プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
しもやけ歴9年目(=ω=.)



人より寒がりであり、常に手が冷たい状態という重度の冷え性で
冬の気温があまり得意ではないニノうめ。


しもやけ歴も今年で9年目を迎えようとしています。


はじめて手足にしもやけができるようになったのが、小4の冬。

陸上部で寒さの中、練習している時のことでした。
あれ以来、毎年決まって悩まされる手先の腫れ・・・


恒例のこととなりつつあるので慣れっこではあるんですけどねぇ(´-ω-`)



指の第一関節あたりの部分のみ、
タコのように真っ赤に腫れ上がってしまうんです。

なんともないならまだしも、これが痛い上に痒みまであるから困ってしまいます

もどかしいような感覚><



乾燥した空気と、バイト先のコンビニで使用している安っぽい洗剤が合わないからなのか
手荒れも酷くなるこの季節。


その上しもやけもある為、私の手はボロボロです(´д`)=3




_8971.jpg


使っているハンドクリームは、DHCの限定ティンカーベルデザイン。

DHCと名高いメーカーなだけあり
お値段はちょっと張りましたが、特にこれといった大きな効果はないように感じます


結構をよくさせる為のマッサージは欠かさずしているのですが、
高価はあるのかしら。。。。






_8906.jpg


最後に、今年の冬お世話になっているリップクリームをご紹介!

手と一緒で、どうしても乾燥するこの季節は
放っておくとカサカサになってしまいますものね。


かなり種類がある中で迷った末、保湿効果のありそうなハニーをチョイス☆

甘くて良い香りがします(*^_^*)



8907.jpg



_8983.jpg




これは効果が断続しますし、ハニーの香りで癒やし効果もありそう♪

リピート買い決定です(ノ∇≦*)






スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(20)
<<スヌーピーは何匹入っているでしょう。 | ホーム | ココ、ベッドをオモチャと勘違いw>>
+comments+
しもやけにはビタミンEが効くってきいたことがあるけど
どうなんでしょうか^^
ハンドクリーム、リップクリームは四季をとおしてはずせません^^
いま、使っているハンドクリームはジョンソンのです☆
それにグリセリンをちょっとマゼマゼです(^^)
[2015/01/07 06:42]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます♪
何時もありがとうございます。
しもやけは痒くて嫌ですよね。
私も結婚する前まではしもやけに
悩みました。
今では不思議な位しもやけにならないんです。
二ノうめさんのしもやけも治り増すすように。。。
今日は七草粥を食べる日ですね♪
今夜からまた一段と寒くなる
そうですから
夜は七草粥で温まるのも良いと
思いました。(*^_^*)♪
二ノうめさん
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/01/07 07:07]URL | sakura #-[ 編集]

そして今日(7日)は、
七草粥を食べる日~

胃を休めましょう(*´ω`)ゝ ハイ
[2015/01/07 08:32]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

しもやけに悩まされているのですね!
体質もあるでしょうし、バイト先での環境も
確かに影響しているのでしょう、辛いですね…。

入浴後の身体が温まった時、保湿クリームを
しっかりすり込んで、その後しばらく
ラップで包みこんで成分を浸透させてみては
いかがでしょう?
気持ちの問題かもしれないけれど、多少しっかり
潤うような気がします。
しもやけが酷くならないように、早く良くなるように
お祈りしています♪
[2015/01/07 08:44]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

しもやけ、辛いよね~
ハンドクリーム塗る前に
顔用の化粧水つけてから塗ると
より効果があるんですって。
私もそういえば、夜そうしてからは
しもやけとかひび割れなくなったよ。
[2015/01/07 09:00]URL | ROUGE #-[ 編集]

しもやけ辛いですね~
ビタミンEを飲むのもいいし、黒酢やしょうがのサプリなんかもいいですよ。血流が悪いのが原因ですから、クリームなどで保護すると同時にサプリで体内からのケアも大事です(*^_^*)私も治りましたよ~(*^_^*)しもやけのない時期でもサプリは年間通して飲むのがいいようです。
[2015/01/07 09:19]URL | エミです(えだもと建具) #-[ 編集]

しもやけ、痒くて痛いのはツラいですね(>_<)
この時期は手も足も唇も特にカサカサ。クリーム系は必須ですよね。
あとカラダの中から温めるのに、生姜やゆずはちみつをよく取り入れるようにしています。
↓ココちゃん、かわいいですね〜
ふわふわのベッドも気持ちよさそう(^^)
[2015/01/07 12:03]URL | メルママ #-[ 編集]

こんにちは
ありゃ、痒みもともなうしもやけ。辛いですね。
原因と対策が必要?治りますように!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。4ポチ
[2015/01/07 12:53]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/07 13:49] | #[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
手先のトラブルは、使わないわけにいかないので辛いですね
しもやけは痒みもでて、辛さも倍以上になりますもの・・
お手入れの良い結果が出るといいですね

私はひび割れで、、少しよくなったかとおもうと、
パカッと割れまして、悲鳴です(’▽`;;
ひび割れには「ヒビケアー」が一番効くように思います^^
ニノうめさんの指のしもやけ 
早くよくなってくれますように~^^
[2015/01/07 18:17]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

しもやけは辛いものですよね。。
私もずっと陸上をしていたので、冬になるとしもやけはよくできて、耳にもできたりしました(^_^;)
手荒れはまた辛いものですから、クリームがよく効いてくれるといいですよね。

応援☆
[2015/01/07 18:37]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
いもやけお大事に。痛かゆいんですよね~
[2015/01/07 19:15]URL | ytakei4 #-[ 編集]

しもやけかぁ・・・
かゆみもあって
つらいですよね。
この季節は時に手荒れがひどくなります。
私は洗剤を薄めないまま使うと
すぐにひびわれします。
尿素入りの無香料の薬用クリームを
じみ~にすりこんでおります。
[2015/01/07 21:06]URL | thumoria #-[ 編集]

手肌の荒れは人によって悩みの種みたいですね。。しかしなぜかワタシ、肩こりと肌の荒れは無いんですよねえ(^_^;)
[2015/01/07 22:09]URL | VIA♪ #-[ 編集]

私もせいママも
どちらかと言うとオイリーな肌で
暑がりなので
霜焼けの経験は無いので
アドバイスが出来ないのが残念です。
昔からだととても気になって
嫌ですね。
いい解決法があるといいな〜
[2015/01/07 22:13]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます。
今日は昨日より更に寒くなるそうですね
インフルエンザが流行っておりますので
どうぞお気をつけくださいね。
どうぞ今日も良い一日をお過ごし下さい
ますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/01/08 06:24]URL | sakura #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/08 12:25] | #[ 編集]

こんにちは♪

しもやけは痒くなるし、真っ赤にはれて嫌ですよね。
うちの子供たちも小学生の頃、なってましたが、しもやけには湿布が一番ですよ!
サロンパスなんかでも大丈夫です。

騙されたと思って是非試してみてください^^
[2015/01/08 13:21]URL | 音海 #-[ 編集]

しもやけ
今でもしもやけになるのですね。

もう子供の頃なったものですがかゆかったり
はじけていたかったり・・・・

夜はよくお手入れしてくださいね。
こんなに素敵なのがあるのですものね。
[2015/01/08 15:10]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/08 16:13] | #[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1820-f85129bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
