プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
なめ茸おろしパスタ&ブロッコリー炒め



かなりの冷え込みとなった木曜日に心配されていた雪。

予想されていた天気は見事にはずれ、私の住む関東地方は
ほとんど降る事もなく済んだのですが・・・


昨日の朝が凄かったo(;△;)o


一言で“凄かった”と言っても雪のことではなくってね、路面の凍結がハンパじゃないの!!


コンクリート上や水たまりがスケートリンクのように凍り付き、
自転車についた水滴も、全てがつららのようにカチンコチンの状態でした。


その日は早朝からバイトが入っていたので、
気を付けながらも急いで自転車こいで行きましたよ~><


たかが雨でも、気温によってはこんな風に凍ってしまうことがあるんだなぁと
日本の冬に恐怖を感じた朝でした(^-^;)




************************




さてさて。本日のお料理ブログは・・・
パスタを一品と、ちょっとした副菜を一品^^


パスタは家族みんなが好きなので、よく登場するメニューなんですよ~!
1番作るのは和風のキノコ系(´ω`)

ヘルシーなキノコは具材たっぷりが美味しいですから、
4人分だと3パックほど豪快に使っちゃいます☆




I683.jpg


なめ茸風キノコ炒めのおろしパスタ



シャキッとした水菜と、よく熟してクリーミーなアボカドを添えました。

彩り的にはトマトも入れたかったけれど・・・・
冷蔵庫になかったのであきらめです




_8680.jpg


なめ茸風に味付けしたキノコは手作り!

えのきを2パック、しめじを1パックにみりん、めんつゆ、醤油、だしの素、
料理酒などをくわえてよーく煮詰めると、わざわざ瓶入りのなめ茸を買わなくたって
自宅で簡単に作る事ができるんですよ♪



8681.jpg


おろし&きざみ海苔をたっぷりトッピングして完成(*´ェ`*)

なめ茸の味をちょっぴり濃いめにしてあるので、大根おろしは必需です!






_8709.jpg


ブロッコリーとキノコのポン酢風炒め


またもやキノコが登場!
思い返してみれば・・・ニノうめ家の食卓は、毎日のようにキノコを使用しているかも(*´pq`)



_8707.jpg


サッと茹でておいたブロッコリーに
今回はしめじとエリンギをチョイスしました☆

ブロッコリーの食感に負けないよう、キノコも大きめに



8708.jpg



フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒め
キノコ、ブロッコリーをポン酢風味で味付けするだけの簡単にできる一品!


ブロッコリー×キノコの組みあわせって合うんだ~と
新しい発見ができました





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<あの頃を思い出す一粒。 | ホーム | 寒がりわんこ。>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます
昨日の朝はとっても寒くて
こちらも水溜りに氷が張って
いました。
日中も風が冷たい一日でした。
なめ茸風キノコ炒めの
おろしパスタ美味しそうですね♪
意外なキノコとブロッコリーの
組み合わせって合うんですね♪
なめ茸風に味付けしたキノコも
美味しそうですね。
二ノうめさんの作られる
パスタは手が込んでいて
何時も美味しそうだなって
思っています(*^_^*)♡
今日は気温も10度を越して
暖かくなってお天気が良さそうなので
デコちゃんとルルちゃんと遊んだ後
近くの公園にお散歩がてら冬鳥さんを
バードウォッチングして来ようかと
思っていま~す♪
二ノうめさん♪
どうぞ良い週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援致します♪
何時もありがとうございます。^^
[2015/02/07 08:03]URL | sakura #-[ 編集]

ホントウ~
これだったらカロリーオフだわね。
いつも思うんですがアボガドよく使われますね。
参考にしますね。

雪にならなくてよかったけれど滑りそうなのも困りますね。
[2015/02/07 08:05]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

゚+。:.゚ィタダキマス゚.:。+゚ ヾ(・∀・●)ノ
もはや・・・

有名料理人ブログ並み (pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・
[2015/02/07 08:30]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめさん、何度トライしてもこめんとがおくれません。
ためしに、もういちど。
[2015/02/07 08:56]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

滅茶苦茶、口の中にヨダレが
美味しそうすぎる
今日は真似して作るかな?
[2015/02/07 12:18]URL | みゆきん #-[ 編集]

おいしそう。
昨日の朝、すごかったね~
うちは車庫に屋根がないから
一台の車がカチンコチンに
凍った状態(^_^;)
色はグリーンなのに白っぽくなってるし
霜のようなものもついてるし
つららも・・・
初めて見ました。

写真撮りたかったけど
私も昨日は出勤だったため
撮れませんでした、残念。

ビン入りのなめたけより
手作りの方が添加物もなく
カラダにもいいですね。
いつもおいしそうだ^^
[2015/02/07 13:59]URL | thumoria #-[ 編集]

とても美味しそうなパスタですね☆★
キノコは体にとてもいいですから、パスタのように美味しく食べられるといいですよね(^_^)♪
作る過程で工夫もされていて、とても素敵なメニューですね☆★

ブロッコリーとキノコのポン酢風炒めも、食感がとてもよさそうでいいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/02/07 18:33]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

確かに路面の凍結凄かったね~
窓の外みたら道路が白くなっていたわ。
雪かと思ったら全体が凍っていたの。

キノコのパスタ、美味しそうね~
カロリーも控えめなのが嬉しいね(*^_^*)
[2015/02/07 19:17]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんばんは
わたしもヘルシーな食事を心がけて
います。ご飯も少な目にして腹八分
くらい。もうちょっと欲しいと思う
ように。
[2015/02/07 19:50]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ワタシんところも雪は大丈夫だったのですが車のドア(運転席側)が凍っていて開きませんでした。前日車を洗ったのが災いしました。運転席側は日が当たらないんですよ(^_^;)
助手席が開いたのでそちらから侵入(笑)

そうなったときは無理にドアを開けようとしないほうがいいですよ。以前無理に開けてゴム部品がひっぱげてしまったことがあります(・´8・` )
助手席も開かない時はお風呂の残り湯をゆっくりかけて溶かすのもいいです。。
[2015/02/07 21:08]URL | VIA♪ #-[ 編集]

野菜たっぷりの
ヘルシーなレシピですね。
ボリュームもあるにで
お腹も満足出来そうです。
昨日の凍結は半端なかったですね
車の運転も真剣勝負でした。
[2015/02/07 23:37]URL | せいパパ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1868-bfe4b011

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
