プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
珍しすぎる!キウイ味の豆乳


昨日26日は、昔からのお馴染みキャラクター
“モンチッチ”が誕生日を迎えられたそうで^^

生誕41年になるんですって~!

あらまぁ。随分前に生まれたキャラクターなんですねぇ。



素朴な表情、つぶらな瞳とホッペのそばかすがチャームポイントの
どこか昭和の雰囲気漂うお猿さん。

世界で7000万個も売り上げているほどの人気っぷりなんだとか(゚ロ゚ノ)ノ


これだけ語っておいて言うのもなんですが、
私は特に好きというわけではないんですけどね  ←

母が子供の頃に大ブームだったと聞きました。

『1人1コ状態だったのよ~!必ず遊びに行くときに持って行ってたわ^^』と。


1人1コ、みんなが所持していたお猿さんって
なんだかシュールな光景(笑)

今でも、まだ集めているマニアの方がいらっしゃいそう。

ミッキーやキティちゃんのように
何年経っても飽きられることのない、愛されているキャラクターってステキです




************************




さて。話は変わりまして・・・・先日、かな~り珍しい豆乳を発見しましたので
紹介させていただきますね^^



8242.jpg



キウイと豆乳の組み合わせって斬新でしょう(´ω`)

お店にもほとんど置かれていなくって・・・
近所では、1店舗でしか見つけられていません。

“ふくれん”なんていうメーカーもあまり聞かないところだし、販売数も少ないのかなぁ。


キウイが大好きな私にとって
最高の組み合わせのフレーバーです!



]8244


九州産の大豆と福岡の八女育ち“キラキラ・キウイ”を使用ですって。

キラキラとはなんぞや?
もしかして・・・キウイの種類のことかしら(゚ー゚)

夢があり、食べてみたくなる素敵なネーミング。




8243.jpg



サッと描いたラクガキのような絵が魅力のキウイくん(つω`)

こういう、さりげないイラストがあるだけで
ほっこりさせられちゃいます。


味はキウイをミルキーにさせたような・・・
とは言っても甘さは控え目で、爽やかな風味の豆乳でした




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<数年ぶりに手袋をチェンジ! | ホーム | 翔くんHappy Birthday☆>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。♪
何時もありがとうございます。
昨日はあのモンチッチのお誕生日
だったんですね。
生誕41年にもなるんですね~
びっくりです。
キウイ味の豆乳は今まで見た
事がありませんでした。
美味しそうですね♪
お店で見かけたら買いたいなって思いました。(*^ー^)♪
今朝は朝から雨が降っておりますが
わりと暖かな朝になりました。
日中は16度近くまで気温が上がるそうなんです。
季節外れの気温にびっくりですが
明日は急に真冬の寒さになるそうで
心配ですね。
二ノうめさん、体調を崩されませんように
ご注意くださいね。
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように。。。(*^_^*)♡
[2015/01/27 07:42]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめさん、おはようございま~す。。
モンチッチ、懐かしいですね~♪
一人一個状態、そんな感じでしたよ^o^

キウイ味の豆乳、これも面白そうですね♪
ニノうめさん、いつも上手に新しい物を見つけてきますね~^o^
[2015/01/27 08:04]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

もんちっち・・・
指を口にくわえる動きができる キャラ。


眉毛の濃い もんちっち もあるらしいね(←ゴルゴ13バージョン)(* _ω_)...アヒョ



私は、興味なかったですが・・・(*´σー`)エヘヘ
[2015/01/27 08:20]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

豆乳は多分飲まず嫌いだと
思います・・・
キウイ味の豆乳だと
敷居は低いのかな〜
[2015/01/27 08:25]URL | せいパパ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

懐かしい名前が出てきていますね。
“モンチッチ”(*'‐'*) 笑^^

“キウイと豆乳”ってどんな味がするのでしょう。
飲んでみたい☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
[2015/01/27 09:40]URL | 彦星 #-[ 編集]

こんにちは
モンチッチ。そうそう、流行りましたね。
かまやつひろしさんの髪型そっくり。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。4ポチ
[2015/01/27 12:37]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

モンチッチは何歳だろ?
かなりの高齢?爆
キウイ豆乳は身体に良さそうd(^-^)ネ!
[2015/01/27 12:49]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
そうでしたね モンチッチ、ありました~~☆^^
私は自分がどうのというほどでもなかったような、
思い出ですけど
でもお顔は愛くるしい笑顔でしたね( *^^)(*^^*)ッ!
従姉妹たちの部屋にはごわさんと飾ってありました♪

キウイ味の豆乳~ へぇぇ いままでなかったんですねぇ!☆
素人にはポピュラーにありそうに思っちゃいました(;^_^A ・・・
さわやかな後味って いいですね~=*^-^*=
[2015/01/27 18:13]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

モンチッチは今も人気があるそうですもんね☆
ずっと愛されるキャラクターは素敵ですね(^_^)☆

キウイ味の豆乳、珍しいですよね☆
あまり出回っていないのですね。
でも、見つけることができたら一度試してみたいです☆
キウイくんも可愛らしいですね(^_^)♪

応援☆
[2015/01/27 18:44]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
豆乳、大豆の遺伝子組み換え問題
どうなったのでしょうか?もうかなり
入ってきているのかな?
[2015/01/27 19:42]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめさんのお母さんておいくつですかね…
お若いですよね。。きっと。。

豆乳、お好きですよね^^
キウイくんのイラストかわいい。。
以前、こちらでえのきだけにイラストが
書いてあると知り、スーパーで気を付けて
みたら、書いてありました~かわいい^^
[2015/01/27 20:53]URL | thumoria #-[ 編集]

ワタシ、小さいころもんちっちに
似てるってことで「もんち」って
言われていました(^m^)
[2015/01/27 22:51]URL | VIA♪ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1850-90a0217a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
