プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
お人形の祟りが起こる事でしょう。



昨日の出来事をお話します。


ちょっと朝からですね、嫌~な光景を目にしてしまったんですよ(-人-;)

嫌といいますか、気味が悪いとも可哀想とも言えるような。
一瞬ブログに書こうか書くまいかと迷いましたけどね・・・アップしちゃいましょ!




ゴミ捨て場にね、あるとんでもないものが捨てられていて。


五月人形がそのまま置かれていたんです><


ホラ!子供の日に、男の子のいらっしゃるご家庭で飾る
プラスチックかガラスの四角いケースに入ったお人形ですよ。


さまざまなゴミ達に囲まれながら、何かに包むこともなく
そのま~んまの状態


まだ新聞紙に包まれていたりするならマシですが、
あんまりにも縁起が悪そうで><



日本人形には一体一体に心や魂が宿っているといいますから、
祟りでも起こってしまいそうな気がしてなりません。


どこの誰が手放したモノなのかはわかりませんが・・・
勝手な都合で処分するのではなく、ゴミ収集さんの身にはなれなかったのかしらヾ(´・ ・`。)ノ

きっと持って行きづらいだろうなぁ、とかね。


本来ならば、ちゃんと供養してあげるのが一番よい方法なんでしょうけれど
その手間が億劫に感じてしまいそうな気持ちもわかります。



そうなると、何が正解なのか判断が難しくなってきてしまいますが。。。

見た目では誰からもわからないよう包んであげたりするのが
1番手っ取り早く、実際に多い方法なんじゃないかなぁと思います。


私、リカちゃん人形でも微妙な気持ちでしたもん(;へ:)


顔があるものに弱いんです




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<ココナッツブームの威力は無限大 | ホーム | 紫陽花。その姿に魅了されるから。>>
+comments+
急なやむなき引越しだったのでしょうか?
神社で人形の引き取りしてるところも
ありますが時期が・・・
[2015/06/23 06:09]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

そうですね~

ぬいぐるみでも処分に困ることがありますものね。
ましてや我が子のお人形なのにね。
我が家にも大きないちま人形がありますが
とても綺麗なのでそのままになっていますが。
[2015/06/23 06:18]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん
おはようございます。
五月人形をケースごと
むき出しに
ゴミ置き場に置いておくなんて
どうしたんでしょう?
考えられないですよね
ゴミ収集さんの事も
考えると。。
家は大事にしまってあります。

[2015/06/23 06:43]URL | sakura #-[ 編集]

できれば見たくはなかったですね~^^;
五月人形なら、きっとおばあ様かおじい様に買っていただいたものだと思うし
子供の無事な成長を願う縁起物なのにね・・・

私はいつも、目鼻の付いているものはまとめておいて
人形供養に出すんですよ。。

[2015/06/23 08:34]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ニノうめ さま

びっくりしたでしょうね…!
ヒトのイヤな面を見せつけられると
ホントに哀しくなりますよね。
複雑な事情や都合があったとしても、
最低限の思いやりは忘れたくないです。
自分への教訓にしましょうか…。


[2015/06/23 09:14]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

ああ~これは嫌だよね~
実家を取り壊すとき
うちは人形供養したよ~
今はダンボールいっぱいで幾らみたいな
そういうお寺もあるからケースから出して。
やっぱり祟りがあると嫌だしね~
しかも、こういうのって身代わりみたいなものでしょ。
何か事情があったのかもだけど配慮は必要よね。
[2015/06/23 09:59]URL | ROUGE #-[ 編集]

大切に飾っていたモノには
命が宿るらしい

いくら勿体ないと言えど

持ち帰るのも判断難しい(怨念・思念が人形にもあるから・・・)

(。-`ω´-)ぅぃ
[2015/06/23 10:15]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめさん 
それはイヤなものを見てしまいましたね・・
一体どういうつもりで
そんなむき出しの状態で出されたんでしょうね。
まして五月人形ですから、、
お家の子どもちゃんの成長を願って飾られたんだと思いますけど。。

もし若い方で、供養とかしてもらうことを知らない人のために 
市や町の広報で、
そういう神社さんやお寺さんなど知らせてあげるのもいいかもしれませんね
うちもリフォームの時、探すのにちょっと苦労しました('▽`;;
[2015/06/23 17:09]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
その人形可哀想ですね。どんな
事情があるにせよ。命は大切に
しないと。
[2015/06/23 20:01]URL | ytakei4 #-[ 編集]

先日ゴミ収集場所の掃除当番でして。
その時「ルール違反のゴミです」とシールが張ってあって収集拒否のゴミが放置されていました。

何日か待っていたのですが捨てた人は回収するわけもなく…仕方なく中身を調べると瓶、缶だったのでワタシが処理しました(・´8・` )
今回は処理できるゴミだったので良いのですが巨大なゴミだったらどうするのが正解なのかわかりません。

そもそも不法投棄した人が悪いのにワタシが悩まされるのにとても腹経ちました( `-´ )/

っと少し話が違いますが、物の捨て方で人となりが現れますよね。。。
[2015/06/23 21:50]URL | VIA♪ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2084-85b52728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
