プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
白菜のトマト煮込み&カプレーゼ風



今日のMYお料理ブログは・・・
旬の野菜、白菜をたっぷり使ったメニューと
食卓を華やかにしてくれる小さなおかずの2品をご紹介です^^



今年は寒さのおかげか、白菜がかな~りお安く出回っていますね

だいたい、半分サイズで100円しないくらいの
お値段で売られているので助かっています(ノ・ω・)ノ゙

旬の冬野菜は栄養もたっぷり詰まっているので
たくさん食べておきたい野菜。





8968.jpg


白菜とキノコのとろとろトマト煮


白菜をちょっと洋風に♪

まいたけ、しめじ、エリンギのキノコ類と一緒に煮込みました。

これを作った日ね、すっごく寒い日で。
冷えた体があったまるメニューが食べたいなぁと思ったんです(´ω`)



8964.jpg


白菜は固い芯と、やわらかい葉の部分に分けます。
味がよく染み渡るよう芯に十字の切れ目を入れておくと
煮込む時間を短縮できますよ

キノコ類はすぐに火が通るので、最後に^^


塩コショウ、コンソメ、ケチャップ、隠し味にちょっぴりのオイスターソースを入れて味付け。
スープとはまた違うので、味をしっかりめにつけておくと深みとコクが出ます(`・ω・´)ノ





9005.jpg



トマトとアボカドのカプレーゼ風


本来ならば、カプレーゼはトマト、アボカドにクリームチーズや
水切りした豆腐を挟んでいただくものなのですが、2つの食材のみでアッサリと作りました。


オリーブオイル、酢、レモン汁、塩コショウで作ったレモンソースをかけて
数時間冷やしてから食べるとより美味しくいただけます☆



もうクリスマスは終わってしまったけれど・・・・
パーティーメニューの彩り鮮やかにしてくれるオススメの一品です(о^^о)




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<一目惚れの柄と、今夜は殺人事件! | ホーム | スヌーピーは何匹入っているでしょう。>>
+comments+
ニノちゃんレシピ!
きょうも参考になりました。
いつも有難うございます・・娘もアボガドを使いますが
私は使った事がありませんで。。ずいぶん遅れています。
[2015/01/10 05:46]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

柔らかく炊いたの好きです!
アボガドとトマトのも素敵な彩ですね。

この季節ことに身体によさそうですね。

応援です
[2015/01/10 06:43]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
本当に白菜が安く買えて
助かります。
白菜は今の時期お鍋に使ったり
ロールキャベツの替わりに
使ったりしております。
餃子にいっぱい入れても美味しいですよね。
二ノうめさんの作られた
白菜とキノコのとろとろトマト煮も
美味しそうですね♪
私も作って見たくなりました(*^_^*)♪
アボガドとトマトの
カプレーゼ風も美味しそうですね
見た目もとっても綺麗だなって思いました(*^_^*)♡
どうぞ素敵な良い週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/01/10 07:18]URL | sakura #-[ 編集]

なんか
とっても 美味しそうに撮れている♪

トマト煮込みとか
カプレーゼ風とか…
かなり オレ好みの 大好きメニュー!!

今日のランチは
イタリアンにしようかナ♪

じゃ。
[2015/01/10 09:08]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

こんにちは
わぁ~湯気がふわー。体が温まりそうで
美味しそうですね。トマトとアボカド。私も
大好きですよ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。4ポチ
[2015/01/10 13:05]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

美味しそう♪
私は雪かきで全身筋肉痛なので料理を作るにも苦痛なの
ニノうめちゃん、こっちに遊びにきて~♪
[2015/01/10 15:25]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちは~
美味しそうですねぇ!
栄養たっぷりな上に、体も温まりそう~(じゅるり)
白菜は安いのですが、その他の野菜が結構高い。
この前、キャベツ4分の1で100円でビックリしました><。
[2015/01/10 16:37]URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]

・白菜とキノコのとろとろトマト煮

翌日、そこにうどん入れて食べたいなあ(-∀・)
[2015/01/10 17:23]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ

はくさいのトロトロ煮こみが美味しそうですね~
洋風というのも、益々身体があったまりそうです
オイスターソースをちょっぴり入れるというのも 
うまみがでそうですね☆^^

アボガドとトマト 華やかになりますね.*・゚
わ ここでもレモンが活躍ですゎ♪
食事は見た目もすごくおおおきいですもの 
ニノうめさん お味も見た目もスッごくナイスですm(^^)m
[2015/01/10 17:51]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

白菜とキノコのとろとろトマト煮、とても美味しそうで、温まりそうで素敵な一品ですね(^_^)☆

トマトとアボカドのカプレーゼ風も、パーティーメニューのような素敵な出来映えで、素敵なメニューですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/01/10 18:39]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
野菜料理もいいけど、やはり肉が
ほしいですね。肉か魚がないと
物足りないです。ごめんなさい。
[2015/01/10 19:35]URL | ytakei4 #-[ 編集]

寒い冬はからだが温まってスープのおかずは
嬉しいですね(*^^*)
どれも、とってもおいしそう~♪

今年も、お料理作り、楽しんでくださいね(*^^*)

今年も宜しくお願いします!(^^)!
[2015/01/10 20:04]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

白菜は、この季節、安くて
あったまる便利な食材ですね。
我が家も冷蔵庫に必ずあります。
トマトで煮ても少し洋風で
おいしそうですね。

記事に関係ないのですが
昨日、ニノ大好きな同僚から
あすあさっての連続ドラマ
必ずみるように言われました(笑)
ニノうめさんも見るんだろうな~って
そのとき思ったんです。
スミマセン、関係ない話でした。
[2015/01/10 21:53]URL | thumoria #-[ 編集]

コメントのお礼!
コモウセンゴケに温かいコメントを、ありがとうございました。
[2015/01/10 22:45]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

白菜のトマト煮込み&カプレーゼ風、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/01/11 02:39]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1824-a0976b04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
