プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
“お帰りなさい”ってお花の笑顔がね。


4~5月にかけての季節は、植物が一年を通して
最も美しく見られる時季でもありますね 


季節の変わり目に、いつも新しいお花の苗を購入しているニノうめ家。

今シーズンもいろいろお迎えしてきましたよ~(*´ω`*) b


母と2人で、2軒のホームセンターをハシゴです。
いろいろ見て回るだけというのも好きなんですよねぇ^^




9719.jpg


まずは今回、一番のお気に入り!!

クレマチス


実は、全然買う予定はなかったんですけどねぇ・・・
ご近所さんで素敵に育てられているお宅がありまして。

それを見て、勝手に一目惚れした母と私(笑)
すぐに爽やかなブルーをお迎えしちゃいました♪


9721.jpg


ご覧の通り、存在感がバツグンで遠めからでも
ハッキリ目立つところが最大の魅力です




_9709.jpg


ガザニア


配色のおかげなのか、どこかキリッとした表情が印象的。

この子がいるだけで
花壇に良いスパイスを与えてくれているような気がします(о^ω^о)
濃いローズピンクと黄味のかかったホワイトのグラデーションが絶妙なの。



9723.jpg


ブーゲンビリア


可憐で、上品な花姿を見ていると自然と笑みがこぼれます^^
ひとつのブーケにできそうなくらいの華やかさが素敵。


9404-.jpg


私にはピンクの花びらも葉っぱで、ちっちゃい小花が
ついているように見えるんですよねぇ。





9752.jpg


ダリア

これも大好きなお花のひとつ。
濃すぎず、薄すぎずの淡いイエロー☆

最初は白にしようかとカゴに入れて、あたりをウロウロしていたのですが・・・
見て歩いているうちに、やけにイエローが可愛く思えてきてしまってね(´Д`*)ノ

結果、このお色にチェンジして大正解でした!

良い感じでわが家に馴染んでくれています。




あとは、お恥ずかしながらお名前が不明な迷子さんが2つほど。

買ったときに覚えたハズなのに、うっかりド忘れです~><



_9727.jpg


ブルー系の色味が欲しいと選んだこちら。

スッと太陽に向かって咲くお花で、真上からのアングルで見るのが可愛いんです(ノ∇≦*)



9726.jpg



脆く壊れてしまいそうな、儚げな雰囲気に心惹かれるものがありました。

ピンクや赤の暖色系、オレンジやイエローのビタミンカラーなどは
その空間を賑やかにしてくれるけれど、
涼やかな印象を与えてくれる寒色系も昔からスキなんですよ♪



9658.jpg


ダメだ。名前が全然思い出せないやヽ(;▽;)ノ

小さいお花が密集して咲いているような
個性のある咲き方が可愛いんです。




最後に・・・・冬から引き続き元気に咲いてくれているビオラの皆さんをアップしましょう^^



9722.jpg


こんなに小さいのに、丈夫なんですよねこの子達。

寒暖の差に対しての適応力があり、よく頑張ってくれています(*^_^*)


こうして家周りや花壇、玄関先に植物が豊富にあるだけで
みなぎる生命力といっぱいのパワーを感じる。


疲れて帰宅した時だって、こちらに顔を向けて
“おかえりなさい”とあたたかな言葉で迎えてくれているような癒やしをもらえます。


夏が終わるまでの間・・・どうかみんな元気で。よろしくね。



スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<黒蜜きなこと氷の相性。 | ホーム | キャベツの生春巻き風&まるごと玉ねぎスープ>>
+comments+
お母さんと季節の花を
一緒に買って来るなんて
楽しいひと時ですね。
親孝行とはこんな事だと思います。
名前が分からない花は
たぶん、ブルーデージーとサクラソウかなと
思いますが違ってたらごめんなさい。
[2015/05/24 05:57]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
クレマチスのお花さん大きくて
華やかでとっても綺麗ですよね♪
南国のお花さんのブーゲンビリアも
素敵ですね(*^_^*)。。
少し緑がかった黄色いダリアの
お花さんも素敵です♪
綺麗なお花さんに囲まれて
二ノうめさんお家素敵ですね♪

今日のこちらは厚い雲に覆われた
どんよりとした空の朝になりました。
二ノうめさん
どうぞ楽しい休日をお過ごし
下さいますように。。
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/05/24 06:48]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめちゃん、おはよう~
玄関先、綺麗ね~

このクレマちゃんが以前コメント下さった子ね
確かにウチのと似てるね(*^_^*)

ブーゲンビリアも綺麗!
母が好きだったの。

※ペット用のアイス、ワンコ用なんだよね~
で、ルーシェは人間から貰うのが嬉しいみたい。
[2015/05/24 07:10]URL | ROUGE #-[ 編集]

これっからはお花が嬉しい季節になりましたよね。
最初のクレマチスは我が家のと同じ色です。
花が良くついて毎年楽しめますよ。
今年の一番蚊は終わりましたがまた咲いてくることでしょう。

応援です☆
[2015/05/24 08:34]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめちゃん
おはようさん♪

いつも
訪問ありがとう とても嬉しいヨ!!


とても キレイ!
花の色って不思議だネ… どれもが 自然の中で きちんと映えているよネ♪

クレマチスは
同じ色で 同じカタチのヤツが 我が家にも あるヨ!

オレはネ
この色は かんかん照りの日よりも
雨降りの日の 濡れてるカンジが 大好きなんだ♪

今年は
雨降りに合わぬ間に 咲いて散ってしまったから
なんか とても 残念なんだ…

おまけに
我が家のクレマチスは 園芸店で 今にも枯れそうなヤツを
廃棄処分的に どめちゃ 安く 売っていたヤツを なんとか復活させたんダ♪

いつも
応援もありがとう。
オレもだヨ♪

じゃ。
[2015/05/24 11:04]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

こんにちは
花いっぱいでいいですね~
ミスドのバイトは順調ですか?
車、安全運転でね~
[2015/05/24 15:53]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめ家、お花がいっぱいですね~
クレマチス、お迎えされたのね、
いいな、いいな~。
すごく存在感があるお花ですよね。
いつもご近所でみかけてほしいな~と
思っています。
雨の季節になる前に、夏にむけて
私もお花を植えたいと思いました。
[2015/05/24 22:53]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめ さま

お花を選ぶとき、植える時、お世話を
する時、眺める時…、どんな時も
幸せと元気をもらえますよね!
ニノうめさんのおうちも夏花に
彩られて、これからの季節もうんと
華やかで元気な雰囲気に包まれそうです☆
[2015/05/25 08:03]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

おはよう   

今はお花がすごく楽しめる時期ですね。
ブルーデージーも素敵ね。
今日は私の記事も家のお花の一部です。

応援です☆
[2015/05/25 09:02]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
おうちのお花がさわやかに咲き誇っていますね~ 
ブルー紫のクレマさん スッごく素敵です.*・゚☆ 
新芽の時からもうこんなにお花が付いているんですね 
ナーーイス~ o(*^^*)oルンルンしちゃいますね

ガザニア 私もこの色のコンビネーション大好きです^^
ブーゲンビリアも楽しみですね~ 
お庭がぐんとトロピカルになりますのよねv(*^^)v
私もこれからも楽しみにさせていただきますね♪
[2015/05/25 16:16]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

どのお花も、存在感があってとても素敵ですね(^_^)☆
クレマチスのブルーは本当に美しくて素敵ですね(^_^)♪
ガザニアの元気をもらえるような姿もまたいいものですよね☆★
迷子さんたちも、とても可愛らしい表情で、見ていて癒されますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/05/25 18:08]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ブルーデイジーかな?
素敵なお花を、買われましたね・・よかったですね。
ブルーデイジーかしら・・素敵ですね。
応援ぽち”です。
[2015/05/25 19:58]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2035-7986f4e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
