プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ゴロゴロ野菜ポトフ&水菜れんこんサラダ


今日のお料理ブログは・・・・
あったかポトフと、水菜とれんこんを使ったボリュームあるサラダをご紹介しますね^^



IM_9294.jpg


ゴロゴロ野菜のポトフ


冬に放送されていた『問題のあるレストラン』というドラマの中で登場したメニューを参考に^^
ドラマ内では厚切りベーコンが入っていますが、今回はアッサリとナシで。

あまりにも毎週登場するもんですから
食べたくなってしまいまして(´艸`)

キャベツ、人参、かぶ、玉ねぎ、セロリの5種類の野菜を大きめに切って入れました。

仕上げに粉パセリをパラッとかけて彩りもよく♪





9295.jpg


コンソメ、セロリの葉を入れてアクをとりながらよーく煮込んであげる過程が重要!!
味つけはシンプルに塩コショウ。

食べ応えのあるスープなので、十分おかずのメインになりますよ☆




9316.jpg


水菜とれんこんのお豆たっぷりサラダ


薄切りしてサッとゆでた
れんこんと水菜、ミックスビーンズ、細く切ったにんじんを具材に^^

マスタードをベースにポン酢、塩コショウでドレッシングを作り和えました。
だいたいこういうレシピのドレッシング材料って
マヨネーズを使用しているのを多く見かけるのですが・・・
ヘルシーにさせたかったのでノンオイルです☆


お豆と根菜で食物繊維もバッチリとれますよ~

ボリュームがあるので食べ応えもあります(ノ・ω・)ノ゙


ちょっと変わったサラダを作りたくなったときにオススメ^^



************************


そうそう、昨日、ビックリするようなモノを駅で配っていたそうなんですよ~!

母がいただいてきたのですが・・・・





IM9512.jpg



チョコ!白いダース!!



( ゚д゚) 

ね?これはビックリでしょう?

ティッシュだと思い込み、手を差し出したら
まさかのダースだったから驚いたと言っていました。

パッケージは通常よく売られているものではなく、パチンコ屋さんの広告が入っており
宣伝を交えてのものだとは思うけれど・・・・これは本当にラッキー☆


運が良いのかうちの母は、
500ミリリットルのお水を配っている人にも遭遇したことがあるそうですよ~


不必要なものだとスッと通り過ぎてしまうのは、損に繋がってしまうかもしれません(´Д`)ノ




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<ZIPのプードル!ジジ&ププ | ホーム | ちまたで噂のレモン炭酸w>>
+comments+
注目を浴びるものを
配れば目立つかもと
多彩なものを配る時代になってきたんですね。
業者も大変ですね!
ポトフ美味しそうですね
作ってみようかな〜
[2015/04/11 06:21]URL | せいパパ #-[ 編集]

ゴロゴロ野菜ポトフ&水菜れんこんサラダ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/04/11 06:40]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
4月と思えない様な
寒い日が続いておりますね!
そんな日にピッタリの
温かそうなポトフさん♪
美味しそうですね~(*^_^*)♡
私も作って見ようかしら♪
お豆が入ったサラダも
美味しそうですね♪
二ノうめさんのお母さん
良い物を戴いて来ましたね♪
私はテッシュは貰うことは
ありましたがそんな素敵な
物を貰った事がありません
お水も凄いなって思いました。(*^_^*)
二ノうめさんどうぞ良い
週末をお過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援致します♪
[2015/04/11 06:40]URL | sakura #-[ 編集]

この寒々しい気候にはぴったりのポトフですね。
お料理も出来ていいわね~

レンコンのサラダは好きですよ。
それにビーンズね!
試してみましょう~
[2015/04/11 09:24]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノちゃんにお礼。
二ノうめさんおはようございます。
4月と思えない寒い日が続いてますね・・・ダースって単位と思ったら・・チョコの事も
ダースというのね・・しらなかったわ。
 また一つ・・有難う・・
[2015/04/11 10:29]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

こんにちは

今日も美味しそうなヘルシーメニューですね。
デパ地下で買ったら、100gが500円くらいしそうなサラダですね。

以前、お茶パックを配ってました。
職場で飲んだらとても美味しく
みんなでお取り寄せして、
メーカーの狙いに答えてしまいました(笑)
[2015/04/11 13:50]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめちゃん
相変わらず料理上手だわ
こんな娘をもつご両親って幸せ者だd(^-^)ネ!
[2015/04/11 15:25]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
ゴロンゴロンお野菜ポトフー すっごく美味しそう^^ 
それにこのお天気で、身体もあったまりそうですね
キャベツもタマネギも人参もじっくり煮込むと
お野菜の甘みと香りが綺麗に調和してきますね♪
レンコンとお豆さんのサラダも
ぽん酢ってところがさっぱりと美味しそう( *^^)(*^^*)ッ!

そして宣伝の配りに、チョコ~~☆
わぁ ティッシュより全然イイですね~♥♡
も一回手を出しそう=(;^_^A ・・・
私まだ一度もこういううナイスに当たったことありません(’▽`;;
[2015/04/11 16:33]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ゴロゴロ野菜のポトフ、とても美味しそうですね(^_^)☆
テレビで見られて、作れてしまうなんてさすがですね☆★

駅でダースを配っていたのですね☆
私などは白いダースが大好きなので、もらえたら嬉しいですが、お母様は、お水を配られているところなど色々な場面に出会えるのですね☆
うらやましいです(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/04/11 17:29]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
ポトブおいしそうですね~煮込み
料理ですね。カロリー控えめで
食物繊維も取れそうですね。
[2015/04/11 19:39]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1971-cb8b2ed8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
