プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ピラフとズッキーニのパスタ



今日のMYお料理ブログは、パスタとピラフ・・・2品の紹介です^^


いろんなおかずを考えて、作るのも楽しいですが
ワンプレートごはんはサッと用意することができますし
食べ終えた後、洗い物も少なく済むのがいいですね☆



まずは、いろいろ味を変えながら
週1、2回は必ずメニューに登場させているパスタ



9155.jpg


いつものキノコたっぷりパスタに、焼きズッキーニを添えてみました!


何か一工夫したいなぁ・・・どうしましょう。と考えながら
スーパーをウロついているところに、1個98円と安売りされていた
ズッキーニと遭遇ヘ(*´ー`)ノ


あら~!久しぶりに食べたいわと思い、夕飯のパスタに入れる事を閃きました



9152.jpg


まず輪切りにしたズッキーニを薄く切り、
オリーブオイルをひいたフライパンで両面を軽く焦げ目がつくくらいにこんがり焼きます。


9154.jpg


ズッキーニをキッチンペーパーをひいたお皿に移して、
同じフライパンでパスタの具になる
しめじ、エリンギ、えのき、まいたけ、たまねぎ、ベーコンをオリーブオイルで炒めていき
塩コショウ、めんつゆ、オイスターソースで味付け^^

ズッキーニは最後にトッピングして、
パスタの麺と絡めるようにしていただきます( -ω-)/


ちょこっと添えるだけで、いつものパスタがぐんとグレードアップして豪華になりますよ☆





9150.jpg


カニかまとウインナーのピラフ


海老など、シーフード系の具材があると1番よかったのですが・・・
今回は冷蔵庫に余っていたカニかまを活用させました。



9149.jpg


塩コショウ、固形コンソメを溶かした水を入れパラッとさせるように炒めます。




9151.jpg


たまねぎ、にんじん、いんげんは冷凍のミックスベジタブルを使用しました。
いつでも好きな時に必要な分だけ使える
冷凍タイプはかな~り便利で重宝しています

溶き卵は入れても入れなくてもOK。


チャーハンに飽きたとき、一風変わった味が新鮮ですよ(*^ω^*)





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<桜味が好きすぎて苦しいです | ホーム | いもむしポーズで大人しく(´艸`)>>
+comments+
ピラフとズッキーニのパスタ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
[2015/03/28 06:09]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます
何時もありがとうございます。
ズッキーニは何時も高くて
買えないでいました。
98円お得ですね♪
きのこたっぷりのパスターと
色どりの綺麗なピラフ
どちらもとっても美味しそうですね♪
どちらも食べたくなりました(*^_^*)
近所のソメイヨシノ桜が少しづつ
ほころび始めて来ました♪
今日は全国的に春本番の
暖かさになるそうですね♪
来週はお花見が出来そうで
嬉しいです。(*^_^*)
どうぞ素敵な週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援致します♪
[2015/03/28 07:11]URL | sakura #-[ 編集]

ほんとですね、炒めたズッキーニを添えるだけで
ずいぶんグレードアップしますね♪
ピラフの時には冷凍の具材は大助かりですよね。。
我が家では味付けはウェイパーを使っています。。
赤い缶に入った中華味なのですが
これ、いろいろと使えてとっても美味しいですよ^-^
[2015/03/28 07:45]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

素敵ね~
いつものパスタが変身^ですね!
ヅッキーニがあるかな~

ピラフはなんでもいいからちょっと楽しですね。
[2015/03/28 10:36]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こんにちは。
パスタもピラフもおいしそうですね♪
きのこたっぷりのパスタにズッキーニを添えるだけで、
パスタの雰囲気も変わりますね。
きのこパスタ大好き〜ズッキーニも大好き。
ピラフもレタスが脇に添えられているとオシャレですね(^^)
[2015/03/28 15:31]URL | メルママ #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ

Waho!! ズッキーニとパスタ~ 美味しそうです~ 
ズッキーニもお洒落な食感ですものね、
甘みのあるほわほわなところ大好きです
お買い得でしたね、半額ですもの~ナイス☆^^

ピラフも春になると食べたくなります、私も^^。 
お色も優しくて美味しそうですゎ~
今日もニノうめさん 素敵レシピですね~ 
見さんに大好評だったと思いますパチパチパチ.*・゚☆ 
=*^-^*= 
[2015/03/28 16:11]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんにちは
ズッキーニ、まだ食べたことないです。
カボチャの仲間だとか?
[2015/03/28 16:18]URL | ytakei4 #-[ 編集]

カニかまとウインナーのピラフ、とても美味しそうですね☆★
余り物でこんなに美味しそうなピラフができてしまうなんてさすがですね(^_^)☆

ズッキーニが98円で買えたのはお買い得でしたね☆
こちらもとても美味しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/03/28 18:06]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ズッキーニは最初キュウリの親戚かと思っていたのですが食べてみると全然違うのでびっくりしました(^o^;A
[2015/03/28 21:26]URL | VIA♪ #-[ 編集]

美味しそう♪
でも、ダイエットだ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
[2015/03/28 22:13]URL | みゆきん #-[ 編集]

ズッキーニはどう扱っていいのか
イマイチわからない食材の一つです。
焼いて添える
シンプルですが一番美味しい食べ方だろう。
[2015/03/28 23:06]URL | せいパパ #-[ 編集]

ズッキーニ
ニノちゃんこんばんわ。
オリーブオイルでいためるとは素晴らしい!
美味しいでしょうね やりますから有難うね
応援しておきます。
[2015/03/28 23:51]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1945-b65102a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
