プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
人生、はじめての居酒屋へ行く。


少し・・・いえ、少しどころではありませんね。

かな~り前の話になってしまい、今さら感アリアリで
申し訳ないのですがo(;△;)o


GWの出来事をお話します!




4月に、20回目の誕生日を迎えめでたく成人の仲間入りをしたニノうめ。

さまざまな事が自由になってくる他、当然ながらお酒も解禁に


記念として、家族で生まれて初めての
居酒屋へ行ってきました(*^ρ^)ノ




9683.jpg


外装からして、雰囲気がよかったお店。
いわゆる“ザ!居酒屋”のようなガテン系イメージを覆す清潔感ある店内。


女性はもちろん、私のような初心者でも入りやすいですし、
1テーブルずつ個室に仕切られているところに魅力を感じました(^∀^)


まず、乾杯で頼んだドリンクがトマトサワー 


他にもご当時サワーがいくつかあり、迷ったのですが。。。
とりあえずは大好きなトマトをチョイス!

濃すぎないトマト味が爽やかでしたヽ(*゚▽゚*)




9684.jpg


生野菜サラダは家では作らないような
特殊ドレッシングが新鮮でウマかった~☆




9685.jpg


きゅうり、大根、にんじん、ナス、みょうがのお漬物。

みょうがのぬか漬けって
美味しいのねぇ。今度家でも着けてみましょう(≧▽≦)



9686.jpg


焼きキノコの盛り合わせ

しいたけ、エリンギをこんがりと焼いたものです。
値段の割に量が少なすぎるのが気になりましたが  ←
つけるお味噌がキノコと好相性でした



98987.jpg



2杯目に頼んだのがマンゴー!!

既に3分の1程飲み干してしまっていて、中途半端な写真しかなくすみません><

角切りマンゴーがトロトロで
それだけでも美味しくいただけます(*´ω`*)




9688.jpg


地鶏を炭火で焼いた、お店オススメのこだわりの一品。

私は食べていないのですが美味しかったそうです^^


9689.jpg


定番の枝豆

お酒のおつまみといえば~の超定番メニュー☆
今年初物でした。



9690.jpg


私はちょっぴり苦手なので、手を着けてないのですが・・・写真だけ^^

小エビをカラッと揚げた素揚げ




9691.jpg


3杯目に飲んだのが、ゆずはちみつサワー

さくらんぼの缶詰が一粒ちょこんと入れられています。
ほどよいはちみつの甘さと、ゆずの爽やかな後味が丁度よい具合でした



9692.jpg


姉が注文した、何やら高いお肉 (←正式名称をド忘れ


こんがりと焼かれたこちらは、美味しそうな匂いしていましたよ~
さすが高いだけあるとの感想です。



9693.jpg


最後にデザートとして注文したかき氷!!


大好きなマンゴーo(〃'▽'〃)o

ココのお店のHPでメニューを下見していた時から、絶対食べるぞって決めていたの。
バニラアイスクリームのくまさんの部分は姉にあげちゃいましたので
私は氷の部分のみ。

フワフワの氷に濃厚なマンゴーソースがたまらない美味しさでした。

シメにかき氷を食べるという、なんとも不思議な飲み方でしたね(笑)



初めて居酒屋へ行った感想としては・・・・シンプルに一言!すごーく楽しかった♪

普段なかなか食べられないようなメニューが豊富にあり、
メニューも魅力的(゚ω゚)

なにより、フレッシュなフルーツを使用したサワーがよかったなぁ。
生ビールは母から少しいただいたのですが・・・うん。ほろ苦い^^

今はやっぱりサワーやチューハイ系の方が好みです。



結果として、ジョッキ約3杯分お酒を飲んだニノうめですが
全く酔わなかったな(・-・)


フラフラ、クラクラなども一切せず・・・・・

“酔い”という感覚がわからないうちに終わりましたとさ。



***************


そうそう!昨日、今年の24時間テレビのマラソンランナー
候補者が発表になりましたね~!

まだ依頼というかたちで
無理強いではなく、断ることもできるんだそうで・・・

ドラマを見終えた後、大慌てで日テレに回し、
生放送での発表を見たのですがまさかまさかの人物!!


今やバラエティー番組で引っ張りだこのDAIGOさんだったんですねo(*≧д≦)o

いや~!これは予想外。
DAIGOさんって天然キャラで、ほんわかしたイメージがありますから
いざガチで走られるところって
どうも想像がつかなくて∑(゚ω゚ノ)ノ

突然の依頼に戸惑いがあることでしょうけれど、了承するんでしょうかねぇ。

個人的には、OKを出して頑張ってほしいなぁと思います^^





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<念願のティッシュカバー☆ | ホーム | おとぎの国へ誘うキャンディ。>>
+comments+
居酒屋デビューおめでとう\(^o^)/
ブログ読んでみて
今までとは一つ違うような感じがしました
おつまみネタが入ったからかな (笑)
[2015/05/20 05:55]URL | bongo #-[ 編集]

居酒屋は楽しいです。
これから再々行く機会があり、
もっと楽しみに。
[2015/05/20 06:42]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます
居酒屋デビュー
おめでとうございます。(*^_^*)♡
サワーやチューハイ系
私も大好きでよく注文します。
生ビールよりずっと好きです。
二ノうめさんもそうだと
聞いて嬉しく思いました♪
それにしてもマンゴのかき氷
美味しそうでしたね(*^_^*)♡
二ノうめさん
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/05/20 07:11]URL | sakura #-[ 編集]

居酒屋デビューおめでとう!
たくさんの料理に目移りしただろうな?
また行きたくなっちゃうのが
居酒屋ですね。
[2015/05/20 07:20]URL | せいパパ #-[ 編集]

初居酒屋かぁ~
新鮮な気分だったでしょ♪
最近では食事メインで昼間も開いてる所あって
結構色々安く食べられるのよね。

これからは色んな居酒屋に行きたくなるね♪
世界が広がったね♪
[2015/05/20 07:54]URL | ROUGE #-[ 編集]

アルコールを少し薄めて飲みやすくしたドリンク
カクテル・サワー 系

ニノうめさんは、
まだ一度しか経験したことがないので
アルコールが強い体質かどうかは判断できませんが


飲みすぎないように~


あ!少し高いですが獺祭(だっさい)日本酒
美味しい部類に入ります。どうぞ~
[2015/05/20 08:56]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

初々しい居酒屋話、楽しく読ませていただきました。
野菜やきのこ、そしてフルーツのサワー
ニノうめさんらしい選択ですね。
お会いしたことないけど、
ブログ読んでると
好みを知ってるんですよね~
お肉やえびは苦手なんですね~
本日の新たな発見でした。
[2015/05/20 11:33]URL | thumoria #-[ 編集]

今年成人されたのですね、おめでとうございます(*^^*)

お酒飲めるようになると行動範囲が広がるので、これからの人生ますます楽しくなりますよ、きっと。

個人的にはカシスアップルが一番好きなのですが、なかなか居酒屋メニューには……(´・ω・`)

見つけたらどうぞ。カシスオレンジはよくありますよ(^^) こちらも美味しいです。
[2015/05/20 12:47]URL | 吉川ひびき #-[ 編集]

居酒屋デビューされたのですね。
そうですよね、かなりお洒落な感じですものね。
トマトサワーが綺麗な色で美味しそう。
見直してジョッキ3倍分のんでも大丈夫だった二ノウメさん
かなり強いなのかもね・・・
[2015/05/20 14:40]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こんにちわ
居酒屋でびゅー とってもたのしそうです~( *^^)(*^^*)ッ! 
おめでとうございます 
居酒屋さんって最近どんどんクラス感があって
オシャレにもなってきてますね~♪ 
テーブルごとの個室というのも 
ファミリーには落ち着いて楽しめていいですね^^

お酒もお強いですね~♥♡ 
これからいろいろな機会で 楽しんでいってくださいねv(*^^)v
おつまみ的お料理もとってもおいしそうです♪
[2015/05/20 17:33]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
チュウハイ、ジョッキ3杯で酔わない
んですか~わたしはジョッキ半分で
ギブアップです。成人おめでとうございます。
[2015/05/20 19:03]URL | ytakei4 #-[ 編集]

お酒も料理も美味しくいけたようで。。

ん!?
ニノうめさんもしかしてお酒が強い!?ヾ( ゚∀゚)ノ゙
[2015/05/20 23:14]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ビール
たぶんローソンに売っていると思いますが、缶ビールで「よなよなエール」ってビールがあると思うので飲んでみてください。
オレンジ色の缶です。
柑橘類を思わせる飲みやすい味です。
[2015/05/20 23:56]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます
何時もありがとうございます。(*^_^*)♡
昨日沖縄地方が梅雨に入ったそうですね。
去年より10日程遅かったそうです。
昨夜は寝静まった夜中の1時頃から
ずっと大きな雷が何度も鳴って怖いくらいでした。
二ノうめさんの住んでいるところは大丈夫でしたか?
今朝もまだ雨が降り続いております。
出かける頃まで雨が止んでほしいなって思います。
二ノうめさん
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/05/21 06:28]URL | sakura #-[ 編集]

居酒屋デビュー、おめでとう~\(^o^)/
最初から三杯もいけて、
ニノうめさんは、お酒がいける人かもしれませんね~♪
いろんなお料理も食べて、きつとこれからの参考になると思います~(*^_^*)
何だか大人の階段ー段上がったような気分ですね!!
[2015/05/21 10:08]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

きっとおつまみがお気に入りだったのかもしれませんね。
酒の肴はしゃれた味がありますものね。

応援です☆
[2015/05/21 11:01]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2031-9619ed5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
