどされた・・・」にびっくりでした
でも 大事じゃなくてよかったね 
昔 厨房にいたときは小さな火傷はしょっちゅうでした (^_^;) 
[2015/06/26 05:25]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん
おはようございます。
もやしに火傷させられたって
びっくりしました。
揚げものすると焼き物を
する時って気を付けているけど
もやしは考えられませんよね。
大事にならなくて良かったですね。
年会費を払う時期って
忘れていることが多くて
来るとドッキリしてしまいますよね。
二ノうめさん♪
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/06/26 06:18]URL | sakura #-[ 編集]

あらら~~・・・
火傷、今は大丈夫?
料理中の怪我って馬鹿に出来ないわよ。

昨日、我が家の全体像をUPしたの。
良ければ今年が最後なので見てね。
[2015/06/26 06:41]URL | ROUGE #-[ 編集]

びっくりですね~
もやしに火傷させられたのね(笑)
大したことなくてよかったですね。

4000円はちょっとですがお楽しみの為にはね。
9月まで忘れないようにね。
[2015/06/26 07:24]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

やけど
湯でもやしでしてか!痛かったんでしょうね。
驚きましたよ、すぐに冷やしたのが良かったですね。
今年も払っちゃいましたね 招待券が当りますようにね。☆☆”
[2015/06/26 07:59]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

あらら~、大丈夫でしたか??
痕が残らなければ良いのだけど・・・。。
きっと、そのもやし君ニノうめさんが好きだったのね^o^

関ジャニさんのファンクラブの年会費は4000円ですか~。。
それって、芸能界では高い方なのかな??
[2015/06/26 09:15]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

大変な災難でしたね
とくに

予想外で


緊張が緩んだ時の アクシデントは 

怪我のモトw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!


今後も お気を付けを~


※ 同じ内容となりますが 車運転時にも ほどほどに緊張感を持っていると怪我はしませんからね♪
[2015/06/26 10:51]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

もやしに襲われるのは・・・
ニノうめちゃんだけです
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
[2015/06/26 14:55]URL | みゆきん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/26 15:17] | #[ 編集]

大変でしたね。
ゆであがりは熱いですからね。
特に油使うときはジャッキーも気をつけます!
[2015/06/26 19:24]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

こんばんは
火傷は冷やすにかぎりますね。
熱かったでしょうね。お大事に。
[2015/06/26 20:15]URL | ytakei4 #-[ 編集]

こんばんは
調理中のやけど・切り傷は
忘れたころやっちゃいますね。
大丈夫ですか?
[2015/06/26 21:49]URL | thumoria #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2088-05e7e81b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
