プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
突然の体調不良。


あ!体調不良と言っても、私のことではなくって・・・


タフで、年中健康体のニノうめは滅多なことでは体を壊すことがありません。
最後に風邪で寝込んだ日は思い出せないくらいに前の事です (´・o・`) ←





9482.jpg


はい、ココさんのことなんです。


・・・・それは月曜日の朝のこと。





9483.jpg



日曜日の夜など、それまで元気はしっかりあったんですよ。

食欲もいつも通りバッチリでしたし、水分補給だってしっかりとれていて。
いつものように騒がしくオモチャを振り回して遊ぶ姿もありました。


とても翌日、具合が悪くなるなんて
考えられないような・・・いたって平常なココさんだったんですよ。


・・・・ただ、1つだけひっかかる事が。

夜、寝かしつける為ケージの中へ入れてあげようと戸をあけたところ、
2度の骨折を経験した右足をかばい、3本足で歩いて行こうとするんです><

少々気がかりにはなっていましたが、骨の補強の為プレートに入れられている右足に
違和感を感じることがあるのか、たま~にやる動作でしたので
そのまま寝かせることにしました。



それが翌日の朝。


体を震わせ、すっかり元気を失ってしまったココの姿が(。´Д⊂)



9486.jpg



9487.jpg




9484.jpg


右足をかばい、3本足で必死になって歩く状態です。
たまに足をついて立つこともできますが基本使うのは3本のみ。


1日様子を見ても状態が変わらず、ぐったりと抱っこをせがむ状態が続いたので
母が仕事を終えた夕方に行きつけの動物病院へ連れて行きました。

こんなに小さな体ですから、何かあってからじゃ遅すぎる。




9488.jpg



一刻も早く診てもらいたい時に限り、激混み状態だった病院内。

かれこれ一時間近くは待っていたかなぁ。

レントゲンを撮ったものの、骨を補強しているプレートのボルトが
緩んでいるわけでもなく・・・骨が折れているわけでもない。特に異常は見られないとのこと。


6日分の痛み止めを処方していただき、ひとまず様子を見ることとなりました。



効果がしっかり出てくれるといいけれど。。。。(;人;)
元気はまだ本調子ではありませんが、食欲があることだけが幸いです><

食べてもくれないとなると本当に心配ですから良かった。



ココ、今はどこが辛いの?


少しでも話すことができたらいいのいなぁ。

自分の気持ちを伝えられないココの気持ちを考えると、胸が痛みます( p_q)




スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(17)
<<ちまたで噂のレモン炭酸w | ホーム | 春ドラマがスタートです!>>
+comments+
ココちゃん大丈夫!
二ノうめさん ココちゃん
おはようございます。
ココちゃん大丈夫でしょうか?
どうしたんでしょう
ココちゃん本当に心配ですね。
お薬が効いてココちゃんが
早く元気になりますように
祈っております。
お大事にされて下さいね。
応援しております。

[2015/04/08 06:30]URL | sakura #-[ 編集]

ココちゃん、かわいそうに・・・
何がいけないのかしらね。
動物は話ができない分かわいそうでなりませんね。
痛み止めが効いて元気になれたらいいわね。
お大事に・・・
[2015/04/08 08:49]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

人間と同じように 昔の記憶が突然よみがえる
フラッシュバックなのかもしれない


同じところを痛めたら 思い出す トラウマ系


でも、私個人の感想なので 詳細は分からない(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
[2015/04/08 08:55]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

おはようございます。
ココちゃん、心配ですね(>_<)
こんなときに会話ができたら…ってほんと思いますよね。
どうか痛み止めが効いて元気になりますように。
お大事になさってください。
[2015/04/08 10:04]URL | メルママ #-[ 編集]

どうしたんでしょう
ココちゃん大丈夫でしょうか?どうしたんでしょう
ココちゃん本当に心配ですが・・
早く元気になってね 寂しそうなお顔が見てつらいですわ。 
[2015/04/08 11:53]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

うっ。。。( ̄x ̄;)
ココちゃん
どこが痛いの?
本当に話してくれたら良いのに・・
今もまだ体調が悪いのかな?
心配してます(ーー;)
[2015/04/08 13:13]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん 
ココちゃん 心配ですね
身体が震えていたなんてかわいそうでたまりません 
でも先生に看ていただいて
レントゲンの結果も異常なしとということなんですね
このまま順調に回復してくれること祈っています

ことばが通じない分 もどかしくって不安が募っちゃいますね
でも 食欲があることは良い体調のバロメーターになりますもの^^
私のココちゃんへの気持ち玉です~
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!


[2015/04/08 15:56]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

ココちゃんの突然の異変。。
さぞ心配したことでしょう。
大丈夫かな?ココちゃん。
すこしは元気になりましたか?
病院で診てもらって何でもないという
ことなら、様子を見守るしかないです
ものね。
どうぞお大事に。
私からもパワーを送りますね。
[2015/04/08 16:41]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

ココちゃん、本当に心配ですね(;_;)
やはり前に痛めた足がよくないのでしょうか…お薬が効いて辛いのが治ってくれるといいですね。
本当にワンちゃんは言葉が話せないので、どこが辛いのか分からないので、本当に心配ですよね。
1日も早くよくなることを祈っています。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/04/08 17:13]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
ココちゃん、元気になりますように。
心配ですね~
[2015/04/08 18:23]URL | ytakei4 #-[ 編集]

すごく心配です~。
大丈夫かな、大丈夫かな。。
ワンコが調子悪いと
心配で心配で
人も調子が悪くなりそうですよね。
遊んでいて何かよくないことが起こったのかな。
元気になりますように。
お大事に。
[2015/04/08 22:10]URL | thumoria #-[ 編集]

ココちゃんどこが悪いんだろう
気になっちゃいますね。
言葉が話せないから
こんな時困ってしまいますね
お大事にしてください。
[2015/04/08 22:13]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ

ココちゃん心配ですねぇ・・・・
頂いたお薬で回復してくれることアタシも祈ってマス。

アタシもコナンを迎えて2ヶ月になります。
思っている事がわかったらいいのになぁ~
って思うことがあります。
まだまだ新米の飼い主なのでコナンと一緒に成長していけたらいいな♪なんて思っているこのごろデス。

今日は寒かったですねー
どうぞ体調には気をつけてくださいね♪
[2015/04/08 22:45]URL | JUN #-[ 編集]

家族がおかしいな・・・へんだな・・・
と、そう思ったらゼッタイ、なにかあるはずです
獣医さんに食い下がってください
ただ、先生によっては言いかたが悪いけど
かる~くみるひともいるから要注意ですけどね
食欲があってもココちゃんはきっとどこかがよくないはずですよ!
[2015/04/09 04:04]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]

おはようございます!

ココさん心配ですね
どこが痛いんだろう・・・
もしかしたら 痛い思いが不安に変わってきたのかも
どちらにしても もう少し様子を見なくちゃいけませんね
一言でも話が聞ければ 本当にそう思います
[2015/04/09 05:53]URL | bongo #-[ 編集]

小さなココちゃんが辛そうにしているのは
とても心配ですね。。
骨が折れているわけでも、ボトルが緩んでいるでもないのなら
一体どうしたのかしら・・・。。
痛み止めのお薬が早く効いてくれますように☆

本当にこんな時は話せたらと思いますよね。。

ココちゃん、早く良くなりますように祈ってますね。。
[2015/04/09 08:01]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ココちゃんいかがですか?
ココちゃんいかがですか?
早く早く良くなりますように祈っていま~す。
☆☆” 
[2015/04/09 20:22]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1966-1f60e181

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
