プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
はじめての高速道路運転。

先日、日曜日の事。


通い中の教習所で、はじめての高速道路教習へ行ってきましたよ~!!


教習もいよいラストスパートに(`・ω・´)

ここまでくると、『やっと先が見えたきた~』と嬉しくなりますね
頑張ってきた甲斐がありました^^



今まで私が運転に対して、抱いていたイメージといえば・・・・


運転=上達するまでに苦労する
高速=恐怖の場



高速道路なんて、ビュンビュン車が走行する道路は、
免許を所持している方ですら苦手だという人がいるくらいですからねぇ。


40~60キロで走行する道路がほとんどですから
100キロが常識の世界だなんてもう
想像するだけでクラクラしてきてしまいます(。´Д⊂)



正直、経験したことのない未知の世界がこわくて仕方がなかったけれど・・・
これを超えなくては前へは進めない!もうやるっきゃない!!



私と、もう一人同い年の女の子と
教官の3人で教習所から最も近い高速まで向かいました。


100キロを出すにあたって、まず言われたこと。

教官 『あんまりスピードが遅いと、後方の車の迷惑になりますからねぇ。
ここから鬼のようにアクセルを踏んでスピード出して下さいね!』



お、鬼のようにとか表現やめて。
恐怖でしかないわ(^-^;)




でも、そう言われちゃったらねぇ。。。思いっきりアクセルを踏み込んで
メーターを100にまでしてスピードを出しました。


教官 『最初は違和感があるかもしれませんが、5分もすれば慣れてきますよ^^』とのこと。


一瞬体がフワッと浮き立つような不思議な感覚がありましたが、
意外にも一切怖さはありませんでした(゚ω゚)


いやぁ、本当教官の言ったおとり慣れるものですね。

100キロというスピードに爽快感すら感じ始めていましたよ  ←こりゃ危ない心理(笑)



高速道路って普通道路に比べて、信号や歩行者、対向車に
気を遣わなくて済みますから
かえって“楽”でもあるんじゃないかと感じますね。


あと、教官も仰っていましたが

・高い金額を払っても高速に乗り、早く現地へ着くか
・無料でも倍以上の時間をかけて普通道路で現地まで向かうか



人によるそうですが、私はお金を払っても高速を使いたい派かなぁ(´ー `)




はじめての高速道路での運転。

まずは無事に終える事ができ、本当に安心しました♪





スポンサードリンク



[教習所のお話。] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<ホワイトデーのマシュマロは涙の味。 | ホーム | 3月11日。願うことしかできない気持ち。>>
+comments+
おはようございます

高速教習 懐かしい響ですね~
でも 違和感がなく走れるなんて
大したもんですよ!
ゴールまであとちょっと
気を緩めず 頑張ってくださいね(^_^)/
[2015/03/13 05:31]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。

私の時は田舎でしたので高速道路での
教習はなかったのですが、
今は高速道路での教習あるのですね。
びっくりしました。
すぐに慣れちゃった
二ノうめさんはすごいと思います。
運転免許を習得まであと少しですね
頑張って下さいね。
応援します。凸\(*^ー^)♪
[2015/03/13 06:06]URL | sakura #-[ 編集]

私が高速郷愁をした頃は
希望者だけだったので
和気あいあいとしたムードの中
高速をかっ飛びました。
怖いよりも楽しいと感じました。
一般道路よりも高速の方が
安全な道路だと言えるでしょう。
ニノうめさんもそれを感じたので
いいと思いますよ。
[2015/03/13 06:18]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノうめさん、おはよう~。。
教習所も佳境に入ってきましたね☆
高速道路、意外に面白かったのですね~^o^
ニノうめさんはスピード狂になるかも~笑
私、車の運転は嫌いではないんですよ。。
ニノうめさんにも面白さを感じて欲しいです^-^
あと少しで卒業できるのかな??
頑張ってくださいね~☆
[2015/03/13 07:59]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
初♪~高速道路走行体験できましたね。
夏休みには快適なドライブが出来ますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
[2015/03/13 09:47]URL | 彦星 #-[ 編集]

高速道路の盲点もあるのよ
みんなスピード出しているから、車線変更や追い越しは気をつけてね
煽られたり
私もちょくちょく高速使うけど、緊張して運転してます
ニノうめちゃんのロードデビュー、まじかだd(^-^)ネ!
[2015/03/13 10:26]URL | みゆきん #-[ 編集]

いよいよ高速ですか~
私の時代は私が取ってから講習がありました。
そうですね~
やはりお金払っても早く着いたほうがいいかもね。
頑張ってくださいね。

[2015/03/13 10:49]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん 
いよいよ自動車講習も高速に入ったんですね~
レポをよみながら、私も運転席に座った時のこと思いだしてました
そうですよね、、やるっきゃない!の心境でしたね 

颯爽とクリアできておめでとうございます
ニノうめさん 
運転センスも抜群のように感じます♪
年のこうで、こういう勘って私よく当たるんですよぉ( *^^)(*^^*)ッ!
これからも、ラストスパート気をつけて頑張って下さいね v(*^^)v 
[2015/03/13 16:35]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんにちは♪

いよいよ免許取得も間近ですね!

私は高速ダメです(+д+;lll )
自分で運転して乗ったのは2回かな?
一度は教習でですけど(笑)

車も決めたのかな?
ドライブが楽しみですね♪
[2015/03/13 16:49]URL | 音海 #-[ 編集]

慣れちゃうと高速の方が
歩行者の飛び出しや信号も無いから
ある意味安全なんだけどね~
でも最初の頃は怖いよね(^^;

でも免許も順調。
あと一歩頑張れ~\(^^)/
[2015/03/13 16:54]URL | ROUGE #-[ 編集]

高速道路教習をしてらしたのですね☆
お疲れさまでした☆★
教習もいよいよラストスパートですね☆
あと少し頑張ってくださいね(^_^)☆

高速道路も難なく、気持ちよく走れて本当によかったですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/03/13 18:25]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

教習所通いもあと少しなんですね。
高速道路!慣れないと怖いんでしょうねえ~(^_^;)
息子は、高速は怖いからといって使ってないみたいです。
安全運転で。。
もう少し、頑張ってね。
[2015/03/13 18:57]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

こんばんは
民主党政権の頃、高速道路一律千円
でしたね。今から4~5年前になりますか。
ハイウェイカードというのもありましたね~
[2015/03/13 20:10]URL | ytakei4 #-[ 編集]

いよいよラストスパート
基本的に行動でアクセル全開にしていいのは高速道路の加速車線のみだから、慣れてくるとやみつきになりますよ(・v・)
[2015/03/13 20:56]URL | VIA♪ #-[ 編集]

おつかれさま。
若さはどんな恐怖も経験にかえられます。
大丈夫!もう少しで免許取得ですね。

私は40前に関東に移住したので
関東、特に首都高速は全く
運転できません。恐怖です。
実家のあるところでは
高速も平気なんですけどね。。
[2015/03/13 21:22]URL | thumoria #-[ 編集]

はじめての高速道路運転、・・・・・・・。
ご苦労様でした。
詳しい内容、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/03/14 04:07]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1924-2a2e0711

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
