プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
たっぷりキノコとトマトスープのパスタ


今日のお料理ブログは・・・
冬に食べるのにピッタリなスープパスタと
お肉料理などの付け合わせに丁度いいナムルです^^



パスタは週1で必ず作っているメニューなのですが、
久しぶりに作ったスープベースで好評でした♪








キノコたっぷりトマトスープパスタ


具材はたっぷりめが好きなニノうめ一家なので、とにか~くキノコが盛りだくさん!

まいたけ、しめじ、エリンギに玉ねぎ。
緑の付け合わせにベビーリーフとアボカドを添えました



9084.jpg


熱したフライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにくを香りがするまで
じっくり炒めてベーコン、玉ねぎ、キノコの順に炒めていきます。

全体に火が通ったようなら料理酒、カットトマト缶をくわえて
塩コショウ、固形コンソメ、醤油で味付けヽ(`・ω・´)ノ


表示されている時間より1分早く茹で上げたパスタを
トマトスープにからめたら出来上がり☆

アツアツの状態でいただきます(*^_^*)






_9077.jpg



2品目はナムルを^^


その日の夕飯メニューのメインが春巻きだったので、中華で統一してみました。

もやし、ほうれん草しめじ、なますの3食を用意!!
全部具材を一緒にしてしまうのもアリですが、
焼き肉屋さんのメニューに置いてある風なナムルを作りたくなったの(*´pq`)



_9080.jpg


もやし、本当は豆つきがナムルにするには1番美味しいんだけれど・・・・
近所の小さいスーパーでは取り扱って折らず、断念




9078.jpg



ほうれん草としめじの和え物は、もやしとは少し味付けを買えています!

すりごま、めんつゆ、ごま油を合わせた調味料で作りました。



見た目にも鮮やかな一品ですので、食卓のテーブルを賑やかにしてくれますよ~
このほかに、山菜のゼンマイなんか入れてあげると本格的になりそうです♪




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<3月。さよならとはじまりと。 | ホーム | 具たっぷりキャラメル★>>
+comments+
そういえば我家ではスープパスタはあまり食卓に出てこないなぁ 結構好きなんだけど
このパスタ身体に凄く良さそうな感じだし
興味わきました !
[2015/02/28 05:53]URL | bongo #-[ 編集]

昔はトマトベースのパスタが
苦手だったけど
今は克服しようと
食べるようになったので
トマトのパスタは好きになったので
このキノコたっぷりパスタも
美味しそうにかんじます。
[2015/02/28 06:40]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます
何時もありがとうございます。^^
トマトベースのきのこスープ
パスタ美味しそうですね(*^_^*)♡
二ノうめさんの作られる
お料理よく参考にさせて
戴いております♪
今回のキノコたっぷりトマトスープ
パスタも作って見たいと思いました。♪
今日で2月も最後の日になりましたね。
今月はありがとうございました。
どうぞ素敵な週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援致します♪
[2015/02/28 06:55]URL | sakura #-[ 編集]

とてもおいしそうね~
トマトベースのパスタ好きですよ!

明日のお昼にはこれで行こうかしら?
どうも1日中雨のようですもの。

ナムルも家にあるものでできそう!
これもうれしいですね。
[2015/02/28 07:13]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

確か数日前・・・オリーブオイルは
林修の今でしょ講座 2月24日放送

 オリーブオイル 心臓病予防に良い油

として 紹介されましね~


テレビで 紹介されると・・・


次の日から 健康目当てに 品切れになる 不思議な世の中 Σ(O_O;)Shock!!
[2015/02/28 07:51]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

こんにちは
キノコたっぷりのパスタ。大好きです。
お料理お上手ですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
[2015/02/28 14:03]URL | みどり #eq.5iUkQ[ 編集]

一瞬でキノコパスタの虜になっちやった
食べてみたいな♪
[2015/02/28 16:34]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちは
いつもきのこややさいたっぷりのメニュー
栄養満点でおいしそうです。
ナムル三種盛ってところですね。
別々に作るのってたいへんだったでしょう。
四人家族でしたっけ?かなりの量になりますよね。
おつかれさま。
でも家族が喜んでくれるとすごくうれしいよね。
[2015/02/28 16:48]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
トマトベースの具だくさんきのこパスタ
すごく美味しそうですね~☆ 
特に女性にはカロリー的にも美容の面でもありがたづくしです( *^^)(*^^*)ッ!
パスタ、ココんとこお昼はおかゆ系が多くて、、 
明日はパスタに決定ですv(*^^)v

ナムルもお家で作ってしまうニノうめさん
カッコイイです~~m(^^)m
こうして一手間多くかけるとますます食卓がグレードアップしますね♪
手抜きばかりしてないで見習うと思います(;^_^A ・・・ 
[2015/02/28 16:56]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
“キノコたっぷりトマトスープパスタ”美味しそうだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
[2015/02/28 17:56]URL | 彦星 #-[ 編集]

キノコたっぷりトマトスープパスタ、とても美味しそうですね☆★
具だくさんで、健康的に食べられそうなところがとてもいいですね(^_^)♪

ナムルもとても美味しそうですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
私の方こそ、1週間ありがとうございますm(__)m☆
[2015/02/28 18:18]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

二ノうめさん!
いつもすみません ご馳走さまでした。
パスタは珠にほしくなるけど・・
 相かたさんがうどんが好きなんですよ・・・
[2015/03/01 00:02]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1903-bc205169

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
