プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
春キャベツのパスタとヘルシーチヂミ♪



春キャベツをたっぷり使った季節のパスタと、
ヘルシーなチヂミを作りました♪


キャベツが柔らかく、甘く美味しくなる季節(^人^)
栄養もたっぷりですからたくさん食べておきたい野菜です。




9452.jpg


春キャベツとキノコの桜エビパスタ


キャベツとキノコに桜エビを入れるだけで、良いダシやコクが出ますし
ピンクの色味でグッと見栄えをよく、春らしさが出るんですよ~


キノコはニノうめ家定番のまいたけ、しめじ、エリンギの3種類を使用☆

他にもマッシュルームやえのき、椎茸などキノコもたくさんありますが
風味や食感をしっかり出してくれるこの子達がオススメ^^



_9453.jpg


千切りした玉ねぎと、みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで炒めて
キノコ、キャベツの順に炒めます。
だし汁、醤油、めんつゆ、塩コショウで味つけ。

桜エビはパスタを入れる直前くらいでOK!
食感が良く、アクセントになりますよ(*`ω´*)ノ

細切りした海苔や、青ネギをパラリと散らして完成です







_9419.jpg



大根おろし入りのヘルシー!もっちりチヂミ


チヂミといえば、小麦粉や片栗粉を使用する粉モノ料理のイメージがありますが
これはすごーくヘルシーなの(´艸`)


水をしっかり切った大根おろしと、千切りしたにんじん、玉ねぎ、長ネギ、ひじきを具材に
つなぎにはおからと少量の片栗粉を入れてタネを作りました。



そう!小麦粉不使用なんですよ~!

代わりに、おからにたっぷりの大根おろしの水分を吸わせてあげることにより
ボリュームがありもちっとした食感に仕上がります。



ポン酢やしょうゆ、ラー油などかけていただきます♪


家族みんなに好評だったからまた作ろう^^





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<さくらんぼ狩りに行きたい。切実に。 | ホーム | 5月下旬のココさん事情^^>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます
何時もありがとうございます。
春キャベツとキノコの
桜エビパスタ美味しそうですね
春キャベツは柔らかくて甘くて
美味しいですよね(*^_^*)
チジミも美味しそうですね
小麦粉を使わないで
上手に出来ますね♪
家族みなさんから好評で
良かったですね♪
昨日は一日雨が降ったり
やんだりの梅雨に入った様なお天気でした。
今朝も曇っていますが日中は晴れ
てまた30度を超す暑い一日になるそうです。
二ノうめさん
どうぞ良い週末をお過ごし
下さいますように。。。(*^_^*)♡
ポチッと応援致します。
[2015/05/30 06:18]URL | sakura #-[ 編集]

小麦粉を使わずに!!
そりゃ~ヘルシー!!!!

今、小麦粉のグルテンが問題に
なってますね。
[2015/05/30 06:50]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

今回も美味しそう~
アイディアが凄いわ~
大根おろしを入れるなんて思いつかないけど
ヘルシーでいいわね(*^_^*)
[2015/05/30 07:23]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノちゃんにお礼 いつも有難うございます。
マイタケ、しめじ、エリンギ入りですね・・
桜海老も買ってきますね早速パスタを茹でやったみます。
good!おからのチジミはヘルシーですね・・おからがないかも・・・?
応援ぽち”です。
[2015/05/30 08:14]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

春キャベツのパスタとヘルシーチヂミ♪、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/05/30 08:26]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

春キャベツを使った美味しそうなパスタですね♪
キノコ類と和風味も相性抜群ですよね^-^
それと、小麦粉不使用のチジミがすごいですね^o^
いつもいろいろと工夫されたお料理で
家族の皆さんも大喜びでしょうね☆
[2015/05/30 08:29]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

おからでチジミ!!っすかぁ~@@
目からウロコでした。
おからパウダーがあるので
さっそく作ってみたいと思います~
[2015/05/30 10:14]URL | thumoria #-[ 編集]

パスタの方もずいぶんとヘルシーですよね。
キノコがいいのでことにいいわね。

チジミも小麦粉なしならなおさらいいわね。
お試しあれですね~♪
[2015/05/30 10:46]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

このパスタは野菜も沢山とれて
良さそうですねえ(・v・)
[2015/05/30 10:53]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめちゃん
こんにちは♪

お…
美味しそうな パスタ。

俯瞰の
ショットが イマドキで いい雰囲気です♪

外からの
光かな… とても キレイな描写だと思います。

クローズアップで見ると
桜エビの 色合いも アクセントになっていますネ♪

それと
チヂミも 大好物!!

オレは
ポン酢で いただきますヨ♪

いつも
応援ありがとう。
オレもネ!

じゃ。
[2015/05/30 14:23]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

こんにちは
おいしそうパスタとチヂミですね~
思わずつばが出てきました。
[2015/05/30 15:37]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめさん 
今日のレシピも読みながらゴックンコです♪
キャベツの美味しさがとても出てますね~ 
そこへ旨み宝庫のさくらえびですから、美味しくないはずありませんね^^ 
きのこもたっぷりで 
美容と健康にとっておきのレシピさんです*^-^*⌒☆

それに小麦粉つかわないチヂミ
ヘルシーでカロリー低いですね~
でもその分御手間かかってますね、ニノうめさんの素適さです^^
こんがりと美味しそう~~ 
お小皿持っておよばれしたいです=*^-^*= 
[2015/05/30 17:10]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2046-87810b7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
