プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
紫陽花。その姿に魅了されるから。



車の免許を取得し、約3ヵ月が経とうとしています。


教習所へちょこちょこ通っていた頃のことが遠い昔の出来事のよう。
あの時は日々、学科の勉強漬けの毎日だったっけなぁ(;´Д`)ノ


近所で、教習所の送迎バスが走っているのを見かける度に思います。


なつかしいな


それでも、今現在の私は
運転技術が大幅に上昇することはなく・・・


お恥ずかしながら、駐車がすっごく苦手なのですよヽ(;▽;)ノ



教習所でもあまり教わることがなかった項目で、
そのうえ都合上、家の車は週に1、2度の休日のみしか乗車できない環境にあるので
仕方のないことなのかもしれませんが


克服すべく、最近は毎週日曜日の朝に
駐車スペースの広い15分ほどで行ける距離にある公園まで行き
ひっそりと練習する
というミッションをスタートさせました(`+・ω・´)


やはり回数を重ねて、体と感覚で覚えさせることが大事だと思うのでね☆


これも、道連れにする人は不要で1人というのがポイントなんですよ。

誰にもヘルプを求められない状況で
自分を追い込む作戦です


まだ2回しか行っていませんが、続けていくことが上達に繋がると信じて(^人^)




ちょうど紫陽花が綺麗に咲いているタイミングですので、
せっかくですし1人撮影会をしてきました~




9887.jpg



9886.jpg


人気品種のひとつであるガクアジサイ。

まるで2つの異なるお花が組み合わさったように見える
個性あるビジュアルが目を引きます。

以前うちで育てていたこともあるんですよ~!





_9890.jpg


こんもりとしたボリューム感がお見事な咲きっぷりヾ(゚0゚*)ノ

淡いラベンダーカラーがちょっぴりミステリアスな雰囲気。




9891.jpg


見方によってはブルーにも、紫にも
もしくはグラデーションにだって見られる絶妙な色味。

数ある紫陽花の中で、1番好きな色かもしれません。



_9888.jpg


最後は、ピンクと紫が混ざったような独特なカラー。

数種類の色をブレンドしたような色味がたくさんありますね^^


どこか儚げで。繊細。

強い意志のようなものを感じさせられる花姿に魅了されているこの頃です。






梅雨の中。唯一思いつく6月の楽しみ。

紫陽花を見ること。



ちなみに、花言葉はポジティブな意味合いですと・・・辛抱強い愛情。元気な女性

少しネガティブなイメージでいうのなら、あなたは美しいが冷淡だ 高慢・無情など。


どちらかというと、少し冷たいような印象が強く
“冷淡”や“ 移り気”などネガティブな言葉を合わせた方が
しっくりくるような気がするんですよね。





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(18)
<<お人形の祟りが起こる事でしょう。 | ホーム | キャベツ炒飯とスナップじゃがいも>>
+comments+
おはようございます
今朝の強い雨で目が覚めました。

紫陽花が今すごくきれいですね。
いろんな紫陽花があるから楽しいですね。
ただ場所を取るのよね。

私も駐車はにがてでした。
継続はだいじですよね。

[2015/06/21 06:09]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
先ほどから雨がパラパラと
降って来ました。
今日はスッキリしないお天気に
なりそうです。

一人で公園に行き駐車の練習を
されているんですね。
二ノうめさんは偉いですね!
きっとすぐに上達すると思いますよ。
紫陽花のお花さんが綺麗な
時期ですよね♪
二ノうめさん♪
どうぞ楽しい休日をお過ごし
下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと応援致します。
[2015/06/21 07:16]URL | sakura #-[ 編集]

アジサイが綺麗ですね!
九州はよく雨がよく降ります。
[2015/06/21 07:33]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

車庫入れはねえ。。
慣れもあると思いますが
乗る車によってホント、車両感覚が
掴みづらいやつ有りますよ(・8・)っ
[2015/06/21 07:36]URL | VIA♪ #-[ 編集]

紫陽花が綺麗ね~(*^_^*)

駐車は慣れなのよね~
教習所では目印があったでしょ。
あれが下手にする原因だったりもするの。

とにかく練習あるのみですよ~

私はお勤めしてたとき
会社の車を入れ替えるので毎日していたら
結構上手になりましたよ。
コツを掴めば大丈夫。
頑張ってね(*^_^*)
[2015/06/21 08:21]URL | ROUGE #-[ 編集]

練習あるのみですね
目印を決めて

身体で覚えましょう (○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
[2015/06/21 09:51]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

おはようございます。
紫陽花、キレイですね♪
一人で公園に行き、駐車の練習おつかれさまです(^^)/
車によって感覚も違うけど、慣れも大事ですもんね。
ガンバってください♪
[2015/06/21 10:22]URL | メルママ #-[ 編集]

こんにちは
頑張ってますね 自主練 (^_-)
駐車上達のポイントって 継続&きっかけですよ
10年かかっても難しかったことが
急に巧くなったりします (これホントですよ)
紫陽花と雨 ・・・ これだけで梅雨も楽しめます 
[2015/06/21 16:23]URL | bongo #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
車の運転は乗りこなしていくこと
経験を積んでいくことが一番なんでしょうね
そうして 
自分の苦手なところを克服していくてミッション
感心しています・・
頼るのは自分だけという緊張感の中でこそ、身について行くものでしょうね 
ニノうめさん ふぁいてぃ~んです♪
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

紫陽花も美しいです
同じ公園でこんなにお色がたのしめてイイですねv(*^^)v
[2015/06/21 17:03]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
わたしも駐車、苦手です。特に縦列駐車。
わたしの知りあいに梅雨が好きだという人が
います。不思議ですね。
[2015/06/21 17:36]URL | ytakei4 #-[ 編集]

駐車は難しいですもんね(;_;)
でも、お一人で苦手なところをしっかりと練習されるなんて本当に素晴らしいと思います☆★
その努力で必ず駐車も完璧になりますよね(^_^)☆
大変ですが、頑張ってくださいね☆★

紫陽花もとてもきれいで素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/06/21 18:06]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

アジサイ!
囲いからもあふれて咲いていて・・素晴らしいですね。
ガクアジサイも、ニホンアジサイも素敵だわ。応援ポチ”です
[2015/06/21 18:30]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます
何時もありがとうございます。(*^_^*)♡
今日も曇りの朝になりました。
今日は夏至だそうですね。
一年中で一番昼が長く夜が
短い日なんだそうです。
明日からは少しづつ昼が
短くなるんでしょうね。
二ノうめさん
今日もどうぞ良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/06/22 05:55]URL | sakura #-[ 編集]

おはよう~♪
今日は梅雨の晴れ間ですね!

紫陽花ウオッチング良かったですね。
歩いているとたいていのお宅には
紫陽花が植えられていて見ごろです。

応援です☆

[2015/06/22 06:01]URL | hirugao #-[ 編集]

あれから・・・まだ3ヶ月なのネ
もうずいぶん経っているように思いますのにね・・・
 わたしもでしたよ・・バックが苦手でねえ・・前進は得意でしょ!でも速度を出さないようにね・・
 とりあえず苦手の練習は、大切ですよね!
感心しています・・
 法定速度を守ると、事故は起きません・・
乗りはじめが大事なんです
 3カ月事故なしで、走れたなら いい運転者ですよ。
 わたしは、通勤のための免許でしたから・・早めに出て・・駐車場に誰も止めてない時間には、着いておりました事を、思い出しています。
 用心して頑張ってくださいね・・
応援ぽち”です。
[2015/06/22 06:33]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

応援してます^^
車の駐車、難しいですよねっ
私はペーパドライバー歴○年で
未だに両側に車がいる所へは
止められません(^_^;)

がんばってくださいね~v-82
[2015/06/22 07:17]URL | mobic(モービック) #-[ 編集]

気持ちすごくわかります。
運転はしてないと、にぶります。
結婚前は通勤で運転してたけど
結婚後関東に来て、運転する機会が
う~んと減り、久しぶりに運転すると
かんが鈍る感じです。
ニノうめさん、とっても真面目な方ですね。
ミッション、がんばってくださいね~。
[2015/06/22 13:05]URL | thumoria #-[ 編集]

今はどこに行っても紫陽花が
目に入ってきますね。
運転してて癒されます。
[2015/06/22 21:15]URL | せいパパ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2081-3db1deb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
