プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
トマトの野菜スープ&アボカドディップ


今日のお料理ブログは・・・
これからの寒い季節にピッタリな野菜スープと、
サラダの付け合わせになるディップをご紹介です☆


体がポカポカとあたたまるスープは、冬に食べたくなるメニュー!

わが家はコンソメ味から、ガラスープ、トマト系など
和から洋風までいろいろ作るのですが、1番お気に入りなのがトマトベース。



8834.jpg



野菜たっぷりトマトスープ



とにかく野菜がたっぷり入っている栄養満点スープ。

キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、コーン、ミックスビーンズ、
エリンギをオリーブオイルで炒めてトマト缶と水を入れて沸騰させます。

固形コンソメ、塩コショウで味付けしました^^




8832.jpg



コトコトと根気よく、よーく煮込むとうまみがアップしますよ♪

基本、どんな野菜を入れてもOKなのですが
今回使ったものの他ですとブロッコリー、ピーマン、マッシュルーム、
セロリ、ボリュームアップにウインナーやベーコンを入れても良さそう。

ミックスビーンズはトマト味と相性が良いので
絶対入れたい必需食材です



寒い日に食べれば体があったまりますし、
家族みんなから評判が良いので頻繁に作っています^^b






_8833.jpg



アボカドのクリーミーディップ


そのままでいただくのはもちろん、サラダの付け合わせとしてもピッタリのディップ。

アボカドはそのまま、わさびポン酢などで食べても十分美味しい食材ですが
ディップにすると新鮮ですよ~

まろやかなアボカドにワサビかタバスコを少量入れて、ピリッと辛みをプラスします。


レタスに巻いて、キャベツの千切りに添えてみたり・・・ドレッシング代わりになります。
マヨネーズは使わず、塩コショウ、レモン汁のみのヘルシー!



食卓の色合いも鮮やかになるので、
ちょっとオシャレな一品としてオススメです(´ω`)



************************



そうだ!
昨日の朝、ちょっとビックリするような出来事があって。

私、バイトで早い日は早朝6時40分くらいに家を出る日があるんですよ。

めちゃくちゃ厚着をして、大雨でも降らない限りは気合いの自転車出勤です(`・ω・´) 



いつものように玄関のドアを開けようとすると・・・

それがどうしたことでしょう。
スムーズに開いてくれないのです  ←


(゜゜;)


ガチャガチャと騒々しい音を立てながら頑張ってみたものの、ビクともしません。

あ、そうか・・・そういうことか。
おそらくカギの部分か何らかの部分が
凍結してしまったとしか考えられない。


実は今回で3回目の経験。
全て、早朝バイトで家を出る日なのが決定的理由。




ひょっとすると、わが家のドアは
私に家から出るなと仰っているのだろうか( ̄∇ ̄+)


・・・くだらない事を考えているうちに、バイト開始までの時間もギリギリに^^;

仕方なくリビングの窓から出るハメになりましたが、
いつになったら寒さって和らいできてくれるんでしょうねぇ。


あと2、3ヵ月の辛抱かしら(´-`).。oO



スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<『妖怪ウォッチ』とは何ぞや。 | ホーム | 夏果物の桃にハマる私と、来年の楽しみ。>>
+comments+
おはようございます
野菜たっぷりのトマトスープって
美味しいですよね~(ベーコン入り!)
我家でも定番ですよ
ドアの凍結って凄い(^_^;)
でも 今日は大事に行きましょうって
暗示かもしれませんね 、。。。
[2014/12/20 05:28]URL | bongo #-[ 編集]

お野菜たっぷりのスープは嬉しいですね~
暖かいものが何よりの季節ですものね。
ミックスビーンズ大好きですよ。

アボガドの綺麗な色が食欲を増しますね。
[2014/12/20 06:46]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
暖かい野菜いっぱいの
スープ美味しそうですね♪
寒い時期は温かいスープが
一番のご馳走ですよね(*^_^*)♡
私も作りたいなって思いました。
鮮やかな色合いの
アボカドのクリーミーディップ
本当に美味しそうですね♪
寒い日が続いておりますが
ドアの凍結ってすごいですね。
私も昨日の朝は初めて会社の敷地で
霜柱をみました。
二ノうめさんバイト先間に合いましたか?
6時40分頃でも薄暗い感じがします。
道路が凍結していると大変ですから
自転車通勤気をつけて下さいね。
どうぞ素敵な良い週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2014/12/20 07:14]URL | sakura #-[ 編集]

おはようさん♪

キレイ!
きちんと 美味しそうに 撮れている。

トマトベースの 温ったかスープ…
ことこと感が きちんときてル♪ とても すごいコトだヨ。

左からの
光が 功を奏しているネ!!

スープの表面の
キラキラの テカりが効いてるからかもネ。

ディップも良いネ♪
器のドットと 緑のディップが とてもかわいい。

バイト
頑張って!!
[2014/12/20 07:16]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

スバらしい料理の腕に毎度、脱帽
玄関から出られない?
私も経験者です``r(^^;)ポリポリ
[2014/12/20 09:02]URL | みゆきん #-[ 編集]

おはようございます。

お野菜たっぷり栄養満点のトマトスープ
ぽかぽかカラダも温まって美味しそうですね♪

玄関から出られないのは困りましたね^^;
本格的な寒さはこれからですが、春が待ち遠しいですねぇ~
[2014/12/20 09:59]URL | 音海 #-[ 編集]

トマトのスープは私も好きです
トマトのスープ!!!
私も1番好きなんですよ〜
いいですよね〜

スープと言えば私は一時期自販機のスープにハマっていたことがありました。
高校時代には飲み過ぎて友人にツッコまれるほどでした。
コーンポタージュ、オニオンスープ、みそ汁、おしるこ、、、あ、これはスープではないか(笑)
この時期結構ありますよ〜

玄関の鍵が開かないトラブルは私もですw
鍵が回らないんですよね。
アレってどうすればいいんでしょうね^^;




[2014/12/20 10:28]URL | ニコル #-[ 編集]

温かいスープ”
寒くなればホットスープが、一番それも野菜たっぷりがいいですね!
 今朝は冷たい雨が降ってます。 
夜はシチュウにしようかなあ~~

☆☆
[2014/12/20 11:10]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

煮込んだスープ、冬には最高ですね!
残ったら次の日にパスタ入れたり(*´ω`*)
[2014/12/20 16:43]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめ風ミネストローネ、
おいしそう~お豆がいいんですよね~^^
我が家もお豆は必ずいれるよ。

早朝からアルバイトがんばってるのね。
家事もして、学校も行ってバイトもして!
元気いっぱい充実した毎日ですね。
風邪には気を付けて寒くないようにして
おでかけしてくださいね。
[2014/12/20 16:51]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
ミネストローネのスープ 体にスッと入って、それであったまりますよね
家でもお豆さん入れます^^ 
掬った時見えると可愛いですのよね( *^^)(*^^*)ッ!

アボガドのディップ 
フレッシュな彩りにも 食欲進みます~♥♡
ニノうめさんのナイスお料理センス 
今日も感心しながらですm(^^)m
[2014/12/20 17:10]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは。
お野菜たっぷりのスープ♪栄養満点だし、カラダもポカポカ♪美味しいですよね。
寒い日のスープは最高(*^^*)
アボガドのディップも美味しそうですね〜
緑の色もとってもキレイ。
[2014/12/20 18:12]URL | メルママ #-[ 編集]

トマトスープにはたくさんの野菜が入っていて、栄養満点でいいですね(^_^)☆
これからの季節は風邪も流行りますから、野菜でビタミンCもしっかりとって風邪予防もしたいですよね☆

ここのところ本当に寒いですから、寒さで玄関のドアが開かなくなってしまったのですね(;_;)
大変でしたよね。。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ツリーとダンボーの帽子をそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/12/20 18:34]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

おはようございます。
ニノうめちゃん アボカドのクリーミーディップ
これは食べた事ないのです
グリーンピースや、ソラマメのような・・
みどりのお色がいいね! アボガド使ってみようかな?
 窓から出るのは・・大変ですね 2、3ヶ月は、短くないよね!
☆☆です 
[2014/12/21 06:24]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1792-95f72315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
