プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
さくらんぼ狩りに行きたい。切実に。



フルーツは大好きで、全般食べられるのですが。。。


唯一バナナだけがダメなんです(;´Д`)

思い返してみれば、小さい頃もそんなに食べた記憶がないんだよなぁ。

何が嫌かって?

あの甘さと、やわらか食感と
なんかモサッと感?がどうも受けつけられなくて。


]お世辞にもフルーツならではのフレッシュ感はないじゃないですか。バナナってヽ(;▽;)ノ

食べた時のもたつきも嫌で、とにかく
何もかもが苦手だったのが・・・・


なんと最近!すこーしだけ克服しつつあるのです!!


バナナってとにかく栄養満点で、食物繊維や
カリウムがたっぷりですから
どうにか食べられるようになりたいと思っていてね。

バナナそのもののムニャムニャはまだ無理ですが、
“バナナ味”とか“バナナ風味”とか○○味のバナナなら美味しいと感じられるように


要するに、そのものの食感はまだ難しいけれど
味ならOKっていう複雑な境目に立っているんです(笑)


最近はヨーグルトやキャンディが好きでよく食べてます^^


長年苦手だったものでも、思い切ってチャレンジしてみる勢いが大切です



************************


さて。そんなニノうめがスキなフルーツベスト5に入るであろうくらいに
大好物な今が旬のさくらんぼ




今年初物を食べました~!



9794.jpg


国産ではなく、アメリカンチェリーなんですけどね。

まだ国産はお値段高くって手が出ないのです><
早く落ち着いてくればいいんだけどなぁ。



9895.jpg



ツヤのある光沢が、まるで作り物のような輝きを放つダークレッドに包まれた実。

ほどよい固さと、甘酸っぱい風味は国産にはなく・・・そう。アメリカンならでは。


あえてアメリカンチェリーを選ぶ時もあるくらいのファンだったりします(o´д`o)
パクパクと1パックくらい食べられちゃいそうな勢いです。

え?願望ですよ。勿体ないからやらないけどね~  ←


旬のシーズンが短いから、いっぱい堪能しておかなくっちゃ☆





9758.jpg



9759.jpg



少し前、通販で見かけて購入した冷凍アメリカンチェリー。

半解凍でいただくとの記載がありますが、
私はだいぶ凍った状態で食べる方がスキ(*´ω`*)

シャーベット風のシャリシャリ食感が、なんとも美味しいんですよねぇ。


アメリカンチェリーもしっかり濃い味でコクがあり、とても冷凍とは思えないくらいの美味しさ。


また見かけたらリピートしたくなりました




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(17)
<<6月と梅雨に向けての傘くん。 | ホーム | 春キャベツのパスタとヘルシーチヂミ♪>>
+comments+
私もバナナは苦手ですが
フルーツ全般それほど好きじゃないかも!
特に柑橘系は苦手なものが多いです。
バナナも家にはあるけど
口にすることはほとんど無しだな
味は好きなんだけどな〜
[2015/05/31 06:27]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます♪
何時もありがとうございます。(*^_^*)♡
アメリカンチェリー
もう店先に出ているんですね
美味しいですよね♪
今年も食べたいなって思いました。
昨日の夜の地震本当に
びっくりしました。
こちらは震度4でしたがとても
長く揺れていました!
津波が来なくて本当に
良かったと思います。
大きな地震が続いておりますね
本当に心配です。
今月も今日で終わりですね。
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/05/31 06:31]URL | sakura #-[ 編集]

バナナ、酸味も無いしね~
バナナ園とかで採り立て食べれば別かも知れないけど。

サクランボ狩、私も行きた~い!
でもね、行ったら注意ですよ~
以前行って、お腹いっぱい食べたら
帰りに下って大変な事に(^^;
あれは大量に食べるものじゃないみたいよ~

あ、バナナ、チップスならどうかしら~?
[2015/05/31 06:42]URL | ROUGE #-[ 編集]

今日は北九州市門司区の
「門司みなと祭り」

バナナの叩き売り発祥の地です。
幼い頃からバナナには縁がありました。
[2015/05/31 07:32]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

バナナのドライフルーツは
カリカリで
美味しいよ~

まぁ、製造会社によって

味は違いますけどね (`・ω・´)ハイ!
[2015/05/31 11:56]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

こんにちは
バナナ苦手ですか~わたしは
タコ、イカが苦手です。
[2015/05/31 13:42]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
バナナが苦手~?だった?んですね~*^-^*
というかた割といらっしゃいますね
たしかにもっさり感が、、分かるような気がします^^
でもお味の方は、お気にいりになりつつあるんですね
私の一等苦手なものは「白子」さんですぅ (〃∇〃)ゞ

それでニノうめさん 
今日の記事のことでお詫びです
昨夜ついうっかりして、
下書きのつもりが公開にして寝てしまったようなのです(;^_^A
早速に素適なコメントをいただいてありがとうございました 
今回はコメント無しになってしまいましたが
ニノうめさんのコメントは 
しっかりとうれしく読ませていただきました 
ビオラのことも そう思っていただいてうれしかったです^^ 
うっかりの不注意、ほんとうに申し訳ありませでしたm(_ _)m 
[2015/05/31 14:05]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

フルーツ大好きなニノうめさんも
苦手なものがあるんですね。
バナナは我が家ではスムージにして
飲みます。バナナとパインとヨーグルト
我が家の黄金の組み合わせです。
わたしの苦手なフルーツは
ジュクジュクの柿ですかね~。。
[2015/05/31 14:20]URL | thumoria #-[ 編集]

バナナは栄養がたくさんつまっていますが、ニノうめさんは苦手な方だったのですね。
バナナ独特の食間が苦手だったのですね。
でも、美味しく食べられるようになるといいですよね(^_^)

アメリカンチェリーも美味しいですよね♪
冷凍のものも美味しそうですね(^_^)☆

応援☆
[2015/05/31 17:51]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

バナナ、凍らせてたべてもダメですかね。。逆にワタシバナナが大好きで
お弁当に必ず一本持って行くんです(*´ω`*)
[2015/05/31 19:05]URL | VIA♪ #-[ 編集]

こんにちは~
バナナがだめとは意外ですね^^
ワタクシは嫌いなフルーツはないかなぁ。
でも玉ねぎと長ネギが苦手ですが☆
好き嫌いってありますよね。
[2015/05/31 22:27]URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]

ニノうめさんとわたしは
まったくギャク^^
バナナだけは食べられるわ
チェリーは最近、食べられるようになりました
なので食べられるフルーツは
バナナ、リンゴ、チェリーぐらいですね^^
[2015/06/01 04:03]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]

僕はバナナ~大好きです(^^♪
その代り奥さんは全くダメ 
食べたきゃ自分で買ってこいって感じ(笑)
アメリカンチェリーの半解凍?
美味しそうですね~ 
[2015/06/01 05:18]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます。
何時もありがとうございます。
今日から6月がスタートですね
今月もどうぞよろしく
お願いいたします(*^_^*)♡
今日も良い一日をお過ごし
下さいますように。。
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/06/01 06:08]URL | sakura #-[ 編集]

そういえばそうですね~
でも薄く切ったりしてヨーグルトを
かけていただくのはどうかしら?
また好きになる時が来るかもしれませんね。

チエリーは季節感もあるしこれはいいものですよね。
[2015/06/01 10:27]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こんにちは。
私もさくらんぼ狩りに行きたいです(笑)
なぜか毎年行きたくなるさくらんぼ狩り〜
自分で採ってその場でパクっ、楽しいし美味しいですよね♪
フルーツ好きのニノうめさんもバナナは苦手だったんですね(^^;;
言われてみればバナナってフレッシュ感、確かにないかも(笑)
でも栄養満点なんですよね。

先日はテンシンランマンにおめでとう〜ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^)
[2015/06/01 10:42]URL | メルママ #-[ 編集]

banana
子どもの頃には、口に出来ない高級品でしたのよ。
ニノさんの事じゃないけど、安いとよくても見向きもしない・・買わないのですよね(苦笑)

山に入るときには、必ずリュックに入れてます。
小腹がすくと、半分食べると、また頑張れますよ。
バナナが食べれるといいのにね。

サクランボは、友人から届くはずでしたが・・小鳥さんが食べちゃったそうです・・・。

応援ぽち”します。
[2015/06/02 06:02]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2047-09dc3ba5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
