プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
今年もゆずが大豊作です!!



去年、ビックリするくらいの大豊作となり
溢れんばかりに実ってくれたわが家のゆず 


庭にゆずの木が1本あるのですが・・・毎年このくらいの時期になると
一気に色づき、たくさんの実をつけてくれるんです(о^^о)



今年はどうなることでしょうと、ワクワクしながら毎日見守ってきたゆずちゃんズ。





8772.jpg


ヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ


肥料をあげていたおかげもあってか、たくさんの実をつけてくれました~☆




8773.jpg



_8774.jpg



しかもですよ!去年のゆずより一回りほど大きく、
まるまるとしていて、立派なサイズなんですよ~





I8775.jpg


鮮やかな黄色♪

なんだか可愛く見えてきてしまいます(´∀`)

ゆずってお店で買うと高いお値段してしまいますから、
自宅で気軽に、大量に、無料で作れるのは喜ばしいこと。


湯豆腐の薬味として、お漬物にしたり
食べるほかにはお風呂に浮かべてみたりと色んな使い道がありますが。。。
まずは定番の料理を作ってみました^^




8777.jpg


かぶのゆず風味即席漬け



8778;


砂糖、酢、塩、だしの素を調味料に千切りしたゆずの皮を入れました!


渋みのある爽やかなゆずの香りがフワッとして、作っている最中も幸せ気分♪



この日の夕飯メニューは、焼きサンマに具だくさんのけんちん汁、
ほうれん草のお浸しにかぶの即席漬け。



家族にも好評で、良い箸休めとなりました(´∀`)ノ



************************


昨日は無事、関ジャニコンサートを参戦し終えました~☆

とにかく感動&ときめきの気持ちでいっぱいの今。
文章まとめて、レポ作成していきますね!

長くなりそうなので2日間に記事を分けて
来週にはアップできるよう頑張りますので、少々お待ち下さい^^




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(17)
<<タータンチェックで冬気分♪ | ホーム | 初!関ジャニ∞!会いに行ってきます。>>
+comments+
柚子は人気の食材だから
あっても全然邪魔にならないですね。
それが取れ放題とは良いですね〜
[2014/12/13 05:33]URL | せいパパ #-[ 編集]

たくさんの柚子がなったんですね
少しユズってくださいww
寒いオバサンギャグ^^;
[2014/12/13 07:00]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]

おぉ
お外撮りの ゆずも…

お内撮りの
かぶも どめちゃ きれい!!

この
かぶの写真の クォリティを
続けられますか?

頑張って♪
じゃ。
[2014/12/13 07:03]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♪

柚子がお家で収穫出来るって
とても羨ましいです。

大きくて柚子に育ちましたね♪
朝日が当たってとても
綺麗に見えました。(*^_^*)♡

かぶのゆず風味即席漬け
美味しそうですね~♪
お写真も輝いて見えます。

今日、明日は寒気が入って
特に厳しい寒さになるそうです。
お風邪を引かれない様にして下さいね。
どうぞ良い素敵な週末を
お過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2014/12/13 07:16]URL | sakura #-[ 編集]

ゆずはいいですね~
色々使い道があるしね。

黄色い実がなっているのはこの季節すごくうれしいですよね。
去年ミカンの木を植えましたが2個だけなりました。
今年は柚子を植えようかな。
[2014/12/13 07:16]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

いつもうれしいです。
ゆずを頂いてるからカブの即席漬けやりますね
 ☆☆☆”
[2014/12/13 07:53]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

ゆずの収穫☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
もしも、

ニノうめ家だけで

消費するとしたら


店で買わなくてもいいくらいありそうですね~(*´ω`)ゝ 
[2014/12/13 08:25]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
たわわに実ったゆずが嬉しいですね♪
冬には欠かせない食材です。。
たくさんあるから、これでゆずポン酢を作っても美味しいですよ~^-^

お~、ニノうめさんも関ジャニのコンサートを楽しまれたのですね♪
レポも楽しみにしています☆
[2014/12/13 09:00]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

こんにちは
ゆずの豊作、万歳!なでなでしてあげたいね。お料理にゆずをいれると最高だもの。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。4ポチ
[2014/12/13 09:12]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/13 10:00] | #[ 編集]

それって、ジッちゃんが喜びそうだわ
私もd(^-^)ネ!
[2014/12/13 10:11]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
すごい~~ 綺麗なゆずが豊作ですね~
お肌もすべっとした別嬪さんでびっくりしてます( *^^)(*^^*)ッ!
蕪のゆず風味づけ、とっても美味しそうで 
頂くと体の中もきれいなりそうです~♪

素適なコンサート 満喫されたんですね 
まだまだその感動に浸っていて下さいね(*´ -`)(´- `*)ニコッ
ニノうめさんのシャープで素適なレポ 
ゆっくりとお待ちしています♥♡
[2014/12/13 17:46]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

立派なゆずがなったのですね☆★
ゆずは色々なお料理に使えますもから、助かりますね(^_^)♪

コンサート、楽しめてよかったですよね(^_^)☆
レポートも楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/12/13 18:16]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
ゆずの豊作おめでとうございます。
[2014/12/13 20:15]URL | ytakei4 #-[ 編集]

いいな~
「ゆず」ってなかなか
買えそうで買えないんですよね~
先日ランチで食べたパスタに入ってて
おいしかったよ。
基本ペペロンチーノだと思うけど
生青のりとしらすと塩昆布とゆずが
入っててすごく美味しかった。
これからゆず料理楽しみにしてます。
[2014/12/13 20:55]URL | thumoria #-[ 編集]

ゆず、見事にみのりましたね。。
お風呂に入れるとホント温まるんですよねえ(*´ω`*)
[2014/12/13 21:15]URL | VIA♪ #-[ 編集]

立派なユズの木
こんばんは,ニノうめさん。

立派な柚木ですね。

そして,大きなユズ。

なんにでも使えますね。

ユズの中身は酸っぱくてそのまま食べられないけれど,皮の部分がおいしいってことです。
もちろん,農薬とか使うと無理ですけどね。
ピールもおいしいお菓子になりますし。

先日購入した初搾り柚子醤油もとてもおいしかったですよ。
[2014/12/14 00:19]URL | annpapalinusf #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1777-e5bdb6f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
