プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
切なさの最終刊と微生物?


絵もストーリーも好きで、
毎回最新刊の発売を楽しみにしていた漫画の作品が最終刊を迎えました。



_9173.jpg


失恋ショコラティエ 9巻


・・・・どうせなら10巻まで続ければ、数字的にキリがよかったのになぁ、なんて。
肝心なのはお話のクライマックスですからね( *-ω-)/



去年の冬、松潤を主演とし
ヒロインには石原さとみさんで月9ドラマをやっていたので
ご存知の方が多いんじゃないかと^^


ショコラティエのお話なので当然、魅力的なチョコレートがたくさん登場します。

これまた美味しそうに食べるシーンが多いものだから、
チョコ&甘党さんは誘惑に負けてしまうかも(ノ∇≦;)



愛着を感じるキャラクター達を見るのも最後だと思うと
寂しくもなりますが、一冊30分もかからないうちにサクッと読んじゃいました~!


結末に関しては納得のいかない部分もちょいとあったけれど  ←
テーマとする“失恋”を裏切らない素敵な作品でした。




************************



無類のキャンディ好きであるニノうめ。

常に新作や珍しい味を求めてスーパーやコンビニのコーナーを
チェックしているのですが・・・先日、なんとも面白い味を発見してしまいましたよ~




I_9086.jpg


ユーグレナハッピーラテ


ん?ユーグレナってなんぞや?とはじめて名前を聞く方が
多くいらっしゃるかと思いますので、ここで解説を


ユーグレナって微生物の“ミドリムシ”のことなんですよ~!
ほら、理科や科学の教科書でよく登場するあの緑の物体ですよヽ(`・ω・´)ノ

コケ臭そう?そんなものがキャンディになるなんて気持ち悪い?




9088.jpg


I_9089.jpg



驚くことなかれ、これが以外と美味しいんですよ☆

まろやかなミルクとほうれん草をブレンドし、
渋みのない抹茶のような味わい。


“微生物”の言葉だけで、抵抗があるかもしれませんが
実はミドリムシって希な栄養成分を含んでいる超~!健康に良いものなんですよ


ビタミンやミネラル類、アミノ酸など
人の体内でほとんど合成されない栄養がつまっているんですって。

手軽に摂れるサプリも人気なんだとか^^


まだまだメジャーどころではないミドリムシくん。

これからどんどん進出していって、世に商品が増えたら良いのになぁと思います。




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<10代最後のバレンタイン | ホーム | ヘルシーな一口おやつ♪>>
+comments+
いつも楽しいコメント、ありがとうございます♪
スキー旅行はきょうから14、15、16日までです
わからない書き方をしてごめんなさいね^^
[2015/02/13 05:51]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
私もユーグレナハッピーラテって
初めて聞きました。
ミドリムシって?
あのミドリムシなんですか?
そのミドリムシがキャンディって
ちょっと気持ち悪くありません!
私はちっと・・(笑)だめかも

今日は全国的に寒さが戻って来るそうですね。
二ノうめさん
どうぞ、風邪などひかれませんように、お気をつけくださいね。
今日もどうぞ良い一日をお過ごし
下さいますように。。。(*^_^*)♡
ポチッっと応援致します。♪
[2015/02/13 06:53]URL | sakura #-[ 編集]

マンガは読まないのですが気持ちわかります。

コンビニでの新しいお菓子が魅力ですね。
ちょっと買ってみたくなるような感じですね~

今日はいいお天気になりましたよ。
[2015/02/13 09:08]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ユーグレナが商品として出て、初めて聞いた時
「夕暮れ菜」という野菜かな

と思い込んでいたのは、ヒ・ミ・ツ (★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

[2015/02/13 09:12]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

チョコの名前のショコラティエって言うの?
初めて知ったわ
私はあまり甘いの食べないけど、たまに食べたくなるのよね
あま~いチョコ
チョコの漫画があるって、それも初めて知った
ニノうめちゃん所もマメ知識の宝庫だわ♪
[2015/02/13 09:25]URL | みゆきん #-[ 編集]

失恋ショコラティエ
ドラマは時々見ていたけど
原作も最終回なんですね~

ユーグレナはちょっと気になっていたのです。
青汁より栄養あって
青汁みたいに臭くないらしいし。
こうして手軽に摂れるのはいいね♪
[2015/02/13 11:30]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

ミドリムシ、知ってますよ(*^_^*)
ミドリムシっていうと、虫!?って勘違い
しちゃいますよね。
インパクトがありすぎる(^_^;)
でもユーグレナというと、だいぶ印象が和らぐ
ような。。
ユーグレナのお菓子やら食品がたくさん出て
いますよね。
積極的に摂りたい食品ですね。
[2015/02/13 13:16]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
ユーグレナ ミドリムシんことだったんですね!!^^
身体によいことは今盛んに言われていますけど、 
はぁドキドキ・・と思ってました(’▽`;;

先ずはキャンディーからですと抵抗少ないかもしれません
ミルクと一緒にですとクリーミーで美味しいんですね☆^^
そうですか、、
私もエイヤッと最初の一歩を!はじめてみようかな~って 
おもってます~m(^^)m
[2015/02/13 17:31]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

失恋ショコラティエが最終巻だったのですね。
お気に入りのお話の終りを読むときは感慨深いものがありますよね☆

ユーグレナハッピーラテは、ミドリムシを使ったキャンディなのですね☆
ミドリムシはとても栄養があるのだそうですもんね☆★
お味もよさそうで、私も試してみたいと思いました☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/02/13 18:02]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

原作は完結してなかったんですね
ではドラマは続編があるのかな?
見てなかったから
ドラマの内容も全然わからなかったけど
松潤が素敵だった印象です。
[2015/02/13 18:49]URL | せいパパ #-[ 編集]

ミドリムシとかクロレラって一時期はやりましたよね。。
お腹にいいんです。。
[2015/02/13 19:03]URL | VIA♪ #-[ 編集]

こんばんは
おかげさまで風邪もよくなりました。
ユーグレナ、会社説明会をみたことが
あります。
[2015/02/13 20:31]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1879-0cbe4913

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
