プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
鬼は外、福は内~が楽しかった頃。


『鬼は~外!福は~内っ!!』なんて
かけ声と共に、張り切って豆をまき散らしていたのは
いつの頃だっただろう。


毎年、わが家では大豆を購入するのが恒例になっていて。

もちろん豆をまくのは庭だけね!
部屋の中で粒をまくのは大変ですから、室内では
個包装に入れられた小袋の豆を投げていました。

・・・・まぁ、投げた瞬間すぐに部屋中の個包装を回収するハメになるのですが( -ω-)


今考えると、なんて無意味な行動だったんだろうと
ちょっとおかしくなっちゃいます(笑)

庭だけでよかったのでは?幼き頃の私よ(´艸`;)





9126.jpg


たまたま立ち寄ったお店で見つけた節分キャンディ。

険しい鬼の顔に惹きつけられてしまって(`ω´*)b



_9127.jpg


9131.jpg



赤鬼がイチゴ味、青鬼がソーダ味になります。

切っても切っても同じ絵柄が出てくる“金太郎飴”ってやつね^^


パッケージの性格悪そうな鬼とは違い ←
中身の子達は、どこか優しく温和そうな雰囲気♪

駄菓子を連想させるチープで懐かしい味も
たまに食べるとおいしく感じますね(^人^)




そうそう!
昨日発表になって知っている方もいらっしゃるかと思いますが・・・

次クールの春ドラマ・・・4月から放送される月9に

相葉ちゃんが主演を務めることが決定したんですよ~☆


初月9ドラマおめでとう!!

松潤、大野くんと続いて嵐からは3人目の月9主演となります。


『半沢直樹』でいちやく有名となった池井戸潤さん原作で、
タイトルは『ようこそ、わが家へ』

あの高視聴率をたたき出した半沢直樹の作者さんですから、期待ができそうですよ^^


身近にひそむ恐怖・・・がテーマで、
月9初となるサスペンスタッチのドラマとなるんだそう。


真面目だけが取り柄の会社員が(相葉ちゃんが演じる役かな^^)
ストーカートラブルや職場での不正疑惑に巻き込まれていくという物語。

最弱ヒーローを相葉ちゃんがどう演じてくれるのかが楽しみです



月9デビュー、残すところはニノと翔くんのみとなりました。
この2人が主演を務めれば
嵐5人全員が経験者になるのになぁ。

それって、実現したらかなりすごい事。


近々2人にもステキな作品のお話が訪れますように~(´Д`)




スポンサードリンク



[嵐ゴト] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<パリっ、もちっ?新食感の世界。 | ホーム | 季節外れのメロンを食べているようでした。>>
+comments+
今日はもう節分ですね~
豆まきの豆は我が家も同じ外に蒔くのは
大豆、家の中は個包装したものです。

可愛い雨ちゃんですね~
今夜はどなたが鬼になるのかな。
[2015/02/03 06:46]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
今日は節分ですね
家はお庭がないので
ベランダに蒔いちゃって
います。
恵方巻きも作って食べようと
思っています(*^_^*)♪
金太郎飴風の鬼さん飴
可愛いお顔をしておりますね♪
二ノうめさんどうぞ素敵な
節分の日をお過ごし下さい
ますように。。。(*^_^*)♡
応援☆
[2015/02/03 07:20]URL | sakura #-[ 編集]

嵐”
メンバーのみなさんが、力があって魅力的ですね。
ファンが多いよね!

金太郎飴の鬼さんかわいい 眉が下がっていてやさしそうですね。

応援☆☆”です。
[2015/02/03 09:01]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

こんにちは
可愛い飴!アメリカでも売るといいなぁ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
[2015/02/03 09:58]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

相葉ちゃんが先に主演とは
想像してなかったです
月9の主演を出来そうな2人がまだなんて
不思議ですね。
[2015/02/03 10:50]URL | せいパパ #-[ 編集]

新ドラマ、面白そうですね~
今期は最初の方見逃したドラマばかりで
ちゃんと見てるの「銭の戦争」と「○○妻」だけなの(ToT)
次クール期待出来そう♪

節分、色んなお菓子が出ていて楽しいですね。
我が家は恵方巻きを作りました。
夜に豆まきするけど
やっぱり部屋の中は投げては拾って
それをまた外に投げて・・・だよ。
・・・それじゃ意味ないのかしら?(^^;
[2015/02/03 12:48]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんにちは。
節分ですね〜
以前は豆まきしていたのですが、ここ数年は部屋に投げた豆を片付けるのも大変だし…で豆まきしていません(^^;;
鬼っこキャンディ、かわいいですね〜
赤鬼さん青鬼さんなんですね♪
[2015/02/03 13:52]URL | メルママ #-[ 編集]

今日は節分だね
誰が鬼になるのかな?
こっちはジッちゃんが鬼やります
ニノうめちゃんの大好きな相場ちゃんが主役
我が家へようこそって素敵なタイトルd(^-^)ネ!
[2015/02/03 15:04]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちは♪

豆まき、懐かしいです^^
子供たちが小さい時はやってました~。
大豆じゃなく落花生で(笑)
で、豆まきの後は、父のおつまみとして
子供たちが一生懸命殻をむくゞ(≧ω≦o)ぶ

あ~昔を思い出しました~^^
[2015/02/03 16:32]URL | 音海 #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
豆まき 懐かしいですね~
うちは男の子で外までジャンジャン飛ばすので 
翌朝、ワンちゃんなど食べないように
一番で外掃きしたこと思い出しました^^
最近は夜なんて疲れ果てて、ダウンしてまふ笑)

相場さん、月9の主演を演じられるんですね^^
栄誉あるゴールドアワーですものね♪
ニノさんも翔くんも続いてほしいです~☆
最近ニノさんのコマーシャルで、すってき~って見たんですけど♥♡
スミマセン忘れて出てきません お許しを~(’▽`;;
[2015/02/03 17:08]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
人気の恵方巻きルーツは大阪らしいですね。
豆まきいいですね~いい年になりますように。
[2015/02/03 19:37]URL | ytakei4 #-[ 編集]

こんばんは

豆まきって 子供たちが幼い頃は
我家の一大イベントでした
僕も鬼の面をかぶって 最近は無しです(^_^;)

ルーの事ご心配おかけしてます
コメント嬉しかったですよ!
[2015/02/03 19:57]URL | bongo #-[ 編集]

こりゃまたトボケタ感じの鬼たちですね(^m^)
[2015/02/03 20:10]URL | VIA♪ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1862-0f078061

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
