プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ビーフカレーとアッサリ付け合わせ



先日、久しぶりにビーフを使ったカレーを作りました^^

いつもわが家はカレーには鶏肉や豚肉を入れる事が
多いのですが・・・・ちょっと変えてみたくなり、
ちょうど広告の品で安くなっていた牛肉を買ってきてみました♪



9304.jpg


玉ねぎは大きいものを3つと、たっぷり!!
きつね色になるまで、焦がさないように注意しながらオリーブオイルでよ~く炒めます。

みじん切りにした生姜、にんにくに
人参、ジャガイモにマイルドさを出すためにカットトマト缶を1缶入れました 

常に常備するようにしているトマト缶。

カレーを作る際に、毎回活躍してくれています☆


味つけは市販のカレールーに、カレー粉、塩コショウ、しょうゆに
ハヤシライス風の味つけにする為ソースをくわえました。

ソースを入れる分、カレールーの分量は控え目に(=゚ρ゚=)



・・・・さて。ここで完成写真をアップしたいところなのですが、


(・ ・;)


す、すみません(。´Д⊂)


撮ったつもりでいたのに、なぜか保存されておらず


なんたる失態~><
イメージが湧かない中で本当に申し訳ないのですが、
一応、見た目も味もハヤシライス風に仕上がりました。




9312.jpg


キャベツの浅漬け


付け合わせにピッタリなキャベツが主役の副菜。

キャベツ、水菜、細切りにしたにんじんをポリ袋に入れて
酢、だしの素、塩、砂糖などを入れてよく揉み込むだけの時短メニュー(´艸`)




9275.jpg


きゅうりとワカメの酢の物


これから春夏にかけて、酢の物が美味しくいただける季節になりますね(*^_^*)

きゅうりやワカメの具材が定番ですが、
新玉ねぎやしらすを入れるのもいいですね♪




あぁ。。。撮れていたハズの写真が
いざアップするとき存在しないとなると、
こんなにもセツナイ気持ちになるものなんですね(´д`;)


今後は十分注意して、しっかり保存できているか見届けることにしよう。



スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<ついに車の本免試験です!! | ホーム | はちみつ×レモンの神コンビ。>>
+comments+
ビーフカレーとアッサリ付け合わせ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/04/18 05:47]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

カレーはいつもレトルトを
買ってきてしまってます・・・
恥ずかしい限りです
オリジナルなカレーを作ってみたいな〜
[2015/04/18 06:21]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡。
ビーフカレーを作られたのですね♪
煮込んでおられるお写真だけで
美味しさが充分伝わって来ますよ(*^_^*)♡
キャベツの浅漬けもビーカレーに
ピッタリだなって思いました。

ようやく春らしい
暖かい日が続くようになりましたね♪
昨日は小さな鉢にバジルの種を
蒔いてみました。♪
二ノうめさん
どうぞ素敵な週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援致します♪
[2015/04/18 06:30]URL | sakura #-[ 編集]

あります、あります・・・
取り込んだつもりがない時だってあるのですものね。

キャベツの浅漬けがおいしそうです。
今日はいいお天気でうれしいですね。

応援です★
[2015/04/18 10:25]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

出来上がりの写真、残念でしたね~^^;
それでもカレーのレシピを興味深く読ませていただきましたよ^-^
トマト缶を入れるのは良いかもしれません~♪
今度我が家でも入れてみますね!!

あっさりした副菜も美味しそうです☆
[2015/04/18 10:42]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

写真、無かったときの気持ち
すごくわかるわ~
特に食べ物は撮り直しきかないからね~
でも文章で想像ついたからね。
トマト缶入れるなんて
さすがヘルシー志向のニノうめクッキングだ^^
そうそう、西日本ではカレーは牛肉と決まってました。
大人になってからチキンカレーや豚カレー知りました。
[2015/04/18 12:34]URL | thumoria #-[ 編集]

いいのよいいのよ
私のセンスのないカレーよりは絶対に美味しく撮れたハズ
ビーフカレーにトマト
私もやるのよ♪
[2015/04/18 15:15]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
トマト風味のビーフカレー 美味しそうですね~☆^^
酸味も効いてさっぱりとしたカレー味 私も好きです 
特にビーフのときはハヤシライス風も合いますね♪

キャベツも美味しいですね
弱っ胃腸にもいいと言うので、私もばりばり頂いてます
保険のつもりで、あまってもいいかしらと、
キャベツは切らしたことありません^^
浅漬け おいしそうですね~~ 
作ってみたくなりました=*^-^*=
[2015/04/18 17:31]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ビーフカレー、完成したときはとても美味しそうに仕上がって皆様に喜んで食べていただけたのでしょうね(^_^)♪
作られている途中の写真からでも、しっかりと美味しさが伝わってくるようでした☆

きゅうりとワカメの酢の物も、これからの季節にいいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/04/18 17:51]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

おいしそう!
見てたらお腹すいてきちゃった!
[2015/04/18 18:45]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

こんばんは
カレーライス、独身時代に毎日のように
作っていました。今でも大好物です。
[2015/04/18 20:08]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1982-0375b509

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
