プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
幼き頃を思い出す。シロツメクサと冠



今日は、GW中にココとお出かけをした話をします


まぁ“お出かけ”といっても、そう大それた遠出ではなく
車で15分ほどで行ける近場の公園なんですけどね(^ω^;)


普段、決まったコースのお散歩しかしないので
ココ自身は新鮮だったんじゃないかなぁと思います。

ただ、病院か何かに向かうと勘違いしていたのか、
車内ではブルブルと震えているココの姿が(笑)


楽しい所へ行くんだよ~!って声かけてあげたけど、わかってくれたかしら(;▽;)ノ




ちょうどリューリップが終わっているタイミングで
お花を見ることはできなかったのですが・・・
この時期、クローバーやシロツメクサ、タンポポが豊富に咲いている頃なんですね。



母に作り方を教わって、久しぶりにシロツメクサの冠なんて作ってしまいましたよ~



_9676.jpg



_9678.jpg


なるべく茎をなが~く引っこ抜くことが綺麗に仕上げるコツなんだとか^^

我ながらうまくできたんじゃないかなぁと自画自賛です \(^∀^)メ(^∀^)ノ   


小っちゃい頃はシロツメクサが豊富な
場所へいく度に、夢中になって作っていたものです。


幼き頃の記憶が蘇りました♪




ココも、良いお天気の中で軽快そうにお散歩していましたヽ(´・`)ノ
外でのお散歩はとにかく激しいものである為  ←
ブレブレで写真にすら納めることができなかったのですが・・・・><

朝イチで行ったからか人も少なく、
散歩しているワンコとも遭遇しなかったのが幸いでした。

吠え狂って歩くどころではなくなってしまいますからね



9671.jpg


自宅に帰って落ち着いたところで、作ったシロツメクサの冠を
ココの首にかけてあげました。



9672.jpg



9673.jpg


たくさん歩いた後で、若干興奮していたのか
終始、舌を出しっぱなしのココさんです(´艸`)

よくお似合いですよ~ココ^^


特にサイズを意識したわけではないのですが、はかったかのようにピッタリだったのが奇跡w



_9680.jpg



最後はプリクラのフレーム風に、冠の輪の中に
ココを入れてみたら・・・・どうでしょう。ナイスタイミングの笑顔(*^_^*)


久しぶりに良い写真が撮れました。




シロツメクサがたくさん咲く中で、当然のことながらクローバーもわんさか生い茂っていて。

母に教わったある法則をもとに
なんと四つ葉のクローバーを3つも発見したんですよ~!!





9668.jpg



四つ葉なんて、ひとつ見つけるだけでも難しいことなのに。。。
まさかこんなに遭遇することができるとはビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ


乾燥させてあげて、しおりにでもする予定です。



四つ葉を見つける為のある法則はしおりの完成と一緒に
またブログにアップさせていただきますね~


ハッピーがたくさん舞い込んできそうな予感




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<ブロッコリーのサラダと蒸しキャベツ | ホーム | 久しぶりに苺狩りへ行く。。。の巻。>>
+comments+
おはようございます
連休中は渋滞をさけ近場で楽しむのが
一番ですよね
ワンコにも負担がかからず
飼主も財布に優しいし(笑)
ココさんシロツメクサの冠がお似合いです
ホント 計ったみたいにぴったりだね!
[2015/05/08 05:34]URL | bongo #-[ 編集]

シロツメグサは庭に沢山咲いてる花だけど
こうして遊ぶことはないから
何だかもったいない感じがして来ました。
[2015/05/08 05:49]URL | せいパパ #-[ 編集]

昔は女の子がよく作ってましたが
今は誰も作らない・・・
教えないのでしょうね。

私も四葉はしおりにしています。
[2015/05/08 06:34]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
わぁ~素敵なシロツメクサの
冠が出来ましたね~可愛いです♪
ココちゃんにとってもお似合いの
可愛いお写真が出来ましたね(*^_^*)♡
どのココちゃんのお写真も
ココちゃんが喜んで可愛い笑顔が
印象的でした。
とっても素敵です。
私もねGW中に鯉のぼりの凧あげを
見た時にシロツメクサのいっぱい生えている
ところで姉さんと一緒に子供の頃に帰って
4つ葉のクローバーを2つ見つけました。(*^_^*)♪
まだグラスの中の水に浮かべてあるんです。
二ノうめさんのお話を聞いて
私も乾燥させてあげて、しおりに
しようかしらって思いました。
可愛いココちゃんにポチッと応援します。(*^_^*)♡
[2015/05/08 07:02]URL | sakura #-[ 編集]

シロツメクサの冠
素晴らしい出来栄え

手先が器用ですね ( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン
[2015/05/08 08:02]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

おはようさん
ここちゃんに丁度いい首飾り よく出来ていますね
小さいころよく作ってわたしは冠に使いましたよ・・
楽しかったなあ~~
四つ葉を見つける為のある法則早く教えてね。
応援☆☆”
[2015/05/08 08:10]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

ニノうめ さま

すごいすご~い!
シロツメグサの首飾りとても素敵です☆
ココちゃんがお首に掛けた姿、フレームに
納まった姿はワンコモデルさんのように
決まってますね!
四つ葉のクローバーもGetされて、これはこれは
かなりラッキーな事が起こる予感…!
[2015/05/08 09:50]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

シロツメクサの首環はちょど良かったね。
ココちゃんよく似合ってるわね。

我が家には柴の間にあるのですが今年は
ママが必死で抜いています。

どんな法則かしら?
楽しみね。
[2015/05/08 10:09]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

シロツメグサの花冠、懐かしいわ~
私は不器用で編めなかったの。
今思えばリースだよね。
お部屋に飾っても素敵!

ココちゃんも可愛いわ(*^_^*)
[2015/05/08 10:13]URL | ROUGE #-[ 編集]

シロツメグサのリース
すごくキレイにできてますね@@
こんなにキレイにできるのね@@
何十年も前の子ども時代につくったけど
いつもぼさぼさ、輪にならなかったのを
覚えてるけど茎を長いものを選べがいいのか~
いまさらですが作ってみたくなったよ。
ココにピッタリ~
すごく素敵な時間を過ごされましたね。
[2015/05/08 12:32]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
ココちゃんとの公園のお散歩 楽しまれたようですね~ 
人みしりのワンちゃんは朝早い時がイイかもしれませんね( *^^)(*^^*)ッ!

冠もとってもお上手にできています~♪
そっかー☆ 
茎のところをできるだけ長く摘むのがコツなんですね♪
そしてココちゃんにとっても似合ってます~
ココちゃんも おしゃれさんしているのがわかるんでしょうかしら~ 
とっても可愛い笑顔もの( *^^)(*^^*)ッ!
ニノうめさん 素適なお出掛けでしたね^^
[2015/05/08 17:24]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

シロツメクサの冠、とても素敵ですね(^_^)☆
つけてもらえたココちゃんもとても嬉しそうに見えますし、とてもよく似合っていますね(^_^)♪
フレーム風の写真も、ちょうどいい笑顔でとても素敵ですね(^_^)☆

四つ葉のクローバーもたくさん、きっといいことがたくさんありますね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
電子書籍化のことをそのように言っていただき本当にありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/05/08 17:44]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
花輪見事ですね~ココちゃんの首に
ピッタリでびっくり。
[2015/05/08 20:14]URL | ytakei4 #-[ 編集]

いや、ワタシは人生において
四つ葉のクローバーは一度もみつけたことないのでびっくりですよ!
[2015/05/08 23:32]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ココちゃんお似合い
こんにちは,ニノうめさん。
珍しく昼間に訪問です。

ココちゃんのシロツメクサの花冠はとってもお似合いですね。
可愛いお顔がうれしそうに見えます。

四つ葉のクローバーといい,お写真がくっきりと映えて見えるのは気のせいでしょうか?
[2015/05/09 13:42]URL | annpapalinusf #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2010-ab400eb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
