プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
好きなドライフルーツランキング☆



ドライフルーツがとにかく大好きで、目がない私。

毎日少量ずつを食べる・・・という習慣を
何年もの間ずーっと続けています^^


本当はもっと食べたいなぁと思う時もありますが、ドライフルーツって
お値段が張るものですからね


ただでさえ高いフルーツをぎゅぎゅっと濃縮して
水分を抜いて小さくするわけですから、当たり前のことなのですが・・・


中国産ですと安く手に入りますが、薬品をたっぷり使っていそうですから
どんなにコスパが良さそうでも買わないようにしています



さて。今日は最近食べたドライフルーツのお気に入りベスト5を発表させていただきますね☆



まずは第5位!!




9402.jpg


桃です


あのフレッシュで瑞々しい桃のドライ加工ってイメージしずらいかもしれませんが、
桃の旨みがギュッと濃縮されていて美味しいんですよ~!

まぁ、見た目の色はちょっとアレなんだけどね(;´ω`)ノ
味は良しなので問題ナシ!!固めの食感も好みです。



続きまして・・・・第4位!!




9399.jpg


りんご


アップルパイの具みたいに甘いドライアップルもありますが、
私は甘みのないりんごが好き。

シャクっとした、りんご特有の食感は乾燥後でも健在です^^b
食べた感が一番感じられるドライフルーツかなぁと思います。





第3位!!


9625.jpg




パイナップル


9626.jpg



“パイナップル”といっても、種類はいろいろありまして・・・
通常の柔らかいドライパインより、こういった茎の部分を使用したものにハマっております

ファイバーパイナップルの商品名の通り、食物繊維がたっぷり!!

1度食べたらやみつきになる食感ですo(〃'▽'〃)o




第2位!!


9398.jpg



マンゴー


数あるドライフルーツの中でも、最も高い人気を誇る人気商品。


でもマンゴーってね、美味しいんだけど・・・美味しいんだけど・・・・
ものによっては固すぎたり、ベタベタと水っぽかったり、
繊維が入りすぎていて噛みきれなかったりw

当たりハズレの激しい困ったドライフルーツでもありますね^^;


『やわらかマンゴー』なんて記載があっても、
嘘!固いじゃん><みたいなことはしょっちゅう(笑)


何十種類ものマンゴーを試してきた結果、たどり着いた1番が写真のマンゴーです。




そして・・・・お気に入り4つを抑え、1位に輝いたのは!!




_9183.jpg


ドライイチジクでした(ノ∇≦*)


大きめの白イチジクは、実が柔らかくって
種のつぶつぶまで違和感を感じることなく美味しくいただけるんですよ~♪

実は今日紹介した中で、お値段も1位の高さを誇るイチジクなのですが、
どうしても食べたくなってしまう時は買ってしまう。






最後におまけとして。。。。イマイチだったドライフルーツも一種類載せておきますね。




9401.jpg


金柑です。


珍しく、すごーく美味しそうだと期待していたのに
固すぎ&砂糖もかかりすぎてジャリジャリなの

金柑の甘酸っぱさも全く感じられませんでした。



あまり見かけないからといって、目新しいもを購入してしまうと
失敗もつきものなのがドライフルーツです




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<おやきとぬかづけ習慣 | ホーム | 雨の音は好き。>>
+comments+
昔はよくイチジクを庭に植えていましたが、
今では見かけなくなりました。

イチジクもドライにすると
美味しそう!!!
[2015/06/12 06:25]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡。
今朝は梅雨らしい雨の朝になりました。
湿気タップリの空気に包まれて、
ジメジメと感じられます。

美味しそうなドライフルーツが
いっぱいあるんですね♪
桃のドライフルーツに
一番興味が湧きました。
何だかとっても美味しそう♪
パイナップルも美味しそうですね
生のパイナップルの芯も食べて見ると
甘くて美味しいからドライフルーツに
しても美味しんでしょうね(*^_^*)。
マンゴーよりイチジクのドライフルーツの
ほうが高いんですね。
二ノうめさんはいろんなドライフルーツを
食べておられるんですね(*^_^*)♪
二ノうめさん♪
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援します。^^☆☆
[2015/06/12 06:30]URL | sakura #-[ 編集]

ドライフルーツ美味しいよね~
私はスタンダードに杏とか
プルーンをよく食べるかな~?
それからクランベリーも
最近、パンに練りこんで焼いてます♪
[2015/06/12 07:12]URL | ROUGE #-[ 編集]

未だに、無花果(いちじく)だけは
未体験

気になります

壁|д・´) !!

やはり、写真に載っている メーカーがお気に入りでしょうか?[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
[2015/06/12 08:47]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

ランキングを発表できるくらいドライフルーツが
お好きなんですね!
わたしも時々頂きますが、確かにパクパク
いっちゃいそうになる割にお値段は高いですね。
でも身体にいいこと間違いなし。
適量を上手に食べていきたいです。
オトナ女子としては、プルーンも外せません!(笑)
[2015/06/12 08:55]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

ドライフルーツは山に行く時に持って行ったり
旅にもいいですよね。

このランキングは素敵です。
でも最後のキンカンはあまり美味しくなかったのが残念ね。
今度売り場をのぞいてみますね。
[2015/06/12 08:59]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ドライイチジク、私も大好きよ~
栄養もたっぷり!ワインにも合う!
でも高い!!ですよね。
マンゴーは、ヤクルトさんから買った
ドライマンゴーがすごくよかった記憶があります。
これからは、ドライだけでなく
フレッシュなフルーツもいろいろ登場する季節ですね。
[2015/06/12 10:37]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさん 
ドライフルーツ 私もスミマセンというくらい大好きです♪
でもニノうめさんの熱いラブには完敗です(*'-'*)"

ランキング1位は?って、 
ドキドキしながらスクロールしたんですけど 
マンゴーをおさえてイチジクだったんですね.*・゚☆ 
私はどのランキングもすきです♥♡
あればしゃ~わせですけど、お高いのですよね(*・´ω`・*)
とってもうれしく見せていただきました♪ 
[2015/06/12 12:02]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

最近はドライフルーツも色々なものが出てきて、美味しく楽しめますよね♪
ニノうめさんのNo.1は、ドライイチジクなのですね(^_^)☆
どのフルーツも美味しそうですが、やはりドライイチジクはより美味しそうですよね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
おっしゃられる感じで、ちびくまさんは普通に椅子に座っていたら見えなくなりそうですもんね(^_^;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/06/12 16:22]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ

ご無沙汰しちゃってすみません^^;
コナン中心の生活になってしまってなかなか
コメント残せなくって・・・・
そしていつも訪問ありがとうデス!

ドライフルーツアタシも好きです^^
いちじくとマンゴーは欠かさず事なくあります^^
アタシもニノうめちゃんとランキング一緒かなぁ
桃もあるんですねぇ~今度探してみます☆”
[2015/06/12 19:53]URL | JUN #-[ 編集]

ドライフルーツというとワタシは最近無印に売っている、色々な奴の入っている小パックを買ってきます。。
で、それをパン生地に入れて焼いたりしています(^¬^)
[2015/06/12 20:13]URL | VIA♪ #-[ 編集]

こんばんは
わたしはプルーンをよく食べます。
ただし食べ過ぎるとお腹がゆるくなる
らしいです。
[2015/06/12 20:33]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2067-6d3f3f20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
