プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
30分で睡眠完了なんて信じられない。



一昨日の夜中に、ある不思議体験をしてしまいました。


考えられないような、ありえない体験に自分でもビックリでしたし・・・・
不可解すぎるお話を
つまらないものですがどうか聞いて下さい(´・ω・`)




だいたい就寝時間は11時30分から12時過ぎくらいになることが多い私。

早く寝よう寝ようと心がけてはいるのですが、
その日にやり残したことはないかと
いろいろ事を済ませているとあっとう間に数時間経ってしまうものなんですよね(;´Д`)


その日は、ドラマを見終えて11時30分にはベッドに入ることができたんですよ。

さぁ寝ましょう!といつものようにアラームをかけ、眠りにつきました。



ぐっすりと気持ちの良い睡眠がとれたのか
アラームより先に目覚めることができ、起き上がったのですが・・・・




ケータイの時間を見てみると、まだ23時58分の表示。

時計が壊れたのかと思い、壁掛け時計も確認したところ、
案の定同時刻をさしていました。



え。。。。まさか私、
30分程度しか寝ていないとうこと?Σ( ̄□ ̄;)



ビックリするくらいの短時間睡眠・・・いや、仮眠と言った方がいいくらいの時間で
たっぷり眠った気になっていたようです。



こ、怖い、自分が。(´Д`;)


だって30分ぽっちしか寝ていないのに、
就寝前はあれだけの睡魔が私を襲ってたのに少しも眠たくないんです。


いくらなんでも、真夜中に起きるわけにいはきませんから
スッキリと冴えている目を無理矢理閉じて、また眠りについたのですが



うまく言えないけれど、自分自身の事を客観視しているかのような
とても自分の事とは思えないような感覚があり
まか不思議な体験をしてしまいまいたo(;△;)o



何かに取り憑かれているのかしら(´-`).。oO




************************




ささっ!気分を変えまして、植物のお話です^^







今、わが家で咲いてくれているワインレッドのクリローちゃん♪

最近、ガーデニングをされているブロガーさん達が
載せられているので私も便乗して写真をアップ(´艸`)



“クリスマスローズ”とクリスマスの名がつくのに、春の始まりであるこの時期に咲くお花。

なんとも不思議なものですね。


少し哀愁漂うような、独特なオーラがある表情が大好きです





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<ブリ大根と長ひじき~の和食メニュー^^ | ホーム | ライチと杏仁、奇跡のコラボ!>>
+comments+
おはようございます
ずいぶんと効率のいい睡眠でしたね(^^)/
僕もたまにあります
よく言われる 「15分の昼寝で頭がさっぱり」
これと同じ状態だったんだと思いますよ
まあ 脳が勘違いしていたんでしょ(笑)
眼に見えない疲労も原因だったりするそうです 
あまり無理しないでくださいよ!
[2015/03/06 05:49]URL | bongo #-[ 編集]

過去に何度かありましたが
いまでは大量に寝ないと
体が持たないな。
時間を有効活用出来て
良かったね。
クリローは我が家では1株ありますよ
最近咲き始めました。
[2015/03/06 06:40]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。

私もその様な事が何度かありました。
でも二ノうめさんのように
そんなに短い時間ではありませんでした。
30分はびっくりです。
疲れが溜らない様にして下さいね。
ワインレッドのクリローちゃん
可愛いですね(*^_^*)♡
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/03/06 07:23]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめ さま

不思議体験、びっくりでしたね!
心身共によっぽど疲れていたのかしら?
でも30分ぐっと眠ってすっきり目が覚める
なんてすごい回復力☆
確かに少々気味が悪い気もするでしょうが、
ニノうめさんのその効率的な睡眠力に
若々しいエネルギーを感じます。

クリローさんのニュアンスカラー、綺麗ですね!
[2015/03/06 08:59]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

レム睡眠とノンレム睡眠
浅い眠り (確か夢をみる方)



深い眠り 

人間は、二つを繰り返しています。


ニノうめさんの、不思議体験の詳細は 「長いレム睡眠」からの目覚めだったのです。


レム睡眠 ノンレム睡眠

暇な時間に 単語検索してみても面白いよ~
[2015/03/06 09:18]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

私もあったわよ
少しの睡眠でスッキリ
お昼の20分睡眠は身体にとーーーっても良いらしいわよ
って言いながら、昼寝は2時間(≧m≦)ぷっ!
[2015/03/06 10:58]URL | みゆきん #-[ 編集]

よく仮眠とかではあるよね。
すごく効率よい眠りだったんでしょうね~

クリローちゃん綺麗。
原種とかだとクリスマスの時期に咲くのもあるのよ。
それと原産国の違いかしらね)^^;
[2015/03/06 11:59]URL | ROUGE #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/06 13:19] | #[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

なんて羨ましい不思議体験!
たった30分で満足睡眠ができたなんて。
私なんか、熟睡できた~!って思った
ことなんてもう何年もないです(-_-;)
[2015/03/06 16:08]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
とっても不思議なお話です
すごく効率のよい睡眠だったんでしょうね^^でも、あまりに短いようにもですが
若さのフレッシュパワーということかもしれませんねm(^^)m

クリローさんがとっても綺麗です~
ローズ系のお色がシックビューティーですね.*・゚
俯きさんに咲くので 
写される時 大変でしたでしょう~?
ア、こちらも身体がしなやかですと、そんなことないですねm(^^)m
私なんか行き倒れ状態で覗き込んでます(;^_^A ・・・

 
[2015/03/06 16:27]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

睡眠のことはとても不思議でしたね。。
でも、短時間で疲れがとれてというのはいいような気持ちがしますが、なるべくならしっかりと長く寝たいですもんね。

ワインレッドのクリローちゃん、とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/03/06 17:59]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
わたしも似たような経験があります。
もう朝かなと思って起きたら夜中の
1時だったこと。でもまた寝ました。
しかしまた目が覚めました。またまた
寝ました。
[2015/03/06 20:16]URL | ytakei4 #-[ 編集]

あるある!
頻繁ではないけど
私もありますよ。
ふつう体内時計が働いて
目覚めた時間もなんとなく
わかるものですが…。
私の場合は、朝だと思って
勘違いだとわかると
すごくラッキ~な気持ちになります^^
[2015/03/06 20:47]URL | thumoria #-[ 編集]

他の方もおっしゃっていますが
丁度いいスポットに入ったんでしょうね。。ワタシも経験有りますが30分は流石に無いなあ(^_^;)
[2015/03/06 21:09]URL | VIA♪ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1912-3d3345ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
