プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
さくら舞い散る中に忘れた記憶と。




さくら舞い散る中に忘れた記憶と
君の声が戻ってく~るぅ~♪
吹き止まらない春の風あの頃のまっまぁで~♪



“さくらソング”と呼ばれている曲は数多くありますが、
まずケツメイシの『さくら』が頭に浮かぶニノうめです。

もちろん、最近発売された嵐さんの『Sakura』が好きなのですが、
まだ語るには新しすぎるかなぁと思って。

定番は森山直太朗さんのさくらなんでしょうけれど、あえて私はケツメイシさんで^^




さて。今日は、先日撮影してきた桜の写真をアップしますね


桜って自分にとって特別で、本当に本当に大好きなお花(´ `)

好きな植物ランキングベスト3を決めるとしたら
ランクインすること間違いないですね。




9415.jpg




9414.jpg


うちの近所で咲く桜たちは決して立派といえるようなものではないけれど・・・
今年も無事、満開の花姿を見ることができ嬉しく思います。

空を仰ぎながら、お久しぶり、また会えたね^^と声をかけてあげたくなります(´-`).。oO



9406.jpg


どうも貧相な咲きっぷりの桜ですが(笑)、それも毎年のこと!

スッキリしすぎているくらいが
見慣れていますし、むしろ愛着すら感じる桜たちです。




青空の下、桜を見上げているとなんとなく切ないような気分にさせられます。

特に何があったわけではないのに・・・もの悲しくなるの。
ただ美しい花姿を見ているだけなのに、不思議なものね。


すぐに散ってしまうから、寂しくなるのかな。

短い間でしか生きられない花びらだと知っているから
いざそのときが訪れると思うと怖くなるのかな。



でもそれが桜の魅力。


少しの期間しか楽しむことが許されないからこそ、
日本人はもちろん国境を越えて、たくさんの人々の心を惹きつけるパワーがあり
愛される存在であるんだろうなぁと思います(*^ω^*)



風が吹くと、桜で造られた雨が視界をいっぱいに覆う。

あなたは何を感じながら散り落ちていくのだろう。


また来年って、名残を残して静かに去って行く桜。


また会おうね。





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(18)
<<春ドラマがスタートです! | ホーム | 肉豆腐風とこんにゃく昆布>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。
桜のお花 素敵ですね
二ノうめさんの近所の桜なんですか
昨日は薄曇りでしたけど
お花見にはいい感じでしたね。
最後のお花見を楽しまれた方も
多かったのではないでしょうか。
今朝は生憎の雨の朝になりました。
どうぞ素敵な休日を
お過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/04/05 07:00]URL | sakura #-[ 編集]

桜の季節になると
ニノうめさんの詩人魂が
強くおでましですね^^
あの花びらの記事の言葉が忘れられません☆彡
[2015/04/05 07:16]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]

抜歯のダメージで体調がすぐれません
ポチッと応援のみで
また遊びに来ます。
[2015/04/05 07:19]URL | せいパパ #-[ 編集]

いつもうれしく有難うございます。
ニノうめさんてすごい方ですね。

<<青空の下、桜を見上げているとなんとなく切ないような気分にさせられます。特に何があったわけではないのに・・・もの悲しくなるの。
ただ美しい花姿を見ているだけなのに、不思議なものね。>>

なんてニノさん感傷的・・いいなあ ~~
 文才がお有りで素敵です!

わたしの桜は明るく湧き上がる幸せそのものですし
舞い散る花びらも華やかなのです・・平凡・・
[2015/04/05 10:19]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

昨日はあんなに暑かったのに今日は雨です。
風も出てきましたが・・・
雨は今のところ止んでいるようです。

花びらが潔く散って行きます。
また来年・・・そう言っているようですね。

[2015/04/05 11:04]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こっちは蕾も固いから中旬以降だわ
今日は(((p(>◇<)q))) サムイー!!
[2015/04/05 14:25]URL | みゆきん #-[ 編集]

本当に色々素敵な“さくらソング”がありますもんね♪

桜の花はおっしゃられる感じで、短い時間しか見られないので、満開に咲く桜を見ると美しいと思うのと同時に寂しい気持ちにもなりますよね。
できればもう少し長く見たいと思ってしまいます。

写真の桜も本当にきれいで素敵ですね(^_^)☆
毎年見られる、愛着のある桜が、私なども一番と感じたりします☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
こちらの方こそ、いつもあたたかいお言葉をありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/04/05 17:50]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
歓送迎会の時期ですね。桜、いいですね~
今日は昼間、こちらは雨降りませんでした。
[2015/04/05 18:09]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
桜が青空に綺麗ですね~
そうなんです こんなに綺麗に満開なのに、、
どこかものさびしさを感じてしまいます。。
桜の花を見ると決まって
来年も逢えるんだろうか?と私はおもってしまったり、、
いろいろなこと 感慨こみ上げてきちゃいます^^

今日は雨模様になってしまいました
晴れた日の美しい桜さん みせていただいて
心が晴れてますm(u u*)m 
[2015/04/05 18:15]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

青空のもとサクラが綺麗に撮れましたね(・v・)
ワタシも花見に行ったのですが生憎の天気でした><
[2015/04/05 23:03]URL | VIA♪ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
今朝はびっくりする位に靄が
かかった朝になりました。
今週もどうぞ宜しくお願い致します。
良い一週間をお過ごし
下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/04/06 06:41]URL | sakura #-[ 編集]

ニノさんおはようございます
残念ですきょうもどんよりしていますから・・
青空の桜は望めませ~ん さくらさん悲しいですね 晴れてほしいですね・・・応援ぽち”しました。
[2015/04/06 08:06]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

私も、昨日のマラソン大会会場の公園で
桜を観ました~ (桜記事ではないですが、ブログにUP中)

雨続きなので、もう数日で 花びらが散る(学生達には縁起が悪いので、桜が舞う*:.。☆..。.(´∀`人))



らしい 現地のかた曰く゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

[2015/04/06 09:03]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

素晴らしい咲きっぷりの桜に目を奪われ
ますが、
近所のお馴染みの桜にはそれ以上の愛着が
湧きますね。
桜を愛でながら、大好きな桜ソングを
心の中で反芻しながら過ごすひと時は
最高ですね!

出逢いからお別れまで、あっと言う間の
桜ですが、心の中に刻まれる印象は
ずっと残るお花ですね。
[2015/04/06 09:07]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

桜にまつわるいくつかの歌・・・
私は森山直太朗が好きですが短歌で
桜咲く水色のその空の暗くなるまで君を思へり」
これが好きなんです。

今日もまた雨、桜は散ってしまいますね。
[2015/04/06 09:14]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

私のさくらソングは唱歌の「さくら」かな~笑

桜の有名な名所へ行かなくても
日本人は桜が好きだから
どこそこに桜の木はありますよね。。
ご近所の見慣れた桜の木は馴染みがあって良いかもです^-^

こちらも満開を迎えたのですが
あいにくの雨で残念です~^^;
[2015/04/06 09:57]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

日本人は桜が好きよね~
私の場合は福山さんの「桜坂」かな(笑)

桜の時期って出会いと別れの季節だし
色々と環境も変わるから
余計に色んな思い出があるんじゃないかしら~
[2015/04/06 10:55]URL | ROUGE #-[ 編集]

さくら さくら ですよ!
一日中曇っていますが、風はなしでした!雨の後 
さくらの木の周りは、ピンクのじゅうたんです 
こんなに綺麗なのに、初めて出会えた気が・・・です。
[2015/04/06 16:35]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1961-7502b91e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
