プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
おつまみにもピッタリ♪春巻きと野菜チップス


少し前の話になりますが・・・・はじめて春巻きを作ってみました 


具材を皮を包んだことは何度も経験しているのですが、
イチから用意するのは初!!

パクパク食べやすいおつまみ風の春巻きです(´ω`)





9620.jpg


カラッと美味しそうなきつね色に揚げることができてよかった^^



9622.jpg


ななめ半分に切りまして、中身を見せてあげるように見栄えもよく♪





9621.jpg


中身の具材は4種類のバリエーションで用意してみました。
まずこちらはカニかま×いんげん×チーズ


カニかまとチーズのトロッとコンビがよく合うんですよ(^ω^)b



9624.jpg


納豆×海苔×チーズ



それと写真にはありませんが、他に納豆チーズのシンプルに
ハム×いんげん×チーズなど少しずつ変えて楽しめるようにしました´艸`)

ななめ切りにして並べたのは、そうした方が
具材がわかりやすくなるだろうなぁと思って。


チーズ抜きにすれば、アスパラとハムの組みあわせなんはか
お弁当にもピッタリですよ☆

好評だったからまた作ろう^^




お次は・・・・市販でよく見かける野菜チップス
どうにか自宅でも作れないかと思い、チャレンジしてみました!



_9730.jpg


薄くスライスした人参、じゃがいも、カボチャを用意。

他にれんこんやごぼう、さつまいもなどの根菜類でも良さそうですね。
緑黄色野菜って彩りカラフルなところが好き♪



9731.jpg


電子レンジひとつで仕上がるので
加熱する時間さえ気を付ければ簡単に作れちゃいます!



市販のスナック風のベジチップスは
それなりに油も使っていることだと思いますが・・・
こちらはノンオイルなので、ヘルシーにいただけるのも魅力です




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<わりと歯医者って好きな場所です | ホーム | 今夜7時55分は私の天国。>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます
何時もありがとうございます。
春巻き美味しそうですね
チーズの入った春巻きは
食べた事がないのですが
美味しそうですね(*^_^*)♪
野菜チップス
電子レンジで上手に出来るんですね
私も今日やって見ようっと(*^_^*)♡
こちらの今日は雨の降る
少し肌寒い朝になりました。
二ノうめさん♪
どうぞ良い週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援致します♪
[2015/06/06 05:32]URL | sakura #-[ 編集]

おつまみにもピッタリ♪春巻きと野菜チップス、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/06/06 05:37]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

こりゃ~いい
春巻きって楽しいですね。
[2015/06/06 05:56]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

美味しそう~
油を工夫すればグッとカロリーも抑えられるし
春巻きとかはオカズにもなるね♪

義母が来てから毎日のメニューが大変!
こういうの助かるわ~
[2015/06/06 06:58]URL | ROUGE #-[ 編集]

ほんと、おいしそうにできましたね。
チーズが素敵ですよ~

野菜チップスを電子レンジでですか?
それは素敵ですね~
ノンオイルというのがお気に入りです。

応援です☆
[2015/06/06 08:32]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめ さま

いつ見ても、丁寧な作業が感じられる
お料理の仕上がり具合。本当にお上手ですね!

春巻きは結構、面倒なところも多いけれど
美味しいし、出来上がりの満足感が高いですよね。

お野菜チップスはまだ作ったことがありません。
早速、参考にさせて頂きますね。
[2015/06/06 10:14]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

ニノうめさん
春巻きがおいしそうです~☆ 
トロ~ンのチーズも絶品でしょうね♪ 
納豆もあうんですね~
今度つくってみたいですけど、 
でもぶきっちょには巻きこむのが難しいかもですね(;^_^A ・・・

油を使わない お野菜チップ
ヘルシーで美味しそうですね☆
私チップ類、だいすきなんです^^
ニノうめさんのお洒落なレシピ すごいです~m(^^)m
[2015/06/06 17:21]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

春巻き、カラッと揚がったみたいですね。。これがスーパーのお惣菜コーナーのやつだとジトッとしてしまっているので(^_^;)
[2015/06/06 17:57]URL | VIA♪ #-[ 編集]

美味しそう
美味しそうな春巻きですね。
具の種類も多くて手間暇かけて作られているのがよく分かります。
ぜひ、食べてみたいです(笑)
[2015/06/06 22:57]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]

納豆×海苔×チーズの春巻き・・・おいしそう(・ω・)

三つとも好きな人間にはたまらんですね。最高の組み合わせです(’艸‘)

そういや、この記事見てるときに母が部屋に来ましたが「おいしそう!」と少女のように目を輝かせておりました。
[2015/06/07 23:35]URL | 吉川ひびき #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2057-9e1852d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
