プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
肉豆腐風とこんにゃく昆布



今日のお料理ブログは、
お豆腐がメインのメニュー1品とヘルシーなこんにゃく料理を一品(^人^)


どちらも煮物系~♪

煮込み料理って作っていて楽しいし、
1番の得意料理かもしれないなぁと感じるこのごろ。



9218.jpg


肉豆腐


・・・と言いたいところですが、正確には肉なし豆腐!!

おかずが魚の和食デーだったので、
味つけは肉豆腐なんだけど肉は入れないバージョンにしてみました^^

↑説明がややこしいw


木綿豆腐、白滝、いんげん、白菜、たまねぎの5品目と具だくさんです

ツルッとのどごし良く食べられる白滝は
たっぷりめが絶対美味しいですよ~!



9217.jpg


平たく、大きいフライパンか鍋を使ってコトコトと煮込みます(´U`*)

白菜や白滝から多く水分が出るので、
気持ち濃いめかな?くらいの味つけで整えておくと
後で丁度良くなりますよ♪

醤油、めんつゆ、酒、みりん、砂糖、だし汁で味がしっかり染みこむまで煮込みます。

ご飯が進むすき焼き風の味です(`ω´)




9062.jpg


こんにゃくと昆布の煮物


あと1品、何か小さいおかずが欲しい時におすすめ


超ヘルシー食材コンビで、こんにゃくと昆布で食物繊維もとれちゃう一品です。
昆布は早煮用を、こんにゃくは味が染みやすいようねじりにしました^^


和食に合うおかず・・・・もっともっとバリエを増やして極めていきたいなぁ。







スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<さくら舞い散る中に忘れた記憶と。 | ホーム | 一口で春がフワッと♪>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
肉豆腐美味しそうですね♪
具沢山なので肉なし豆腐でも
とっても美味しそうです(*^_^*)♪
私も今度作ってみよう~♪
昨日は風の強い日でしたね
桜の花も散ってしまいそうで
心配でした。
今朝はそれほどでもないですが
昨日に続き厚い雲に覆われた朝に
なりました。
二ノうめさん
どうぞ素敵な週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援致します♪
[2015/04/04 06:12]URL | sakura #-[ 編集]

いつも料理を見ていて
私にも出来るかなと
思い始めてきました。
興味が出たので
これから少しづつ楽しんで
料理を作ってみますね。
[2015/04/04 06:48]URL | せいパパ #-[ 編集]

肉豆腐風とこんにゃく昆布、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/04/04 08:07]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

肉なし豆腐料理 肉豆腐 ということは・・・
ラーメン屋で

① ネギラーメン大盛り下さ~い

 でも、ネギ抜きでお願い


② チャーシューメン下さい

 でも、チャーシュー少な目で宜しく


に似ていますか? (o´・∀・`o)ニコッ♪


※ 写真の 肉なし豆腐でもヘルシーで美味しそうですね!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
[2015/04/04 08:13]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

いいですね~
何といっても具だくさんですものね。
一寸肌寒い日にはもってこいですね~

いつも応援ありがとうドジます。
応援です★
[2015/04/04 10:18]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

甘じょっぱいすき焼き風のタレは
ご飯のおかずにぴったりですよね。
肉なしでも豆腐の栄養価が高いから
全く問題なしですね。
白菜がむちゃくちゃ美味しそうに
撮れてますね。食べたくなっちゃったよ。
[2015/04/04 12:05]URL | thumoria #-[ 編集]

ダイエットに最高だわ
今晩のおかずの参考にします
有り難う♪
[2015/04/04 13:39]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん
 
とってもおいしそうです~( *^^)(*^^*)ッ!
肉なし肉豆腐 私も絶対好みです^^
野菜いためも肉と別々に食べたい人なので、、
お写真も美味しそうですね☆

昆布こんにゃくもヘルシーさ満点でおかずにもなりますね~
ごはんも進みそうです=*^-^*=
私も今晩のヒントにさせていただきます♪
[2015/04/04 17:02]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

お肉がなくても具だくさんでとても美味しそうですね☆★
お野菜がたくさんなので、体にもとてもよさそうなのがいいですね(^_^)♪

こんにゃくと昆布の煮物も、あと一品というときにいいですね(^_^)☆

応援☆
[2015/04/04 17:15]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
お坊さんはコンニャクの鍋を
「たぬき汁」と言っていたとか。
[2015/04/04 20:11]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1958-50b5ae24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
