プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
キャベツ炒飯とスナップじゃがいも



今日のお料理ブログは・・・
旬の新じゃがを使ったメニューと、新玉ねぎとキャベツの炒飯を^^






9394.jpg


春野菜のチャーハン


新玉ねぎのみじん切りに、たっぷりのキャベツ、
ハム、ちくわ、たまごを具材にしました(*^_^*)b



9395.jpg


キャベツは火を通すことによりグッと縮んでしまうので、
少し大きめサイズに切るのが丁度いいですよ~!


いつもは白ネギを入れて炒めるところを新タマに変えています

食感を楽しむために、じゃこを入れても良かったかも(´ω`)





9434.jpg


新じゃがとスナップエンドウのサラダ


これまた春野菜がメインになります。

スライスした新玉ねぎもプラスして^^
春から初夏にかけて出回る新玉ねぎ・・・何にでも活躍してくれるから重宝しています
火を通すと甘みが増しますし、生でも食べられると料理の幅も広がりますね(=^・^=)


9433.jpg



少しでもヘルシーに。。。カロリーカットの為に
マヨネーズを半分の分量にし、代わりに砂糖不使用のプレーンヨーグルトを
入れてまろやかさを出しました。

マヨネーズの代用として、プレーンヨーグルトは
なかなか良いお仕事をしてくれるんですよo( *`ω´)

すりごま、レモン汁に塩コショウで味をととのえて完成☆


こふきいもにするじゃかいもは、あんまり柔らかいとグチャッと煮崩れしてしまうので
適度な固さがあるのがベストです^^


緑の多い彩りも素敵な春野菜レシピ。考えるの楽しいな



と言っても、間もなく旬が終わり梅雨明け頃には夏野菜が盛んになってくる頃ですね




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(9)
<<紫陽花。その姿に魅了されるから。 | ホーム | スイカとは合わせちゃいけないでしょ~!>>
+comments+
ホテルが続くと温かい家庭の食事が
懐かしく感じます。
美味しそう!!
[2015/06/20 06:38]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
今日のこちらは青空が広がり
気持ちの良い朝になりました。
新玉ねぎを使ったチャーハン
キャベツも入って美味しそうですね♪
そして新ジャガとスナップエンドウの
サラダも美味しそう♪
マヨネーズとプレーンヨーグルトが
合わさっているんですね。
私も今度やって見ようと思いました(*^_^*)。
二ノうめさん♪
どうぞ良い週末をお過ごし
下さいますように。。。(*^_^*)♡
ポチッと応援致します。
[2015/06/20 06:45]URL | sakura #-[ 編集]

レタスチャーハンならぬキャベツチャーハン!
これ目からウロコ~
早速真似させてもらうわね(*^_^*)

レタスって結構使うけど
キャベツって余らせてしまう事多いの。
これは野菜いっぱい摂れていいね♪
[2015/06/20 07:16]URL | ROUGE #-[ 編集]

レタスでなくてキャベツなのね☆
ちくわも入って具だくさんの炒飯ですね^o^

新じゃがのサラダは美味しいですよね~♪
そっか、マヨネーズのカロリーを抑えるために
ヨーグルトを使うのですね☆
イイこと知りました!
ニノうめさん、ありがとう~^o^
[2015/06/20 09:15]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

プレーンヨーグルト
考え付かなかった・・・


そうか~ なかなか 考えていますね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
[2015/06/20 09:49]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

キャベツは真なりしたらそれなりに美味しいでしょね。
以前何もない時に使ったことがあります。

スナップエンドウもこうして食べたら美味しいでしょうね。
さすが若い考えですね^
[2015/06/20 10:54]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん
チャーハン とっても美味しそう~( *^^)(*^^*)ッ! 
お野菜が多いと どうしてもべちゃこさんになったりしますのに
パラリとお上手にできていますね~ 
ハムと卵もサラリとしたチャーハンになって 合いますね♪

スナップエンドウ そのままいただくことばかりで 
コウしてサラダにして和えたことなかったです
マヨさんとヨーグルト さっぱりしっとりで美味しいですよね~
またご家族さんに好評でしたでしょうと思いますm(^^)m 
[2015/06/20 17:01]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
暖かい心が暖かい料理を作りますね。
愛ですね。
[2015/06/20 20:23]URL | ytakei4 #-[ 編集]

キャベツ炒飯とスナップじゃがいも、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/06/21 03:59]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2080-39fe19fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
