プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
体ポカポカ☆具だくさん白菜ポトフ


今日、紹介させていただくMYお料理メニューは
野菜たっぷりのポトフと、サッパリ春雨サラダの2品♪



2月に入ってからも、まだまだ真冬のような寒さが続いていますから
お夕飯にはほっこりと、冷えた体をあたためてくれる
メニューが食べたくなりますね(*´pq`)


そこで、アツアツの具だくさんポトフを作りました~!




9102.jpg


野菜たっぷり白菜のポトフ



その名の通り、旬の白菜をメインににんじん、かぶ、玉ねぎ、
じゃがいも、しめじ、結びしらたき、ウインナーを具材として入れました。




_9101.jpg


味付けには塩コショウ、固形コンソメ、醤油、
炒めるとき時に料理酒を少々。

ウインナーはなくてもOKですが、少しでも入れるとスープにコクと旨みを
出してくれる優等生ですから是非


すりおろした生姜を約1カケ分・・・
だいたい大さいじ2くらいの量かなぁ。
たくさん入れているので、スープまでいただけば体の芯からポッカポカしてきます


キノコ類は、何を入れても合いますよ~





9112.jpg


わが家の定番♪春雨サラダ


最近ずっと作っていなかったので、久々の登場です


春雨に、きゅうり、わかめ、ちくわと
サッと茹でたもやしとにんじんを具材として。
お好みでハムを入れてみても良さそうです^^

酢、醤油、ごま油、砂糖、がらスープの素、ごま、ラー油を
味付けとしたシンプルな味。



お肉料理でも、魚メインの日でもどちらでもイケちゃう万能サラダです♪



************************


そうそう。昨日、バイトから帰宅するとポストに関ジャニのファンクラブ
最新会報が届いていました☆



9221.jpg


(ジャニーズは著作権等の問題が厳しいので、お顔は伏せてでの写真で失礼です><)


去年12月、私が参戦したコンサートの模様が載っていました^^

裏話なんかも書かれていて
楽しかった幸せなひとときが記憶に蘇ってきましたよ~


文章ページが盛りだくさんで、読み応えたっぷりでした




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<カルピス系女子。 | ホーム | 今夜、一度限りのレアCM!!>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(o^-^o)♪
ポトフとっても美味しそうですね
今朝も冷え込んで寒い朝に
なりましたが熱々のポトフを
食べたら体が温まりそうで
いいですね♪
春雨サラダもいいですね。
大好きです♪
二ノうめさんが行かれた関ジャニさん
のコンサートの様子が書かれたファンク
ラブ最新会報が届いたのですね。
読むのが楽しみですね。
二ノうめさんどうぞ今日も良い素敵な
週末をお過ごし下さいますように。。(o^-^o)
☆応援致♪
[2015/02/21 07:02]URL | sakura #-[ 編集]

温まりますよね~
具だくさんのポトフは・・・
それにすりおろし生姜は身体に良いですね。

春雨サラダは我が家でもしますよ。

今は何でも著作権でホントいやになります。
[2015/02/21 08:01]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめ さま

ポトフはわたしも時々作りますが、やっぱり
家庭によって材料も違うんだなぁと
新たな発見で参考になりました。
結びしらたき、生姜のすりおろしは
次回、加えてみたいと思います。

応援しているアーティストの情報は
全て生きるエネルギーになるでしょう。
ニノうめさんの元気の秘訣は
そこにもあるのですね!
[2015/02/21 09:14]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

ニノちゃんへ
きょうも参考にします。 考えるの大変なので
いつも役立ってます 有難うございま~す。
[2015/02/21 09:19]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

こんにちは
おぉ~からだがポッカポカに温まりそう。
冬には嬉しいポトフですね。
風邪のお見舞いありがとうございました。
明日、快復する予定です。笑
[2015/02/21 09:33]URL | みどり #eq.5iUkQ[ 編集]

ニノうめちゃん
それって美味しそうすぎます
もうお腹の虫が暴れ出したわ(*^^*ゞ
[2015/02/21 11:06]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちは。
具沢山の白菜ポトフ、とっても美味しそうですね♪
カラダもポカポカ温まりそう。
お野菜も沢山入っていてカラダにも優しいですね。
キノコ類、何を入れても合うんですね〜(^^)
入れてみたことないけれど…
大好きなので今度作るとき入れてみます♪
[2015/02/21 14:18]URL | メルママ #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

わぁ、和風ポトフですね♪
キノコやしらたきも入って食物繊維たっぷりで
美味しそう。
冬はこういう温まるお料理が最高ですね。
生姜を入れるとぽかぽか度が更にアップですね(^^)
[2015/02/21 16:03]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

こんばんは
ポトフわたしも時々食べます。
でも白菜は入っていません。ニンジン
タマネギ、ジャガイモにセロリです。
ウインナーも入っていました。
[2015/02/21 16:56]URL | ytakei4 #-[ 編集]

まだまだ寒い日が続きますから、温まれるものは嬉しいですよね(^_^)☆
とても美味しそうなポトフですね☆★
具沢山で、お野菜いっぱいで、健康的なところもとてもいいですね(^_^)☆

最新会報も、色々楽しめたのですね(^_^)♪

応援☆
[2015/02/21 18:34]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

嵐のCMみたよ~~
以外に短かった~
テレ朝でみてたんだけど
本当によそでもやってるのかな~と
日テレにかえて、やってるやってると
またテレ朝にかえたら終わってた(^_^;)
内容よくみないまま・・・

白菜ポトフ、キャベツより
あったまりそう~
生姜がポイントじゃね。
[2015/02/21 21:24]URL | thumoria #-[ 編集]

ポトフ、寒い今食べると
旨さ倍増ですね!
[2015/02/21 21:52]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ポトフ大好きです
体があったまって
この時期には最高ですね!
[2015/02/21 22:01]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノうめさん 今やっと 通じて、、
オウエンだけで失礼お許しくださいませm(u u*)m
[2015/02/21 22:55]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

冬にグツグツと煮込むきのこ類って美味しいですよね。
[2015/02/21 23:55]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1892-19842fe9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
