プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
10代最後のバレンタイン


“13日の金曜日”

ちょっぴり不吉な日の翌日は
多くの人が幸せな笑顔で溢れる日になるでしょう“ハッピーバレンタインデー”


お店で展開されている特設コーナーも可愛らしく、
きれいにラッピングされたBOXやショウウィンドウに並べられている
チョコ達を眺める度に幸せな気分にさせられるものです(o^^o)


一年に一度、女性がお目当ての男性へ
チョコやクッキーをあげて自らの思いを伝える日


・・・だったのが!!



最近のバレンタインといったら、かなり風習が変わってきてしまいましたね(; ̄Д ̄)ノ


異性ではなく、同性同士のやりとり“友チョコ”が流行ったり、
自分へのご褒美として、ちょっぴり贅沢して
“自分チョコ”が定番になったりと。



市販から手作りまで、チョイスにはそれぞれセンスが問われます。


今はすっかご無沙汰になってしまいましたが・・・
私もバレンタインにはよくチョコやクッキー、ケーキを焼いて手作りしていましたよ^^





ここ数年は、自分じゃ絶対買わないような
ちょっと高級なチョコレートを母がプレゼントしてくれます(´ω`)

友チョコ、ならぬ親子チョコ(笑)

ゴディバやモロゾフ、ゴンチャロフなどデパートに売られている系です




_9161.jpg




9160.jpg



こちらは去年いただいたGODIVAのチョコ。

メタリックピンクのハート缶ケースがお気に入りで、今でも大切に愛用しています。

切手や、懸賞用に応募する為に切り取ったバーコードなど
なくしやすいけれど重要な物入れとして便利なサイズなの



味はもちろんですが、箱や缶ケースが丈夫で
繰り返し活用できるチョコだと一層嬉しくなります☆


だって中身を食べ終えてしまった後、ゴミだけ残るのはセツナイですもの(´-ω-`)



今日、きっと夜にでも母がまたプレゼントしてくれると思います。

10代ラストのバレンタインとなるので
さすがにチョコ渡しも最後になるんだろうなぁ。


今年もらったチョコの話、また後日写真付きでさせていただきますね(*´ェ`*)




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<私はチョコよりもドライフルーツ! | ホーム | 切なさの最終刊と微生物?>>
+comments+
おはようございます
今日はバレンタインディーですが お眼鏡に合った
男性はいらっしゃらなかったですか?
まあ ご両親はほっとしてるかな (笑)

ルー君無事退院しました
ほんとうに ご心配おかけしました
そしていつも温かいコメント
力になりました 
ありがとう!
[2015/02/14 05:38]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます^^
今日は北風がとても冷たい朝に
なりました。
二ノうめさんお風邪を召されない様に
ご自愛されて下さいね。
今日はバレンタインですね♪
私も子供の分と自分チョコを買いました。
二ノうめさんのお母さん
とても優しいお母さんですね(*^_^*)♡
高級なチョコレートとチョコレートが入って
いたケースがとても素敵ですね♪
どうぞ良い週末をお過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援致します♪
[2015/02/14 06:23]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめさん、おはよう~。。
バレンタインと言うだけで、ウキウキしちゃいますね♪
親子チョコ、素敵ですね~^-^
ニノうめさん親子は、とっても仲良しさんですね♪
どんなチョコがもらえるか楽しみでしょうね^-^
ニノうめさん自身は、誰かにチョコをあげないのですか??
[2015/02/14 07:33]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

可愛いと言おうかとても素敵なケースですね。
中身を食べた後も楽しめるなんていいわね。
メタリックなところも素敵ですね。

雪がチラチラの週末です。
そちらはいかがですか~
[2015/02/14 07:37]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚
わ・た・し・に
 


く・だ・さ・い


(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
[2015/02/14 09:00]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

Happy Valentine's Day!
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

応援♪ポチッ☆彡
[2015/02/14 11:06]URL | 彦星 #-[ 編集]

バレンタインデー
一個だけ わたしに届いてます(嬉しい)
ソフトチョコが2個入ってまして まだ食べてません。
[2015/02/14 11:38]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

こんにちは
年齢の変わり目、気にしますね。
でもずっとチョコ好きでいましょうね、お互いに
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
[2015/02/14 12:58]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

あれ?ニノうめさん?
本当はチョコをプレゼントした
本命さんがいらっしゃるのでは?

とはいえ我が家もバレンタインは
おとりよせしたチョコを
夫婦で食べております。

今夜母上からのチョコ、楽しみですね。
[2015/02/14 14:13]URL | thumoria #-[ 編集]

私にも誰かチョコくれないかしら(*^m^*) ムフッ
今日は、お寿司屋に行って、ジッちゃんにご馳走しちゃうわ♪
[2015/02/14 14:17]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
バレンタイン 
最近はほんとにいろいろな贈りかた、楽しみ方があるようですね
ニノうめさん家の親子チョコ 素敵です~~♥♡

お母さまからのチョコ 
ことしはどんなサプライズなんでしょう.*・゚☆
センスの光る素敵なチョコと思います♪
たのしみにしています~m(^^)m 
うちはひそっと二人で割って食べますw(*;^-^)ゞ
[2015/02/14 16:10]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

最近はバレンタインの形も色々になりましたよね☆

昨年のお母様からのGODIVAのチョコ、ケースもとても素敵ですね(^_^)☆
GODIVAのチョコは、とても美味しいですし、ケースもとても素敵なので、そのあとも小物を入れておけたりするのでいいですよね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそ、あたたかいコメントをありがとうございますm(__)m☆
ニノうめさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね(^_^)♪
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/02/14 18:25]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
おかげさまでインフルエンザではなかった
のですが、下痢気味です。今日は家内から
チョコレートをもらいました。例年通り。
[2015/02/14 19:34]URL | ytakei4 #-[ 編集]

最近のバレンタインは
チョコ以外のプレゼントのほうが増えたような気がしますねえ。。
[2015/02/14 20:02]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ショッピングセンターでGODIVAのチョコを
見かけますが
店内に入れないな。
高級感満載で凄いけど
チョコなんですよね!
[2015/02/14 23:08]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます。
今日はアメリカのバレンタインですよ!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
[2015/02/15 05:08]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1880-e4dcd3b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
