プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
バイト探しに1ヵ月・・・と現実。



突然ですが・・・・私ニノうめ、私事のご報告をさせていただきます。


4月1日をもちまして、約3年間務めてきたバイト先のコンビニをやめました。

もう1ヵ月前の出来事になるのね。



やめた理由として。



バイト先の人達にも聞かれたことなのですが、
就職先がきまったわけではございません。
何か新しい事を見つけ、時間に余裕がなくなってしまったわけでもなく(´-`).。oO


高2の春から始めたコンビニバイトも、3年目になりますと
いろんなお仕事を任されるようになるんですね。

接客やお金の管理はもちろん、商品在庫や発注など。

毎度同じ仕事内容が繰り返される日々。
来店されるお客様は常連さんが多い為、ほぼ一緒。

良くいえば安定していて、軌道にのっている状態。
悪くいえば何の刺激も、今後成長できるような過程もない。


“3年間やり遂げた”ことの達成感もあり、
他のお仕事の世界を学びたくなったので、思い切ってやめる道を選びました。


やりがいを感じていたお仕事。



正直、居心地も良いものでしたし後ろ髪を引かれる思いでいっぱいだったのですが・・・
もっともっといろんな人生を経験しておきたい




次のバイト先として、視野に入れていたのが飲食店でのホール。キッチンでの補助ですね。


しかし!!これがねぇ・・・・なかなか難しいんですよ。
働きたい気持ちがどんなに強くても、相性が悪いと全然ダメですし
現実はそううまくはいかないものでした。



まず最初に受けたお店はパスタ&ケーキを販売するカフェ

良い雰囲気で話を進めていくことができたのですが、
私の希望する時間と、先方の都合が全く合わず。。。。
無理のある時間帯と条件だったので、泣く泣くお断りをしました><



気を取り直して、次に電話をかけたのがオムライスのお店


接客のホールか調理場所のキッチンかどちらが希望かを聞かれたので、
迷わずキッチンの方を☆

ただ、ここはね・・・・とにかく店員さんの感じが悪い悪い!!



面接をしていただいた方が店長(男)と、パートリーダーの方(女)の2名だったのですが、
面接中なのにも関わらず後ろで何やらコソコソ話を始めるんですよ(´Д`;)


大人としての常識が欠けているんじゃないかと疑うくらいに、感じが悪かったな。


その上、夏休みと冬休みの予定がわかりますか?なんて聞いてくるものだからビックリ!
そんなの今の段階じゃわからないよ~!!


このほかにも散々妙な質問をされたのに、結局、採用の連絡は来ませんでした。

上に立つ人間が悪いということは、きっと従業員全体の雰囲気も良くはないでしょうから
結果、採用されなくてよかったです(;人;)




3つめに受けたのが、とある日本料理の定食屋さん

時給がよく、私の希望するキッチン作業が可能、時間帯もOKとのことで
めでたく採用が決まりましたヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ


やった~!とワクワクしながら、バイト初日の日。




“キッチンでのお仕事”とは名ばかりで、私が任された仕事は
ただ淡々と何時間も生肉を切らされるだけの作業でした。


決められた分量を一切れ一切れグラム単位で量っていき、冷たい肉を切る・・・
誰もが嫌がる作業を何も知らない新人に押しつけるなんて酷い><


その上、定食屋さんなのに何故か従業員の9割が男性。

驚くことに更衣室は男女兼用  ←これちょっとやばいやつです


つい数ヶ月前までいた授業員の悪口を
一目のつくドリンクバーの前なんかで堂々と私に愚痴を吐いてくる人もいました。


近くにいたお客様、きっと嫌な思いをしただろうなぁ。


何もかもが窮屈で、とてもやっていけないと感じ、初日の段階で辞めることを決意。




4つめに受けたところがドーナツ屋さん。ミスドです


履歴書を書くことや、バイト志望だと電話をかけるのは慣れたものですよ   ←


店主とお店の雰囲気が大変よく、ここでどうにか働かせていただけないかと祈りました。

キドキしながら合否連絡を受けると・・・よかった!採用です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



既に2日出勤しているのですが、初めての世界に戸惑いながらも
必死でドーナツ作りに励んでいます

知っていました?ミスドってドーナツを粉から手作りしているんですよ^^
ドーナツにチョコをつけたり、粉ふったりクリームを絞ったりするのもお仕事のひとつです。

冷凍を揚げていると勘違いしていた自分が恥ずかしくなりました(/-\*)


とにかく作る工程が楽しくて、時間を忘れてしまうくらいです。

書き出すと長くなってしまいますので・・・
また詳しいことは後日ブログにアップしますね♪



いやぁ。しかし。

まさか4枚も履歴書を提出することになるとは(^ー^; )

嫌な感じの従業員、ありえない状況の中での仕事もあったけれど、
良い社会勉強になったと思ってプラスに考えよう。

連絡をしたり、採用不採用の電話を待ったり・・・・
ノンストップでバイト探しをしていたつもりが本決まりするまで1ヵ月もかかってしまいました


接客は、3年間コンビニで鍛えてきたことが生かせるように頑張るぞ~!!





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(18)
<<アイス選びにはこだわりがあります | ホーム | 関ジャニズム=関ジャニ主義>>
+comments+
おはようございます
若いってすばらしい。
それだけで財産です。
終わりよければ全てよし。
前進あるのみです。
色んな経験を積み重ねてね(^_^)/
[2015/05/03 06:59]URL | 敷島 #25NQ9L7Y[ 編集]

4つも受けられたのですね~

そして今はドーナツ屋さんなのね。
いろんなことを経験されるのは今だからこそ

いいな、そこに若さを感じますよ。
[2015/05/03 07:16]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡

コンビニのバイトを
辞められて、新しい仕事先を
探しておられたんですね。
知りませんでした。
4つを受けられた様子を拝見しておりました。
面接の段階から失礼な
応対のところやら
酷い待遇の職場もありましたね。
これも二ノうめさんの人生の良い
経験になった事と思います。
ミスドさんに採用合格されて
本当におめでとうございます。
お料理上手な二ノうめさんに
ピッタリのお仕事ではないかと
嬉しく思います。
コンビニさんで頑張って来られた
経験を生かせるように頑張って下さいね。
またお仕事のことを教えて下さいね。
何時もありがとうございます。(*^_^*)♡
どうぞ今日も楽しいGWをお過ごし
下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/05/03 07:41]URL | sakura #-[ 編集]

飲食業界、人手不足ってきいたけど
色々難しいのね~

そういえばスーパーのお惣菜作りも良かったかもよ?
ニノうめちゃん、料理得意だから(笑)

でも、今はとにかく今の仕事を頑張って!
ますますミスド食べたくなりました~♪
TVCM見てて思っていたら何てタイムリー(笑)
[2015/05/03 08:08]URL | ROUGE #-[ 編集]

頑張りましたね!!
新たなバイト。
今度は手に職を就けられるようなバイトが
いいなぁ。
将来、ケーキ屋さんやパン屋さんの
開業目指して。
[2015/05/03 08:21]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

おはようございま~す。。
3年間も務めたコンビニのバイトを辞めた理由、よく分かりましたよ~^-^
ニノうめさんはまだ若いのだから
いろんな世界を知っていけばよいですよね。。
次が決まるまでもいろいろと経験されて、それも社会勉強だわ☆
ミスド、ニノうめさんにピッタリかも~♪
頑張ってくださいね、応援していますよ^o^
[2015/05/03 08:42]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

前向きな思考 決断力が素晴らしい♪
将来的に

ミスド風 おやつ商品開発(ニノうめさんの家庭内で)発表されることを期待します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2015/05/03 09:02]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

若いっていいなあ~~
いろんな経験積んで頑張ってくださいね。
前向きに前進のみです。
[2015/05/03 15:25]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

ニノうめさん 
新しいバイトのスタートですね
思いきって決断をされてそのあとの実行力
スムーズに行くことばかりではなかったですのに 
しっかりと頑張られましたね
みんな大切な経験となりますね♪ 

ミスドさん ニノうめさんの理想にあっているように思います
おめでとうございます.*・゚
これからも素敵なお話聞かせて下さいねm(^^)m 
[2015/05/03 16:49]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニノうめさん、すばらしい決断だと思います。
コンビニをやめたこともですが
採用になった日本料理屋さんをやめたこともです。
そして若さってすばらしいなぁ~って
改めて感じました。
ミスド、もう偶然、さっき買ってきて
今食べながら書いているのよ~
ひとつメープルシロップつけてくれたけど
どれにかけるのかなぁ。。
これからミスド情報、すごく楽しみです。
[2015/05/03 17:51]URL | thumoria #-[ 編集]

こんばんは
コンビニ辞めたのですか~
ミスド、ダスキンですね。
頑張ってくださいね。
[2015/05/03 19:35]URL | ytakei4 #-[ 編集]

飲食業界は、厳しいと聞きますがやはり色々大変なのですね。。
バイト探しも大変でしたよね(;_;)
でも、最後にはいいところが見つかって本当によかったですよね(^_^)☆
働くことは大変ですよね。。
でも、我慢して頑張った分、喜びもありますもんね♪
ニノうめさんも色々大変と思いますが、頑張ってくださいね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/05/03 19:46]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

新しい経験を求めて次の職場を
探すというのがすばらしい!
色々な経験が今後に役立っていくでしょう(-∀・)
[2015/05/03 20:22]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめ さま

しっかりとした観察眼や判断力、
何より誠実で真摯なお人柄…、改めて
ニノうめさんの人間力の高さを感じさせられました。
シアワセの扉はそうして一歩一歩、階段を上って
新しいステージに立って行く者にこそ
開かれると思います。
いいことも悪いことも、全てその為に必要な
課題のようなもの。
ニノうめさんならこれからも軽々と
乗り越えて成長していかれると思います。
がんばってください!
[2015/05/03 21:36]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

がんばってください
同じ事を続けてそこでキャリアアップをするのならいいのですけどね。
学生時代に一番続いたのは,週一の土曜日12時間勤務のジャズ喫茶のボーイでした。
趣味も兼ねていたので,新譜も聴くことはできたし,木曜日は特にジャズフラッシュの日で,2000万円のオーディオがガンガン鳴って,オーダーも聞こえないほどの音量の中に浸っていました。

ミスドいいですね。がんばってください。
[2015/05/04 00:03]URL | annpapalinusf #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます
何時もありがとうございます。(*^_^*)♡
今朝のこちらはどんよりとした
雲の多い朝になりました。
明日は雨が降るそうですね。
おきてがみは相変わらず調子わるいですね。
二ノうめさん♪
どうぞ引き続き楽しいGWをお過ごし
下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/05/04 06:22]URL | sakura #-[ 編集]

ミスドでのバイト頑張ってくださいね。

GWもないくらいでしょうね。
今日は雨なので少しは落ち着いているのかな。

応援です☆
[2015/05/04 09:00]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

昨日、ここにコメントしたあと
頭の中はミスドでいっぱい。
なので今日行って来るね~
ニノうめちゃんのいる店だったらいいな♪
[2015/05/04 10:05]URL | ROUGE #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2004-d2f33c0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
