プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ブロッコリーのサラダと蒸しキャベツ




一昨日からニュースで話題になっているコーヒーと緑茶による健康法について。



本当、木曜日は朝からビックリの情報でしたよ~


コーヒーや緑茶を日常的によく飲んでいる人は、
そうでない人に比べて死亡するリスクが低いと発表されたものですからね(゚д゚#)


コーヒーに含まれるポリフェノールと
緑茶に含まれるカテキンが良い成分なんですって!


よく『コーヒーの飲み過ぎはカフェイン過剰摂取になるから良くない』
なんて昔から散々言われてきましたが、そうではなかったのね。


コーヒー人間の私は(ブラック無糖のシンプル派です^^)
朝食の一杯をはじめとして1日に何杯かを飲んでいるので、
健康に良いことだと知れて嬉しい限り♪


今のうちから習慣づけておけば、将来の体にとって良い方向につながるのかなぁ。

・・・なんて、ちょっぴりの期待しながら飲む事にします(*^ω^*)o




**************************************



さて。では本題に入ります。


今日ご紹介させていただくお料理メニューは・・・
ブロッコリーのサラダと、ヘルシーな蒸しキャベツ(*^_^*)


春野菜が美味しくいただける頃

彩りがよく、春らしいメニューをたくさん考えていきたいなぁ。



9338.jpg


ブロッコリーとミックスビーンズのサラダ


食物繊維がたっぷり摂れるボリュームある一品。

少し柔らかめに茹でたブロッコリーと
食べやすい大きさに切ったトマト、市販のミックスビーンズを混ぜました。

ドレッシングはオリーブオイル、ポン酢、レモン汁、マスタード、塩コショウ、砂糖で
作ったものを和えるだけ☆



9339.jpg


何よりカラフルなので、食卓メニューの色味も鮮やかになりますよ(´艸`)




9345.jpg



2品目はヘルシーな春キャベツを使った蒸し料理♪


半分に切ったキャベツを5分の1ほどの
大きめサイズでくし切りにしました。

キノコ類はなんでもOKですが、今回は
風味のでる舞茸と食感の主張の強いエリンギを使用。


おろし玉ねぎとゴマ味噌を混ぜて煮詰めた特製ダレがよく合いました



ちょっと多めの野菜でも、蒸すとグッとかさが減ってペロリと食べられちゃいます。


ササミなど、お肉も一緒に蒸して
食べ応えとボリュームをアップさせても良さそうですね(´ω`)



スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<トマト味のお水!? | ホーム | 幼き頃を思い出す。シロツメクサと冠>>
+comments+
おはようございます!
珈琲党にとっては喜ばしいニュースでした
ドリップにそそぐお湯の音が
心地の良い目覚めのBGMのように感じます(笑)
[2015/05/09 05:28]URL | bongo #-[ 編集]

美味しそうなサラダです
どちらとも食前にいい感じですね!
ブロッコリーが収穫出来たら
作ってみましょう。
[2015/05/09 05:30]URL | せいパパ #-[ 編集]

美味しいサラダだとお酒のおつまみにも
してしまいます。

本当に美味しそうですね。
[2015/05/09 05:32]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
カラフルで新鮮な生野菜
とっても美味しそうなサラダですね♪
春キャベツを使った蒸し料理も
美味しそうですね♪
私もコーヒーが好きで毎日
4~5杯は飲んでいます。
嬉しいニュースですね(*^_^*)。
こちらの今朝はどんよりとした
雲の多い今にも雨が降り出しそうな
朝になりました。
二ノうめさんどうぞ良い
週末をお過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援致します♪
[2015/05/09 07:15]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめちゃん、おはよう~
そのニュース私もビックリしたわ。
紅茶派だったんだけど
珈琲と緑茶飲まなきゃ。

今日のお料理もいいわぁ~
食欲なくてもサッパリ楽しめるね(*^_^*)
[2015/05/09 07:50]URL | ROUGE #-[ 編集]

ブロッコリーのサラダと蒸しキャベツ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/05/09 07:56]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

春野菜が美味しい季節ですよね♪
ドレッシングも手作りで美味しそうです~^-^
おろし玉ねぎとゴマ味噌を混ぜて煮詰めたドレッシングも
とても気になります~☆
[2015/05/09 09:08]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

お茶好きですので当たり前だと思っていました。
コーヒーはそんなにいただきませんが。

よく使われるミックスビーンズは彩にもいいし
美味しいですよね。

応援☆
[2015/05/09 10:22]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こんにちわ 応援☆”です。
にのちゃん情報有難うね。
 コーヒーは、胃によくないと聞いてから紅茶にして・・飲みませんでした。
考えてみます。
 キャベツは一個だけ育ち収穫したから・・・
ヒントにして・・使いたいと思いま~す。
[2015/05/09 10:42]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ 
本当ですね~ 私もびっくりニュースでした 
これまではコーヒは、どちらかというと 
ちょっと控えめにという印象でしたので、
珈琲大好き私はうれしいですm(^^)m

春野菜のサラダ ほんとに美味しそうですね^^ 
ブロッコリーはまたまた身体にいいですものね(*^_^*)
ビーンズと組み合わせてみます
私も明日買って来なくっちゃです^^
[2015/05/09 16:09]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

珈琲ね。。
ワタシも飲むようになってから善玉コレステロールの数値がよくなりました!
[2015/05/09 19:33]URL | VIA♪ #-[ 編集]

こんばんは
コーヒーも一日五杯以上飲むのは
よくないんですかね~
[2015/05/09 20:31]URL | ytakei4 #-[ 編集]

わぉ!!デパ地下に売ってるサラダみたい!
デパ地下なら100グラムが300円だわ!!

珈琲はがん予防にもいいと聞いた事がありますが、
悲しいかな、今はカフェインがだめで珈琲断ちしております。
[2015/05/09 22:13]URL | thumoria #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2013-9b9ae263

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
