プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
あの頃を思い出す一粒。


みなさんは、あの頃を思い出す懐かしいお菓子ってありますか?




8695.jpg



小さい頃、駄菓子屋さんに連れて行ってもらった時に
必ず選んでカゴに入れていたミニお餅シリーズ!!


1個20~30円ほどの値段で、どこか昭和の素朴な雰囲気溢れるパッケージ。

うん。何も変わってない(´ω`)

私の時代はコーラ、サイダー、さくらんぼくらいしかなかったものですが。。。
今はグレープや青リンゴなんて味も出ているのね~!



_8696.jpg



8697.jpg


一口にも満たないくらいのちっちゃ~いサイズ。

お餅とグミを足して2で割ったような
一粒が、お行儀よく詰められています。

私はさくらんぼ味が一番好きだったっけなぁ(´艸`)  


グニャグニャとした独特な食感がね、たまらないんですよ☆
歯に挟まることだけが難点なのですが  ←
久しぶりに食べても美味しいと思える味でした。





_9065.jpg


小さい頃、数あるキャンディーの中でも1番お気に入りだったこちら。

可愛らしい包み紙に包まれた
サクマのいちごみるく。

今でも飴コーナーで売られていますし、まだまだ人気ありますね♪


これに関しては、噛んで食べるに限ります(ノ・ω・)ノ゙
サクサク食感を楽しまずに食べ終えてしまうのは損っ。



_9067.jpg



当時はいちごしかなく、れもんこりっと、ぶどうみるく、みかんみるくの
味は初めて食べましたが、どれもそれぞれ美味しい。


個人的は、“れもんこりっと”がヒット!

爽やかなレモンの酸味と、優しいミルクの甘さが丁度よくマッチしています☆


これも駄菓子屋で買っていた記憶があるなぁ。

所狭しと並べられている多種類のラインナップ。
魅力的なお菓子達が数十円で手に入る、魔法の場所でした(´▽`)





一口食べるだけでね、パッと懐かしき時代が広がって・・・・
幼い頃の日々がうっすらと脳裏に浮かびます。




************************


そうそう。一昨日、毎号楽しみにしている
嵐のファンクラブ会報が届いたんですよ~♪



_9156.jpg


2015年、初となる久しぶりの会報!

去年の冬に行われたライブの写真がたくさん載っていました^^

ライブには落選しちゃったからね・・・・
メンバーのコメントも交えて掲載されているこの号が
いつ届くんだろうと、今か今かと待っていたんです。


この数ページを読むことが至福のひとときが幸せ

その時、心はあったかいんだからぁ(つ´ω`c)   

↑最近流行りのお笑いネタ『あったかいんだからぁ』
・・・流行りに乗っかって使ってみました(笑)




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(22)
<<冬の相棒スリッパくん | ホーム | なめ茸おろしパスタ&ブロッコリー炒め>>
+comments+
あの頃を思い出す一粒、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/02/08 07:07]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

私の子供のころにはありましたね~
サクランボなんか子供と一緒に食べたものです。

いちごミルクは今でも現役楽しいお菓子ですものね。
ファンクラブに入っていてもライブいけないのね。
[2015/02/08 07:08]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

いちごミルクのキャンディが懐かしいです~^-^

嵐さんの会報、嬉しいですね♪
ニノうめさん、じっくり穴が開くほど読んでいるのでしょうね^-^
[2015/02/08 07:20]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます
何時もありがとうございます。(*^_^*)♡
駄菓子屋さんには学校帰りに
お友達とよく立ち寄りした
思い出があります♪
ミニお餅シリーズもよく食べましたし
きな粉棒が大好きでした(*^_^*)♪
苺ミルクも大好きです♪
嵐さんのファンクラブの会報
届かれたのですね♪
嬉しいですよね♪
二ノうめさん
どうぞ良い休日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/02/08 07:42]URL | sakura #-[ 編集]

駄菓子・・・それは
美味しさは勿論


若かった頃の昔の記憶を

呼び起こす (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
[2015/02/08 09:13]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

いも飴 げんこつ飴
いも飴 げんこつ飴 の時代で、殆んど何もなくて・・
ポン菓子のおっちゃんが来たら、ぱっとライスとか! 
つくって貰いよったですよ。
今日も、こちら鳥さんです 見てね!
有難うございました。
[2015/02/08 09:31]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

うわぁ♪
懐かしいね~
私は元々、下町育ちなので
こういうお菓子には目が無いの。
毎日のように食べていたわ(*^_^*)
[2015/02/08 09:59]URL | ROUGE #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
昔は駄菓子屋さんがありましたねぇ~
今は無くなっていますけど・・・(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡
[2015/02/08 10:11]URL | 彦星 #-[ 編集]

こんにちは
これ、昔なつかしの駄菓子というやつ
ですね。10円持っていけば、どれが
買えるかな?笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
[2015/02/08 13:22]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

こんにちは。
駄菓子屋へは、子どもの頃よく通いましたが、
ニノうめさんとは時代がちがいすぎます(笑)
いちごみるくは、かなり大人になって登場したような・・・
甘いし、しゃりしゃりがとっても好きです。


[2015/02/08 13:31]URL | thumoria #-[ 編集]

そうそうお洒落で美味しいキャンディー
私は、ふがしってお菓子が懐かしい(*^^*ゞ
[2015/02/08 14:56]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
わぁぁ これありましたね~~
ソシテ、今でもきっとだいすきです~( *^^)(*^^*)ッ!
そう、そう 餅とグミとを足したような噛みごたえでしたね☆^^
あ、今でもボンタン飴!もやっぱりすきなんです~=*^-^*=
サクマのイチゴミルクも 一大トレンドでした~♥♡
もう ジュルジュルっってなってます(*’-’*)”

ご丁寧なお返事をありがとうございました
きょうはOK でありますように~m(^^)m 
[2015/02/08 17:11]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

懐かしいお菓子がいっぱいですね☆
コーラ餅も美味しいですよね☆★
あの食感がたまらなくよかったりしますよね♪

サクマのいちごみるくも、懐かしいですよね(^_^)☆

嵐のファンクラブ会報が届いたのですね☆
楽しみにされていた会報を読むときは至福の時間ですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、気に入っていた写真だったので、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
私の方こそ一週間ありがとうございましたm(__)m☆
またよろしくお願いします♪
[2015/02/08 18:31]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

懐かしいですね、このミニ餅。。
冬だと硬くなっていて楊枝が刺さらないんですよね(-∀・)
[2015/02/08 19:17]URL | VIA♪ #-[ 編集]

こんばんは
駄菓子、懐かしいです。今もあるのですか?
嵐、ますます活躍されますように。
[2015/02/08 19:32]URL | ytakei4 #-[ 編集]

こんばんは。
懐かしい駄菓子ですね〜♪
ミニ餅、今はこんなにも種類があるんですね。
いちごみるくも大好きでした(*^^*)
甘くて、しゃりしゃりが早く食べたくてつい噛んでしまったりして(笑)
懐かしい思い出が蘇りました(^^;;
[2015/02/08 20:02]URL | メルママ #-[ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
週の最初の月曜日になりましたね。
今朝も寒いですが頑張ります~

応援です☆
[2015/02/09 07:05]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。
何時もありがとうございます。(*^_^*)♡
今朝は風が強くふいて
とっても寒い朝になりました。
新しい一週間が始まりましたね
今週もどうぞ宜しくお願い致します。
良い一週間をお過ごし下さいますように。。
本日の応援を致します。凸\(*^ー^)♪
[2015/02/09 07:09]URL | sakura #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/09 10:27] | #[ 編集]

ニノうめちゃん
こんにちは♪

いつも
応援と訪問ありがとう。

おぉ
駄菓子♪

ほんと
懐かしいネ。

今でも
川越には 菓子屋横丁といって

蔵造りの
町並みのなかに レトロな一角をしめているんだヨ♪

オトナも子供も
一緒になって 皆が 楽しんで散策してル。

とても
楽しい記事 ありがとう。

ちょっと
なごませて 貰ったヨ。

じゃ。
[2015/02/09 13:26]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

こんにちは♪

駄菓子、懐かしいですね~
あの小さいお餅、私が小さい頃は
さくらんぼと青リンゴだけでした^^

いちごみるくも、今ではこんなに!?
時代を感じます(笑)
[2015/02/09 17:45]URL | 音海 #-[ 編集]

私が子供の頃は
くじ引きが盛んで
学校の裏にある駄菓子屋さんでは
くじ引きが盛んでした。
懐かしいな。
[2015/02/10 01:03]URL | せいパパ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1872-7142cefa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
