プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
久しぶりに苺狩りへ行く。。。の巻。



長い期間あったハズのGWも、今日で最終日。

暦通りなら5日間のお休み。
あっという間だったなぁ・・・(´・ε・`)

休み最終日って、どうしてこうも切なくなるんでしょうねぇ。

まぁ休みといっても今日は朝イチからお昼頃までバイトのシフトが入っています。
(まだ出勤して2日間目のはじめたてのミスドバイト^^)


子連れのお客様がたくさん来店されるだろうけれど、頑張ってドーナツ作るぞ~






GWは特に出かける予定はなかったのですが、
実は4つほど記事にしたいエピソードがありまして・・・・

まず免許を取得してからはじめて自宅の車で運転をしたこと。
人生初の居酒屋で行ったこと。
久しぶりに、ココを連れて広い公園まで行ってきたこと。
母と2人で家の近くにある苺狩りへ行ったこと。


こうして書き出すと、GW、それなりに充実していたのかも(´艸`)


4つを順番にアップしていきますが、今日は苺狩りのお話をしますね 




果物の中で1番!といっても過言ではないくらいに大の苺好きであるニノうめ


過去に1度だけ家族で苺狩りに行った事があるのですが、
それはほとんど記憶がないくらいに幼い頃の出来事。


日頃から、“もう嫌っていうほど苺が食べたいなぁ・・・”と胸に秘めていたので
念願が叶いました><



母とニノうめの2人で、車で数十分ほどで行ける苺農園へと行ってきましたε=ε=(o゜―゜)o


やっぱりGWね。
子連れや、ご年配の方、数人の女友達で来られている方など
年齢層もさまざまでかなり多くの方がいらっしゃっていましたよ~




9662.jpg



9664.jpg



9663.jpg



食べ放題という夢のような時間の制限は30分。


食べる事に集中しすぎて、お粗末な写真のみしかなく
本当に申し訳ないです(;人;) スミマセン


真っ赤に熟した苺は、それはそれは美味しくって・・・・
そのままを食べているのに、まるで砂糖をまぶして食べているかのような
甘さに感動でした(;д;)
小粒になればなるほど甘さが強かった気がします^^


ホッペが落ちそうという表現はこういう時に使うものなんだろうなぁとね。


パクパクといくらでもお腹に入ってしまいましたよ~!

確実に大人1,300円以上の元は取りました☆


ちょっと苺の味に飽きてきた終了10分前くらいには
練乳をかけて食べると、まだ全然違った美味しさと出会えて新鮮ですね。



また来年も苺好きの2人で来ましょうね~って今から決めています^^




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(19)
<<幼き頃を思い出す。シロツメクサと冠 | ホーム | アイス選びにはこだわりがあります>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
あっと言う間に連休最終日に
なってしまいました。
何処にも行かずじまいで
家でのんびりしてしまいました。
二ノうめさんは苺狩りに出かけ
られたのですね♪
もう10年以上苺狩りに行って
いませんでした。
30分も食べ放題なんですね♪
二ノうめさんの美味しそうな
お話を聞いていて私も行きたく
なりました。ヘ(^ー^*)。
あと3つのエピソード
楽しみにしております♪
二ノうめさん
どうぞ楽しい休日を
お過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。

[2015/05/06 06:40]URL | sakura #-[ 編集]

内ではイチゴには苦労したことがなくって。
だって家内の実家はイチゴ農家。
あまおうの生産農家です。
[2015/05/06 07:20]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

ああ~~いいなぁ~
まだ苺狩りできたのね。
以前GWに行ったら終わっていたので
それから諦めていたの。

やっぱり自分で選んで食べると美味しいよね~
完熟だしね★
[2015/05/06 08:35]URL | ROUGE #-[ 編集]

大好きなイチゴをたくさん食べたのね~♪
大満足だったでしょうね^o^
自然に熟したイチゴの甘さは格別だと思ます~。。
来年も是非行かなければですね☆

ミスドのバイト、頑張ってくださいね~^-^
[2015/05/06 09:35]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

4っつのお話楽しみです。
苺狩りが一番ですね・・ ほっぺが落ちるほどでしたか・・・
幸せでしたね・・ つぎは何だろう 
 応援☆☆”
[2015/05/06 10:08]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

いちご狩り、いっぱい食べましたね。
いちごはみかんやメロンとちがって
収穫後、色は赤くなっても
甘くなることはないそうです。
市販のものは流通の時間があるので
まだ甘みが少ない青い時期に収穫するそうで、
スーパーで買ってくると
赤くて美味しそうなのに
甘みは今一つということになります。
そのてん、完熟したものをとって食べるわけですから、
おいしいですよね~
私も行こうかな~

[2015/05/06 12:17]URL | thumoria #-[ 編集]

苺狩りは大人でもしてみたい感じです~
最近ではかなり取りやすくなっているのでいいですね。
でも以外と食べられないのではないかしら?

私は小さめのが好きなんです
[2015/05/06 13:27]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

苺狩りに行ってこられたのですね☆
苺は本当に美味しいですもんね♪
制限時間を考えると食べることに集中した方が絶対にいいですもんね(^_^)☆
写真からも十分に美味しさが伝わってきますよ♪
早いものでゴールデンウィークも、おしまいですもんね(;_;)
連休の最後は寂しい気持ちになりますよね。。
連休の最後はバイトで大変でしたが、新しいバイトの方も、お疲れさまでした☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/05/06 15:18]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめさん
イチゴ狩り 楽しそうですね~ 
私も忘れるほど前にいったきりなんです、わくわくしちゃいます=*^-^*=
そうですゎ、制限時間があるんですものね、写真はパス~~^^

真赤に熟しておいしそうです~♥♡
30分ですか~ 張り切っちゃいますね!!
ちょっとあきたころに練乳をプラスして~
至福の時間でしたね~m(^^)m
私もいきたくなりました~
[2015/05/06 15:22]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
わたしも20年以上前、今は仲たがい
している妹たちと苺狩りに行きました。
今頃の季節でした。長靴を履いていた
のを覚えています。その農園は今はないです。
[2015/05/06 18:53]URL | ytakei4 #-[ 編集]

充実した連休を過ごせたみたいですね。。

…しかし連休、あっというまでしたね(・´8・` )
[2015/05/06 21:23]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめ さま

わぁ!充実のGWでしたね。e-267

今回は苺狩りのお話し。
美味しい苺をお腹いっぱい食べる、と言う事も
「苺狩りで」、となると一気にイベントらしい
特別感が出て、ホント楽しかったでしょうね!
確かにいつもより少なめ(?)なお写真に、
苺狩りに集中したその真剣さが感じられます。(笑)
お母さまもニノうめさんと楽しめたこと、
とても喜んでいらっしゃるでしょう。

次のお話しも楽しみにしています!
[2015/05/06 21:55]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

充実したGWになったようですね。
イチゴ狩りは20年近く行ってないな〜
甘いイチゴが好きだから
あの時食べたイチゴの味が
忘れられないんです。
30分短い時間
短いのか長いのか
不思議な感覚だったのを
思い出しました。
[2015/05/07 06:03]URL | せいパパ #-[ 編集]

30分ではねえ・・・
撮影時間はなかったでしょうね でも甘くてよかったですね。
苺はへたまで赤くなっていると、完熟で甘いんですよ。
食べ方はへとの方から食べる事・・さきのほうがあまいからです。

苺は収穫から箱詰めまですべてが手作業なので、大変なために、イチゴ狩りをされる農家があるのですよ。

おかげで楽しい時間を過ごせましたね。きっと料金分は食べられません・・・

でも楽しめた事で、充分ですよね。今朝も応援”です。
[2015/05/07 06:51]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
大型連休も昨日で終り、
今日から私も仕事になります。
今年のGWはお天気に恵まれましたね♪
私は何処にも行きませんでしたが
デコちゃんとルルちゃんを
いっぱい遊ばせてあげる事が出来ました。(*^_^*)♡
二ノうめさん♪
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように。。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
応援☆
[2015/05/07 07:00]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめちゃん
おはようさん♪

ほんと
あっという間の お休みだったナ♪


かなり
アグレッシブな 休日の過ごされ方を したようだネ!

運転して
飲んで… お散歩して 苺狩り!!


バイトの シフトも 入れてるシ…

苺の
赤が 最高にキレイだネ!!

やはり
ハウスの 中の光は 柔らかくて 描写に向いてるんだネ♪

じゃ。
[2015/05/07 07:06]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

GWも終わりましたね~
アルバイトまた頑張ってくださいね。

応援です☆
[2015/05/07 10:38]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こんばんは。
GW、充実した休日になってよかったですね♪
イチゴ狩り、楽しいし美味しいですよね〜
真っ赤なイチゴを見ていたら、私もイチゴ狩りに行きたくなっちゃいました(^^;;

[2015/05/07 22:40]URL | メルママ #-[ 編集]

家から近い場所に
苺農園・・・


私の地域には苺農園が無い(苺を売りに来る業者は居ますが(* _ω_)...アヒョ)


羨ましい [゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

[2015/05/08 00:01]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2007-93963d71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
