プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
キャベツの生春巻き風&まるごと玉ねぎスープ



今日のお料理ブログは・・・春ならではの2品をご紹介ヽ(´・`)ノ

旬の春キャベツと、新玉ねぎを使ったメニューです


写真を見ながら思い返してみると、作っていても楽しい2品だったな♪



9377.jpg


キャベツの生春巻き風


生春巻きの皮を、キャベツにチェンジして
たっぷりの野菜で巻いてみました(´∀`)ノ

食卓が華やかになる彩り鮮やかな一品です♪



9371.jpg



9372.jpg


まずは細切りにした具材を用意します。

今回はきゅうり、かにかま、いんげん、人参、ハム、春雨を使用しました。
キャベツは大きい葉のまま柔らかくなるまでたっぷりの湯で茹でておきます。


9373.jpg


キャベツに具材をのせて、手前からキュッときつめに巻き巻きして・・・



9374.jpg


細長いロールができました☆

これを食べやすい大きさに切り、断面を見せるようにお皿に盛って完成です!



9375.jpg


見た目のイメージは、春のお花畑


9376.jpg


手作りのチリソースをかけていただきます(っω・。)
このソースが好評でして・・・お肉料理やスクランブルエッグに
かけてあげても合うんです。





9438.jpg


まるごと新玉ねぎのスープ


旬の新玉ねぎを1人まるまる一個、贅沢に使っちゃいますよ~!

トロッと甘く、やわらかな玉ねぎは食べ応えもバッチリです。
よいダシとコク、風味まで出してくれる細切りベーコンが重要具材


ビックリするくらいの好評だったので、またたくさん登場させよう(っω・。)




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<“お帰りなさい”ってお花の笑顔がね。 | ホーム | 念願のティッシュカバー☆>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます
何時もありがとうございます。
キャベツの生春巻き風
春らしく華やかで見た目も
とっても綺麗で美味しそうですね♪
まるごと新玉ねぎのスープも
美味しそう~♪
家族の皆さん喜ばれたでしょうね♪
私も食べてみたくなりました~♡
二ノうめさん
どうぞ良い週末をお過ごし下さいますように。。。(*^_^*)♡
ポチッと応援致します。
[2015/05/23 06:27]URL | sakura #-[ 編集]

キャベツで巻くんですね
カラフルでおいしそうです^~^
号に作らせましょうw

タマネギまるごとスープは
両親が健在のとき、よく作ってやりましたよ
好き嫌いの多い母でしたけど
おいしいて食べましたね^^
[2015/05/23 07:13]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]

生春巻きの皮の代わりにキャベツ!
そういうのロールキャベツしか思い浮かばないけど
すごい素敵なアイディアね。
これなら野菜を沢山摂れるし
何より見た目にもお洒落だから
おもてなし料理にもいいわね(*^_^*)
[2015/05/23 09:04]URL | ROUGE #-[ 編集]

お料理2種!
今日もあさからうれしいカキコミありがとうございました。
ロールキャベツのように具を巻き込んで輪切りして食べるんですね
 見た目がいいですね 老人だから人参など茹でておきますね・・
 庭で玉ねぎが、出来てます 
大きいから、仕方なく・・二等分して、やってみますから有難うね。応援ぽちです。
[2015/05/23 09:26]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

とても素敵ですね~♪

一寸人が集まるときによさそうですね。
カラフルで楽しいですもの。
ソース一度作ってみますね。
玉ねぎスープは好評ですよね~♪
[2015/05/23 09:41]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

目でも楽しめる料理
良いですね~

まるごと新玉ねぎのスープ

こんな調理方法もあるのかぁ
"φ(・ェ・o)~メモメモ
[2015/05/23 10:25]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

キャベツの生春巻き風もまるごと新玉ねぎのスープも、どちらも見た目もとても素敵ですし、美味しそうで、まるでレストランのメニューのような一品ですね(^_^)☆

旬なお野菜には栄養がたっぷりですもんね☆
ニノうめさんのメニューはいつも体のことを考えていて、栄養のバランスもしっかりとれているので、どちらもとても素晴らしいメニューですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたないイラストですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/05/23 17:51]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
野菜たっぷりでヘルシーですね~
身体に良さそうですね~
[2015/05/23 20:21]URL | ytakei4 #-[ 編集]

このキャベツ春巻きは
お酒のおつまみによさそうですねえ(^¬^)
[2015/05/23 23:08]URL | VIA♪ #-[ 編集]

キャベツの生春巻き風&まるごと玉ねぎスープ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/05/24 03:51]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

ニノうめさん、おはよー。
とっても美味しそうなレシピですね~(*^_^*)
手作りのチリソースが良いですね♪
お粥生活なので、ことさら美味しそう~\(^o^)/
[2015/05/24 04:56]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2034-f6ab5678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
