プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
わりと歯医者って好きな場所です


ニノうめ、約2年ぶりとなる歯医者さんへ行ってきました~!! 

・・・・ん?最後に行ったのが2013年の9月だというから、2年以上になるのか(゚ω゚) 
アラ。ずいぶんご無沙汰だったみたい。


一応、定期検診には呼ばれたりしていたんですけどね。

なんだか面倒くさくなってしまい、行かなくなってしまったんですよ  ←歯医者あるある

悪いところは全部、完全に治していただいたし
いいかなぁっていう自己判断w



それでも今のいままで、特に痛いところも異常もなく
至って健康な歯でやってこれていたのですが・・・・
(歯磨きを頑張っていたという意識はなく、
ただフツーに磨いていただけなのにラッキーでしたね。笑)



昔に治療した左下の奥歯の詰め物が
ポロッと取れてしまったの><


いつも食べているガムを、いつも通りに噛んでいたら
いきなりガリッとだからビビリましたよ ( ;∀;) ノ


口の中で固い欠片を感じた途端、嫌~な予感と冷や汗ね

大きさで言うと、だいたい歯の3分の1がないくらいのスッカラカン状態だったかな。



診察してもらった結果、虫歯になった箇所だった為
脆くなって取れてしまったんだろうとのこと。


虫歯が神経まで行き届いていないか確認すべく、仮の詰め物をして暫く様子を見てから
本格的な詰め物で固定するということになりました。


歯全体のレントゲンも撮ったのですが、
また他にも虫歯が発覚しそうな予感がする^^;

結果がわかるのは次回です


こりゃあ、完治するまでに長い事かかりそうだなぁ。

歯の治療って全ていっぺんにできないところが難点なんですよね(-ι_- )

毎食後に歯磨きしているのに、虫歯になっちゃうから嫌になっちゃう(´・ω・`)



でもね。実は私、歯医者さんって嫌いではないんですよ。


いえ、むしろ好きな方かも?

何より綺麗に生まれ変わっていく歯を想像すると嬉しくなりますし、
歯が削られていく感覚も割と好きなのです。



あんまり心地よいとですね、口を開けたまま眠ります    ←え

で、一時的に意識が飛んで、返事やアクションが起こせずにお医者さんを困らせるという。


この事に関しては、よく変わっているねと人から言われます(´m`*)


治療中に寝るとかすごすぎない?ありえない!ってね(笑)





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(19)
<<夏気分を盛り上げるキャンディ達♪ | ホーム | おつまみにもピッタリ♪春巻きと野菜チップス>>
+comments+
ニノうめちゃん、おはよう~
詰め物、残念でしたね。

私は歯医者苦手なんですよ~
なので余程じゃないと行かないの。
でも本当はそれじゃダメなのよね~

歯医者で眠れちゃうってスゴイ(^^。
[2015/06/07 06:55]URL | ROUGE #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
昨日もそうでしたが
今朝もちょっと涼しい
朝になりました。
二ノうめさんは歯の治療中に
眠ってしまうことがあるくらい
歯医者さんが平気なんですね。
私は歯は苦手なんです。
とてもとてもも眠るなんて。。
歯医者さんは治療が長いですよね。
早く良くなると良いですね。
週のスタートですね
今週もよろしくお願いいたします。
どうぞ楽しい休日を
お過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/06/07 06:58]URL | sakura #-[ 編集]

私も歯医者さんは苦手です。
1週間ほど前に外れてまたしばらく
通うことになりました。
歯は大事にしないとね・・・

応援です☆
[2015/06/07 07:41]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

私も半年に一回定期健診しますが、
何もない時にはホッとします。

私はたまらなく嫌ですね。
[2015/06/07 08:37]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

http://tmy30o.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
はじめまして、こんにちは。
知念と申します。
ブログランキングから参りました。
歯医者さん、私も結構好きなので思わず、コメントを残させて頂きます…!
口の中を洗う感覚とか好きです・・・!
ただ、治療中に眠った事はないですね…!
上にが上がいらっしゃいましたね。
早く虫歯が治る事をお祈りしてます!

また訪問致します!
応援♪してます!
[2015/06/07 09:02]URL | 知念 #TjMC.8us[ 編集]

え(@_@;)
歯が削られていく感覚が好き?
え(@_@;)
治療中に寝る?

ニノうめさん、大物じゃ~~

私も親知らず抜いて
顎の骨が固まるのを待ってる状態です。
7月より治療開始ですが
なかったことにしたいです><
[2015/06/07 16:31]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさん 
Waho!! すごぃ~o(*^^*)oパチクリ
歯医者さんが好きで
歯が削られていく感覚も嫌いじゃない
という人、ワタシは初めてかもしれません~^^

でも、そういう歯医者さんにフレンドリーな 考えをきくと 
私もすこしづつでも染まっていけそうかなって^^ 
そうなってほしいです~☆
私なんて、前の晩から緊張で(;^_^A ・・・
虫歯さん でも見つからないといいですね~(*^_^*)
[2015/06/07 17:38]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

歯医者さんでの治療は回数がかかってしまうので困りますよね(^_^;)
でも、ニノうめさんは歯医者さんがお好きな方なのですね☆
治療が苦にならないのはいいですよね(^_^)☆
虫歯の方もしっかりと治りますように☆

応援☆
[2015/06/07 17:55]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
歯医者が好きって人、初めてです。
エステ感覚なのかな?わたしも
歯の詰め物とれたことありますよ~
[2015/06/07 19:02]URL | ytakei4 #-[ 編集]

そうそう、タイムリーなことに市から無料の健康診断案内がきましてその中に歯科検診が含まれていました。。
なので近いうちに歯医者に行ってみようと思っています(・v・)
[2015/06/07 20:43]URL | VIA♪ #-[ 編集]

おはようございます
僕も寝てますね~
やっぱり 変だと言われます (笑)

ニノうめさん 僕達は大物なんですよ(^_^)/
[2015/06/08 05:48]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます。
何時もありがとうございます。(*^_^*)♡
今日のこちらは薄い
雲に覆われた朝になりました、
午後からお天気は下り坂になる
模様ですね。
二ノうめさん
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援します。
[2015/06/08 06:11]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめさん、おはよう~。。
私も歯の治療中だけど
治療中にうつらうつらとする時があります~^o^
ニノうめさんと一緒ですね、お互いに変わっているのかしら~笑
歯は大事だから
若いうちから大切にしてくださいね^-^
[2015/06/08 07:57]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

歯の自己流検査法
冷たい

かき氷・ 氷水を

口に含みます

しみる(ずきずきする)と、黄色信号!


ちなみに・・・詰め物とれる

天敵は

ガム < ハイチュウ

が、危険(o´・∀・`o)ニコッ♪
[2015/06/08 08:34]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

歯の治療はどうでしたか?
確かに昔とは違うきれいな歯医者さんが
多いですよね。

わたしの行っているところはアロマの香りを
流していますよ。

応援です☆
[2015/06/08 10:06]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こんにちは。
「綺麗に生まれ変わっていく歯を想像すると嬉しくなる♪」
ニノうめさん、良いアドバイスありがとうございます(^^)
そう言われれば苦手な歯医者さんも行けそうな気がします。
私は痛みが出て余程じゃないと行かない人なので…(やっぱり苦手…笑)
ほんとはそれじゃダメなんですよね。歯科検診、受けてみようかなっ(^^;;
[2015/06/08 13:39]URL | メルママ #-[ 編集]

歯医者は長いといやです
顎がだるいからね・・・それにあの音がいやですよ・・
[2015/06/08 14:38]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

ニノうめちゃん
こんにちは♪

いつも
訪問ありがとう!

おっ
歯医者さん…

ショウジキ
苦手です!!

もぅ
何年も前…

なんか
麻酔の効きが 暑さのせいで 悪かったのかナ?

と言われた
コトがあります!

その時は
とても 痛かったので 死ぬ思いでした♪

ですから
そこには 二度と行っていません… ぷっ。

にょ。

いつも
応援ありがとう!
オレもネ。
[2015/06/08 16:18]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

あんまり行かないけど
こんばんは,ニノうめさん。
いつもコメント本当にありがとうございます。
歯医者ねぇ。滅多に行きません。ニノうめさんみたいにキャラメルを食べて歯がこけて,息子の友人のお父さんの歯医者さんに行ってみると,中は虫歯でした。で,かぶせてもらっています。あとは,親知らずで相当痛い目に遭いました。歯医者さんで抜いてもらうときもその前も。割合最近というともう5年くらい前かなぁ,歯石を取ってもらったのは。そろそろまたいかなきゃぁいけません。
今年は,待ちから歯医者さんに行けとタダ券をもらったので使わなければいけないんだけど,一回じゃぁぜったいに済まないからなぁ。
あっ,私MRI検査で眠れます。すっごいうるさいんだけど,横になってしまうと眠ってしまいます。
[2015/06/08 23:52]URL | annpapalinusf #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2058-5ab4edb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
