プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
自宅の車を運転しました~!


今日は久しぶりに・・・・教習所のお話でもしましょうか^^

年が明けてからも、変わらず順調に通い続けています☆



仮免を取得してから一定の期間
講習を受けたので、自宅の車を練習として運転できる許可が出たんです!


楽しみにしていた、おウチ車での走行。

手続きを済ませて、さっそく週末に母と2人でプチドライブ行ってきましたよ~ 



家から少し距離を行ったところに
人通りの少ない道があるので、そこを練習ルートとして。

ニノうめ家の愛車は、まるっこいボディで小さく
教習所で乗っている車とは車体も、ハンドルの重みも、イスの座り心地も
大きく違っていて。。。。最初こそかなりの違和感がありました



しかも、助手席に乗っている人は母!!

教官のオジチャン達ではなく、身内だということに
妙な感覚をおぼえていました(´▽`;)ノ

当たり前ですが、補助ブレーキの一切ついていない車体への緊張感もあります。


いつもより、だいぶ遅めのスピードで・・・30~40キロくらいだったかなぁ。
安全第一でゆっくりの走行を心がけました。



いやぁ。でも、慣れるモノですねぇ。

後半はなんということなく、スーッと運転することができました

母の感想は、『自分の子供が運転するなんてこと初めてだから、
なんだか怖くて手汗かいちゃったわよ~』って(笑)

終始ヒヤヒヤとしていたそうです。命削られる思い だったとも  ←


ま、まぁ、そりゃそうですよね(´ー `;)



初めて自宅の車に乗り、改めてこれからの教習にカツが入りました☆





895o8.jpg



免許が取れれば、近所にあるココの行きつけの
病院やトリミング屋さんにも簡単に行けるようになるからねヽ(゚∀゚)ノ




スポンサードリンク



[教習所のお話。] トラックバック:(0) | コメント:(23)
<<初雪と、奇跡を信じる懸賞。 | ホーム | ファッション誌の表紙は偉大です。>>
+comments+
やったね~
でも確かにすごい緊張でしたでしょうね。

確かにお母さんは大変でしたでしょう・・・
これからのはりになりますね。

ココちゃんが喜んでいますよ。
[2015/01/21 07:04]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

そうそう
家族のかたが同乗なさると
みなさん、疲れたとおっしゃいますね^^
でもニノうめさんはお若いから
すぐになれてお買い物なんかも
ごいっしょにとゆうことになるでしょうo(^▽^)o
[2015/01/21 07:10]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
お家の車で運転が出来るまでに
なって良かったですね♪
お母さんの気持ち良く分かります。(=^_^=) 。。
私も初めて子供にのせられた
時はそうでした。

もうすぐ本免許がとれて
ココちゃんとも楽しい
ドライブが出来ますね(*^_^*)♪

今朝はどんよりとした
空模様の寒い朝になりました。
少しお天気崩れそうなので
体調に気をつけてお過ごし下さいね!
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッっと応援します。


[2015/01/21 07:21]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめさん、おはようございま~す^-^

自宅の車で練習してみたのね~☆
始めはドキドキだったのが慣れてきたら快適だったのではないでしょうか♪
早く免許を取って、ココちゃんを乗せてドライブを楽しみたいですね^o^
[2015/01/21 07:28]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

上達していく姿が目に浮かびます♪
┌┘◎゙o(`ω・*)]=з=з安全運転★ を~


将来、自分の車を購入してもね~(-ω-ゞあい⌒☆
[2015/01/21 09:25]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

もう免許取得間際だね~♪
私の時は家族は誰も乗ってくれないし
車も貸してくれなかったので
友人に頼んで練習しましたよ~
ちなみに免許取ってからも若葉マークが消えるまで
誰も助手席に乗ってくれなかった(ToT)

免許&車があれば世界が広がるよ~
薔薇園とかご一緒出来るといいな(*^_^*)
[2015/01/21 10:09]URL | ROUGE #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
お母様とプチドライブ良かったですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
本検まで頑張って下さいね。

応援♪ポチッ☆彡
[2015/01/21 10:23]URL | 彦星 #-[ 編集]

こんにちは

えっ 自宅の車でもOKなんだぁ
知らなかった(^_^;)
でも これでもう一歩踏み出した感じかな
卒業が見えてきたでしょうか

アンちゃんにコメントありがとうございました
もうすっかりいつものやんちゃ坊主です(笑)
[2015/01/21 11:32]URL | bongo #-[ 編集]

こんにちは
あーーわかります。私も父の横で、自宅の車を運転したときは怖かったです。そのうちに
慣れるから頑張ってくださいね。ココちゃんを
つれていけるところも増えるね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。4ポチ
[2015/01/21 12:02]URL | みどり #eq.5iUkQ[ 編集]

こんにちは♪

免許取得まであと少しですね!
ココちゃんとドライブも出来るかなぁ♪

そういえば・・・
しもやけは良くなりましたか?
まだ寒い日が続くので、大丈夫だといいですが…。
[2015/01/21 16:13]URL | 音海 #-[ 編集]

教習も順調に進んで、お家のお車での運転もできるようになってきたのですね☆
安全に運転ができて、また自信につながったのではないでしょうか(^_^)☆
このあとの講習も頑張ってくださいね☆★

ココちゃんもニノうめさんの運転される車に乗せてもらえたら嬉しがるでしょうね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
筋肉痛は予想外でしたが、何とか大丈夫でした(^_^;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/01/21 18:02]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

そっかぁ~
もうちょっとだね
姪っ子は免許取って2年経つけど、まだ1度も助手席に乗ってないのだ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
[2015/01/21 18:29]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん 
運転免許教習、とても順調にすすんでいるんですね♪
自宅車での練習ができるところまで来ているんですもの、
ニノうめさん ほんとにお早い進級です~☆^^

お若いニノうめさんですもの、本免許ももうすぐで 
慣れられるのもあっというまと思います^^
そうですね ペットさんと一緒行動は助かりますね^^
ココちゃんも楽しみにしてますでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
ピンクのベッドでカメラ目線~ とっても可愛いですね=*^-^*=
[2015/01/21 18:43]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
初めて路上教習に出た時のことは
今も覚えています。初めての事故も。
[2015/01/21 19:16]URL | ytakei4 #-[ 編集]

こんばんは。
運転の練習、おつかれさまでした。
免許取得まであと少し☆ガンバってください(^^)/
免許を取得したらココちゃんと一緒のドライブも楽しみですね♪
[2015/01/21 19:47]URL | メルママ #-[ 編集]

おつかれさま~たのしいでしょ~
若いから大丈夫!
どんどん慣れてきますよ^^
[2015/01/21 21:36]URL | thumoria #-[ 編集]

大きな一歩を踏み出しましたね
自家用車を運転するなんて
1年前には想像もしなかったことですよね。
これでレベルアップですね!
[2015/01/21 22:36]URL | せいパパ #-[ 編集]

仮免懐かしいなあ。。
ワタシはオトンと行きました。
田舎のばあちゃんち近くの田圃道で練習したんです(^o^;A
[2015/01/21 23:03]URL | VIA♪ #-[ 編集]

祝自車運転
ニノうめさん,こんばんは。
やりましたね。
いつの間にか仮免もとって,うち車を運転できるようになったとは。
お母さんのお気持ち分かりますよ。
ドキドキだったことでしょう。
今からもズーッと心配はされるでしょう。
でも,ココちゃんもうれしいですよ。
ドライブも一緒に行けるんですからね。
でも,絶対気をつけてくださいよ。
こちらはちゃんとしていても,危険はどこから飛び出してくるか分かりませんからね。
雨の日など,濡れないからうれしいくらいなのに運転は難しいですからね。
[2015/01/21 23:31]URL | annpapalinusf #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
昨日は最高気温が6度までしか
気温が上がらず寒い一日になり
ましたね。
今日も冷たい雨が降るそうですね
二ノうめさん
お風邪を召されませんようにして下さいね。
今日も良い一日をおすごしくださいますように。。。(*^_^*)♡
ポチッと応援します。
[2015/01/22 06:43]URL | sakura #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/22 12:01] | #[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

わー、お家の周りを運転したんですね♪
最初は緊張したでしょう。
でも、少しずつ慣れて全然OKになりますよ(*^_^*)
でもくれぐれも安全運転でね。
[2015/01/22 18:50]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

おぉ~順調に上達しておりますね^^
素晴らしいです。
自動車教習をクリアするコツは、どんなに遅くても丁寧に焦らず運転すること。
というか必要以上にゆっくり丁寧に、それでいて堂々と運転したほうが、試験突破しやすいです。
あと少し、ファイトファイトです。
[2015/01/22 23:18]URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1840-b5334ca2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
