プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
甘酢のピリ辛炒め&おからのサラダ

今日のお料理ブログは・・・野菜をたーっぷり使った2品のおかず♪

旬の根菜料理とおからのサラダ。



9279.jpg



根菜のピリ辛甘酢炒め


根菜×甘酢味の大好きコラボ~!

翌日のお弁当にも入れられるような根菜おかずが
何かないかなぁと考えていたところ、閃いた一品

 、オレンジの色味の野菜を入れと彩りを良くしてみました。




9276.jpg


しいたけ、にんじん、パプリカ(赤)、ピーマン、れんこん、
ちくわ、こんにゃく、たまねぎの8種類を使用。

どれも同等くらいの食べやすい大きさに切ります。

玉ねぎはほとんどが水分で火を通すと傘がグッと減ってしまうので
少し多いかな?くらいの量がバランス良いかもしれません☆


お酢をしっかりきかせて、ちょっぴり甘辛にするためにタカの爪も^^

よーく炒め煮にして味を染みこませ
色の変わりやすいピーマンは最後に入れます。




_9278.jpg


ハイ。できあがり(´▽`)ノ


水溶き片栗粉を入れて、酢豚風にしてとろみを出しました。

好評だったからまた作ろうっと♪





9240.jpg


おからのひじきサラダ


おからを使うメニューといえで、煮物や卯の花が定番ですが・・・・
今回はサラダを作ってみました(*^_^*)

炒ったおからにひじき、にんじん、細かくちぎったレタスを混ぜ合わせます。


9239.jpg



なかなか新鮮な味で、ボリュームがあるので少量でも満足できちゃいます(`ω´)


他に枝豆やミックスビーンスなど
お豆系を入れてあげても合いそうです。




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<殺せんせーの正体。 | ホーム | “メロンクリーム”にご注意を^^;>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます
何時もありがとうございます。
根菜のピリ辛甘酢炒め
色どりが綺麗ですね♪
お弁当にも持って行けそうで
いいなって思いました。
おからのひじきサラダも
美味しそう~♪
おからを上手にお料理できる人って
お料理の上手な方が多いですよね。♪

昨日に続き今日も曇りがちの
お天気になりそうですね。
今日は春分の日ですね。
桜が待ち遠しい季節になりました。
どうぞ素敵な週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援致します♪
[2015/03/21 05:27]URL | sakura #-[ 編集]

おからはしばらく食べてないな
自分で作って食べる事が無いので
おから料理ができるなんて
凄いな。
[2015/03/21 05:48]URL | せいパパ #-[ 編集]

甘酢のピリ辛炒め&おからのサラダ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/03/21 05:54]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

バランスの良い メニューですね~
栄養満点

ご飯がすすみそ~う (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
[2015/03/21 08:32]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

我家もお嫁ちゃんが尾からをときどき作って
くれますがいいものですよね。
ヒジキも入っていて身体にいいですよね。
根菜類たっぷりも好きです。

お若いのに皆さん喜ばれたでしょうね。
[2015/03/21 12:33]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

凄いニノうめちゃん
もはや料理の達人だわ
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
[2015/03/21 14:40]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん すごぉ~ぃ☆
ぱっとレシピがひらめいて、お手際よく
こんなに美味しそうなお料理ができちゃうんですね~
根菜の甘酢あんかけ~ だい好評なこと間違いないですね( *^^)(*^^*)ッ!
赤ピーマンもすっごく綺麗で食欲そそられます♪

おからもサラダにしても美味しいのですね
からだに優しくて低カロリーで、
女性にはとてもうれしいメニューです( *^^)(*^^*)ッ!
ニノうめさん きょうも脱帽です~.*・゚☆ 
素敵奥さまにすぐなれますね=*^-^*=
[2015/03/21 16:45]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

根菜のピリ辛甘酢炒め、とても美味しそうですね☆★
水溶き片栗粉を入れて、酢豚風にしてとろみを出されているところもまた美味しそうに感じます(^_^)♪

おからのひじきサラダも、ボリュームがあっていいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
はじめはこんな印刷を見て信じられませんでしたが、こんなこともあるようです(^_^;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/03/21 18:14]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
どちらも身体に良さそうですね~
便通にも効くかも?
[2015/03/21 19:48]URL | ytakei4 #-[ 編集]

彩り、重要ですよね。。
ワタシはセンスが無いのでその辺
全然ダメなので綺麗なおかずが
作れて羨ましいですよ(^¬^)
[2015/03/21 21:35]URL | VIA♪ #-[ 編集]

おはようございます♪
私も酢と甘辛だいすきです。ビタミンからのお野菜コラボ。大賛成ですよ。おからとヒジキ。
こっちも私の大好物です。ナイス!
いつも暖かいコメントありがとうございます。4ポチ★
[2015/03/22 03:28]URL | みどり #eq.5iUkQ[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1935-f7555d5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
