プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
お煮しめとナスキュウリの浅漬け


今日は、とある日に作った和食メニュー3品のご紹介です(* -ω-)ノ


料理を作る時は、基本野菜をたっぷり・・・を心がけて献立を考えるようにしています。

この日はカレイの煮付け、根菜の煮物、
小松菜の辛子和え、きゅうりとナスとカブの浅漬け、
大根といんげんのお味噌汁でした♪


アッサリ系の健康的ヘルシー






_8100.jpg


まずはメインおかずの根菜煮物~!



_8096.jpg


こんにゃく、ごぼう、しいたけ、舞茸、にんじん、昆布、彩りにはいんげんを。


他にはれんこん、里芋、しめじなんかを入れても良いですね^^

2カップ分の水は昆布でダシをとった汁を使用しました。
取り出した昆布は、そのまま結んで野菜と一緒に煮込んでしまいます。



8097.jpg


弱火で20~30分ほどグツグツと煮込みまして・・・
味が全体に染みわたったようなら完成です☆


8102.jpg


写真には4皿しか写っていませんが・・・
家族5人分、翌日のお弁当用にもするので多めに用意です(`・ω・´) 






_8095.jpg


ナス、きゅうり、かぶの浅漬け

こういう箸休めのような小鉢が一品あると嬉しいんですよね(´ω`)



I_8092.jpg


_8094.jpg


食べやすい大きさに切った野菜をジップロックに入れ、
塩と一緒によーく振ります。
10分ほどおいてしんなりしたら、大さじ1の酢、小さじ1の醤油と刻んだみょうがを
加えてまたシャカシャカと振って下さい^^

味が薄そうなら、ほんの少し醤油かポン酢を。


冷蔵庫で冷やして完成!の超簡単、即席浅漬けです






_8098.jpg


最後は千切り大根といんげんのお味噌汁

煮物に野菜がたっぷりなので、あえて汁物の具材は控え目に・・・♪




************************************************



昨日は、芸能ニュースでたくさんのおめでたい話題を耳にしました^^


まず朝イチで飛び込んできたニュースといえば
俳優の東出昌大さんと、女優でモデルの杏さんのご結婚!!

NHK朝ドラ『ごちそうさん』で夫婦の役を演じられたんですよね。


前々から噂があったので、特に大きな驚きはなかったのですが・・・
絵に描いたような美男美女カップルで
しかもお2人、かなりの高身長コンビ(ノ∇≦)

ずっとドラマを見ていただけあり、
一緒になられた事を嬉しく思いました♪

米倉涼子さんも、会社経営の方と入籍をされましたね^^


そして同じく俳優の水島ヒロさんと、
歌手の絢香さんご夫婦の間にお子さんを授かったということ!

持病をお持ちの絢香さんですが、
それも数値が落ち着いているということで・・・^^



どうか元気な赤ちゃんが産まれてくるといいなぁと思います。




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<わんこ用ワッフルクッキー^^ | ホーム | 関ジャニ∞ 10th anniversary DVD『十祭』>>
+comments+
おはようございます
ヘルシーなこの時期にちょうど良いお料理
とても美味しそうです
胃に優しそうだしね 

昨日の芸能ニュース 
綾香さんの記事 個人的に嬉しかったなぁ
持病の事で苦しんだと思いますし
頑張って欲しいですね
[2014/12/27 05:57]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
お煮しめ美味しそうですね♪
それにナスとキュウリの
浅漬けも美味しそう~
私、浅漬けがあるとご飯が
進むんです(*^_^*)♡
今日はお正月の五色なま酢と
松前漬を作る予定なんです。
煮物は大晦日の日に作ろうと
思っています。(*^_^*)♪
もうすぐ今年も終りますね
お風邪を引かれない様にして下さいね。
どうぞ素敵な良い週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2014/12/27 06:04]URL | sakura #-[ 編集]

お…
とても
美味しそうだよ!

つまらない
褒め方で 申し訳ないけど…

きゅうりやら
かぶが とっても きれいに包丁が
入れられているネ♪

女の子らしくて
とても 可愛いナ。

お味噌汁
あったまりそうだヨ!!

じゃ。
[2014/12/27 11:55]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

ニノうめちゃん、今年は料理の腕が上がりっぱなしだね
もう最高♪
私は正月は逃亡したいけど
捕まってます( p_q)エ-ン
[2014/12/27 12:32]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちは
わぁ~私も大好きなメニューです。煮物もお漬物もキレイ。美味しそうです。
ご馳走さんのお二人さんのご結婚。私もびっくでしたが、嬉しいです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。4ポチ
[2014/12/27 12:48]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

美味しそうだわ~
クリスマスはこってりしたものが多かったから
こういうお料理、無性に食べたくなります♪
漬物も美味しそうだわ~

暗いニュースも多い中、おめでたい話題は明るくなりますね(*^_^*)
[2014/12/27 13:54]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん 
お煮しめがスッごく美味しそうです~
きのこもたっぷりと~歯応えもよくって進みますね~ 
ソシテおこんにゃくまで~ 大好きなんです♥♡
そういえば今月 たべてなかったかも~!!
ぁぁ 禁断症状です、きっと野菜篭に入っているはず(*'-'*)”

浅漬け風小鉢 うれしいですね~ 
独りで一丼 いただいちゃいそうです☆
とっても美味しそうですもの、皆さまに大好評のことと思います=*^-^*=
[2014/12/27 18:32]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ナス、きゅうり、かぶの浅漬け、とても美味しそうですね(^_^)☆
ニノうめさんのお料理のレパートリーの広さには本当に毎回驚かされます☆★
本当にすごいですね(^_^)☆

年末におめでたいニュースが飛び込んできましたね♪
皆さんお幸せになって欲しいですよね(^_^)☆

応援☆
[2014/12/27 18:36]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
自動車免許はとれましたか?
路上教習が続いているのでしょうか?
[2014/12/27 19:31]URL | ytakei4 #-[ 編集]

どれも栄養価の高くヘルシーな
料理ですね。。
この時期は色々食べて風邪対策しないとねヾ( ゚∀゚)ノ゙
[2014/12/27 21:17]URL | VIA♪ #-[ 編集]

こんばんは。
お煮しめ♪とっても美味しそうですね〜♪
浅漬けも美味しそう〜〜
和食大好きです。炊きたてのご飯がいくらでもお腹に入りそう(^^)/
[2014/12/27 21:23]URL | メルママ #-[ 編集]

お煮しめがむっちゃおいしそう~
若いときは、あまり好きじゃなかったけど
ニノうめさんは大丈夫なんですね~
野菜たっぷりでヘルシー
こういうおかずをたべてるニノうめさんは
きっとスマートな体型だと思いました^^
[2014/12/27 21:26]URL | thumoria #-[ 編集]

料理のレパートリー凄いですね
お母さんも安心でしょう。
[2014/12/27 23:44]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノうめさんお早うさんです。
頑張ってますね。また参考にと言うより・・今晩は里芋などで煮付けする予定で~す。
何日かご飯炊かなかったので、きょうは久しぶりに米をとぎます。やっと食べたくなりました。
体調には気をつけないといけません・・・
 ニノうめさんも身体をお大切になさいませね。
村☆☆☆”
[2014/12/28 05:00]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1803-ed4cd1be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
