プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
断捨離に夢中です。


年末年始に、バタバタしていて出来ず終いになっていた大掃除。


やっと時間が作れたので、
一昨日から部屋の掃除と断捨離をやり始めました~ヽ(`・ω・´)ノ  



まず、デスク周りからはじめ、次に引き出しの中・・・
それだけで、もう使わない雑貨やアクセサリー類、シールやキーホルダーなど
不要なモノがわんさか出てきました。

この子達は不要BOXへ直行(ノ・ω・)ノ゙
(要するに、ゴミ行きの袋ですw)



今となっては幼く感じて、とても使う気にはなれない
昔好きだったキャラクターのメモ帳は買い物メモで消費しちゃいましょう    ←



中には、懐かしいなぁ。。。ちょっと捨ててしまうのは惜しいかなぁ。。。
でも今後使う見込みもないだろうなぁと感じるビミョーなラインのものも結構あります。



一瞬迷いの気持ちが生じますが、ここは思い切って捨てちゃいます!

どれだけ懐かしさや思い入れがあったとしても、
不要なものは不要なものでしかありませんし・・・

ぬいぐるみなんかは顔や表情があるので
気持ちが揺らいでしまうけれど、ここは心を冷たくしなくてはね(´-`).。oO



他にはもう着ない洋服や、好みが変わりタンスの肥やしとなっていた衣類や
バックも大量に不要BOX行きになりまして、
タンスも身の回りもかな~りスッキリしました☆


こんなにも不要なモノが存在していたのか?とビックリしてしまうくらいの量。



思い切って手放し、処分してしまう事は
時に残酷なようでもあるけれど、身の回りも心も軽くする為に重要な心がけでもあります。



ただ、後悔だけはしないように・・・慎重に決めていかなくてはですよ^^




とりあえずはニノうめ、不燃ゴミの日まで
大量の不要BOXと共に数日を過ごします(笑)


(。-∀-)ノ





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<嵐『Sakura』 45 single | ホーム | カルピス系女子。>>
+comments+
断捨離お疲れ様でした
この捨てる判断難しいですよね
僕は よく失敗します
アレ~ って探し回ることもあります(笑) 
[2015/02/24 05:39]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
断捨離されたのですね。
お疲れ様でした。
私も3年一度は断捨離を
するようにしていますが
それでも捨てるのに決断に
迷ったりしますし
本当に捨てる時は慎重に
しなくては思ったりもします。
今までに何度か捨てて失敗した事が
ありますから。。
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/02/24 07:09]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめ さま

すっきり片付いたお部屋は、
そのまま自分のココロだと思います。
ちょっぴり良心が痛むことも
ありますが、それはきっと成長痛だと…。(笑)

年度末が近付くこの時期に、そう言う
整理整頓ってなかなかいいですね。
春からのニノうめさんコレクションも
また楽しみです♪
[2015/02/24 09:07]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

不要の物、
でも、本当は 買った当時は不要ではないモノ

w(〃゚Θ゚〃)wマァッ

難しい作業 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
[2015/02/24 09:33]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

こんにちは~
おぉ、お掃除ですね。
素晴らしいです。
ワタクシなどイザはじめると、捨てるのが忍びなくなって
なかなか捨てれない人。
ニノうめさんを見習って、やらねば・・・やらねば・・・(^^;)
[2015/02/24 10:26]URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]

すてき!すてき!
これから仲間入りする大好きなグッズのためにも、
置き場所を確保してあげることは
とても大切なことですよね~
私ももうすこし暖かくなったら
またはじめるつもりです^^
[2015/02/24 10:49]URL | thumoria #-[ 編集]

おっ!!
始めたのね
健闘を祈るなの(*^m^*) ムフッ
[2015/02/24 13:58]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん
断捨離 始められたんですね~ 
その時迷わないための、心の整理と決意にも 感心しています
そうなんですよね、断捨離の時間でかなりの部分が
この迷う時間に費やされていますのよね(’▽`;;
懐かしいとおもったら最後、延々と後引きずったりです・・

ムダという理性を私もちゃんと働かせなくてはいけませんね!!
家では先月からプチリフォーム中で、
断捨離の続きを心してがんがりますm(^^)m
[2015/02/24 16:52]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

断捨離お疲れさまでした。
私などは捨てるのが苦手で、物がたまっていったりしてしまうので、ずっと使わなくなってしまったものは考えないといけないと思ったりします(^_^)ゞ
きれいに整理ができると気持ちがいいですもんね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
私の方こそ、一週間ありがとうございましたm(__)m☆
今週もニノうめさんにとって素敵な一週間でありますように☆★
[2015/02/24 18:13]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
わたしも整理しないといけないと
思いつつ。
[2015/02/24 20:08]URL | ytakei4 #-[ 編集]

こんばんは。
断捨離おつかれさまです♪
不要なものは思い切って手放す、処分…
分かってはいるけどなかなか断捨離できず〜です(^^;;
思いきりも大事ですよね。私も断捨離してスッキリしないとなっ(^^;;
[2015/02/24 21:49]URL | メルママ #-[ 編集]

私もニノうめさんを
見習って部屋の整理をしたいです。
気にはなっても捨てられ無いんですよね。
[2015/02/24 23:48]URL | せいパパ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1896-7dee9739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
