プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
トマト味のお水!?



少し前の出来事になりますが・・・・GW中のエピソードです。



4月はじめの頃に、めでたく運転免許を所得したニノうめ\(^o^)/

スグに車走行できるかと思いきや、今まで両親しか運転してこなかった車。。。

若い人でも乗れるようにする保険の変更で、
4月29日まで私が運転することは許されないというまさかの事態にΣ( ̄□ ̄lll)




え~!せっかく免許をとったのに、そんなに時間がかかってしまうのか><

約1ヵ月もの空白の期間。
ハンドル操作も忘れてしまいそうで、正直不安しかないけれど
こればっかりは仕方がない


根気強く待ち続けて、5月2日の土曜日だったかな・・・GW初日の日でしたね。



ついに。 ニノうめ家の車で近所のスーパーまで行ってきましたよ~!!!



普段、助手席か後部座席にしか座ったことがありませんから、違和感がすごいの(´▽`;)



目の前にハンドルがあるという座り心地は、なんとなく
悪い事をしているかのような感覚になりました   ←何故


1度仮免をとった時に、練習として少しばかり運転した経験があるとはいえ
それも去年の12月のこと


ほとんど記憶にもありませんから、終始ドキドキでした(´`)

ただ幸いにもうちの車は
軽に近いくらいの小さめサイズなのでね・・・それだけが救いです^^;

自宅の車が大きくて、いきなり小回りのきかない車体で
運転する人は大変なんだろうなぁ。


最初こそエンジンのかけ方やハンドル操作がぎこちなく、
自分でも危なっかしいような運転でしたが、数分で感覚を取り戻すことができました><


教習所でもあまり練習しなかった駐車は・・・・うん。やっぱりまだ苦手です(;▽;)

これも練習あるのみかな。。


ペーパードライバーにならないよう、週末はどんどん車に乗って慣れておかなくっちゃ!


しかし運転って楽しいものですね☆
慣れてきたら、近いうちに遠出というのもしてみたいものです



************************




先週発売したばかりの新商品ドリンク。
いろはすのトマト味をさっそく買って飲んでみました。



9701.jpg



トマト大好きなニノうめ(=`ω´=)

トマト味のウォーターが出ると聞いて、ずーっと気になっていたの。
すぐに飲んで見たくてね、発売にスーパーへ買いに走りました!



_9700.jpg



熊本県産のトマトを使用です


うっすら味かと思いきや、結構しっかりトマトの風味がついているんですよ!

酸味はまったくなく、甘みのあるトマトという感じ^^
トマト苦手な方は辛いかも( -ω-)ノ
(そもそもトマト嫌いなひとは飲まないか。笑)


期間限定商品でしょうから、飽きるまで買って飲みましょ♪




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<母の日の感謝とアイスと。 | ホーム | ブロッコリーのサラダと蒸しキャベツ>>
+comments+
いろはすはいろんな味を出してますが
遂にマニアック路線に走ってきましたね。
トマトは普通ですが
この味のドリンクはマニアックだな〜
運転は段々と苦手と言うか
面倒になってきたので
私は助手席が大好きです。
[2015/05/10 05:57]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノさんおはようございます。
今朝もありがとうございました。運転は乗るごとに上手くなりますが、馴れるころに注意しないと、うっかり事故が起こりますよ・・・
大丈夫と思わないで・・常に車は凶器だと注意を怠らずに、運転されるベシデスヨ。
トマトの水は・・・? 手に入るかしら?応援☆”
[2015/05/10 06:16]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます。(*^_^*)♡
車の保険そう言えば年齢制限で
契約したりするんですよね。
私も子供が乗らない契約をしていました。
初めての運転はドキドキするものですよね。
私も始めて運転した時の気持ちを思い出しました。(*^_^*)。。
トマト味のウォーターと言うものが発売されたのですね、
知りませんでした。
美味しかったですか?

昨日は気温も低く雲の多い一日でした。
今朝は一転して晴れの良いお天気の
朝になりました。(*^_^*)♡
また台風6号が沖縄に接近しているようで
来週は本州にも影響がありそうですね。
二ノうめさん 
今日は母の日ですが良い楽しい
休日をお過ごし下さいますように。。。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/05/10 07:00]URL | sakura #-[ 編集]

運転デビューおめでとう(*^_^*)
運転は慣れだからね~
少しでも運転する機会、増やすといいと思うわ(*^_^*)

トマト味の水かぁ・・・
私はどろっとした濃厚なトマトジュースがすきなので、
こういうのはあまり飲んだ事ないわ~
[2015/05/10 08:25]URL | ROUGE #-[ 編集]

ヨーグルト味があったので娘に。

我々の世代は「空気」と「水」はただと
社会科で教えて貰いました。
うそつきですね。
[2015/05/10 08:32]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

コンビニで、この商品 みかけました
買ってはいませんが・・

興味があります。 
[2015/05/10 11:33]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

こんばんは
車の運転、くれぐれも安全運転でね。
事故のないよう祈っています。
[2015/05/10 15:59]URL | ytakei4 #-[ 編集]

そうなんですよね、最初のうちは
運転する期間があいちゃうと
感覚が鈍るのが早いんですよね><
[2015/05/10 16:19]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめさん 

車を運転してもうスパーへ♪ 
お若いニノうめさんですので 直ぐに感覚を取り戻して
運転にも慣れられると思います( *^^)(*^^*)ッ! 
でも、どうぞお気をつけて楽しまれてくださいね~ 
ぁ、老婆心でスミマセン(;^_^A ・・・

トマトの天然水~ 体にビタミンパワーが染みて行くようです
私はウォーターというより
ビタミン補給って感じでのみたいかな~と思いますm(^^)m 
[2015/05/10 16:46]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

はじめて運転をするときは、本当に色々不安がありますよね(;_;)
でも、しっかりと無事に運転が終えられて本当によかったですよね(^_^)☆
駐車も慣れてきて自信がつけばバッチリですもんね☆★

いろはすのトマト味、ニノうめさんのお気に入りになったのですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

[2015/05/10 17:58]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

車の運転は最初はいいのですが慣れた頃に色々やりますから気をつけてね。

でも乗らないと駄目ですものね。
気をつけて乗ってくださいね。

応援です☆
[2015/05/10 18:00]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

運転はどんどん楽しくなるよ~
車庫入れや縦列駐車も
やってるうちにスイスイできるようになるし。
私が一番苦手なのは、高速道路に入る時ですね~
運転歴20年以上だけど、関東にでてきて
運転の機会が少なくなって
どんどんダメになってる気がするよ。



[2015/05/10 19:48]URL | thumoria #-[ 編集]

デビューおめでとうございました!
これからどんどんカーライフ
楽しんでください
全ては数をこなすこと
慣れじゃなくて 経験を積むことかな
がんばれ~ 応援してますよ(^・^)
[2015/05/11 05:28]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
今朝のこちらはひんやりとした
晴れの良いお天気の朝になりました。
今週もどうぞ宜しくお願い致します。
良い一週間をお過ごし
下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/05/11 06:22]URL | sakura #-[ 編集]

ついに免許取得出来ましたか~(≧▽≦)
おめでとうございます。
うちの息子は去年の夏にとりましたが、最初の頃はおそるおそる運転していたのが
最近はかなり雑な運転になり、停車中のワゴン車とミラー同士をぶつけるという事故をやらかしました( ̄‐ ̄#)
でも丁寧な運転をしていれば、とても便利で楽しいのがドライブですからね。
安全運転で楽しいカーライフを満喫して下さい(^ω^)
[2015/05/11 19:31]URL | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]

運転デビューおめでとうございます(^^)/
運転最初はドキドキですよね。
いろはす、トマト味なるものも出たんですね〜
新しい商品が出る度に気になるいろはす(笑)
トマト味、見つけたら買ってみます♪
[2015/05/14 12:34]URL | メルママ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2015-58fb0c58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
