プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ちっちゃいおっさんづくし。



教習所で仮免を取得してから早1週間。

昨日から、さっそく路上教習がスタートしました!

今までは教習所内の車走行で、コースも決まっていた為
安心して運転できていたのですが・・・
これからは、以前とガラリと変わる未知なる世界へ行かなくてはなりません。


ワクワクする気持ちもある中で、やっぱり勝るのは恐怖心


教官は『今日は初めてになりますから、無事に帰る事だけが目標ですからね』
なんてプレッシャーかかるような事を言っているし(´・ω・`)


しかも!スタート地点へ連れて行ってもらったら
特に何の説明もせずに、いきなり1人で運転させられるからビビります(゚ρ゚;)



周りは当然ながらも、一般の車両が走っているのでドキドキしながら走行でしたが・・・
意外にも落ち着いて運転することができました~!

ただ、一瞬でも走るべきではないところを通ってしまったりと
反省すべき点はたくさんあります。



回数を重ねていって、徐々に路上に慣れていかなくっちゃ。


“ちょっとの油断や甘えが事故に繋がっていく”
ドライバーになりかけの今、改めて実感させられています。




************************



・・・では。本題に入ります^^



各地域で活躍しているご当時キャラクターなる
“ゆるキャラ”が大ブームとなっている今。


万人ウケする愛され系ビジュアルはもちろん、ちょっとキモ可愛系だったり・・・
不気味な風貌をしたキャラまで、癒やしだけではなく
それぞれ強烈な個性があるから見ていて飽きないんですよね^^


あまりの人気っぷりからか、その地方へ行かずとも
いろんなお店でグッズを見かけるようにもなりました。




多いのは、やはり不動の人気を誇るくまモンやふなっしーですが・・・・
兵庫県尼崎市のご当時キャラクター
“ちっちゃいおっさん”のユニークなお菓子を発見しました☆





8842.jpg


ハイチュウと生ラムネグミ!
各100円で購入できます。

ちっちゃいおっさんもわりと有名ですので、ご存知の方も多いのでは(*´pq`)

確か、ふなっしーと同じような感じで
ゆるキャラなのにおしゃべりができるんでしたよね^^





8828.jpg


はっちゃけたような明るい笑顔が印象的なパッケージ。

こんなにまじまじと見てみたのは初めてなのですが・・・
おっさん、前歯が綺麗に抜けていたのね(笑)

味は『冷凍みかん』


そのままの状態で食べてサクサク食感、冷凍すればシャリシャリと
温度によって食感が変わるのが楽しいですよ♪




8843.jpg


ハイチュウは『こたつでみかん味』


泣くほどに笑い転げているおっさんが陽気(笑)
何かおもしろいテレビ番組でも見ていたのかしら(ノ∇≦;)


先ほどの“冷凍みかん”と“こたつみかん”と味の違いはありません。

ただのみかん味に過ぎないので、
ネーミングを変える意味はないような気がする・・・かなぁ(´・ω・`)



両方とも、甘すぎないみかん味が美味しいですよ~



でもね、ゆるキャラだったら・・・私はふなっしーが1番好き!

ただ単にハイテンションなだけではなく、トークも上手で機転が利く。
周りへの気遣いもできるのって凄いなぁと感心もさせられます。




857.jpg


“飛ぶふなっしー”



画・ニノうめ  




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(18)
<<初!関ジャニ∞!会いに行ってきます。 | ホーム | 『デビクロくんの恋と魔法』・・・見に行ってきました!>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♪
とうとう路上運転を始められ
たのですね、おめでとうございます。♪
ただ緊張された気持ち良く
分かります。
私も随分昔のことですが
今でもそのコースやらその当時の
緊張していた自分をハッキリと覚え
ています。(笑)
二ノうめさん頑張って下さいね。

二ノうめさんが描かれた
「飛ぶふなっし」最高に上手ですね♪
私もふなっしーが大好きです。
ヘ(^ー^*)♪

どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。




[2014/12/10 06:34]URL | sakura #-[ 編集]

あら~
尼崎は近くですのよ。
あまりゆるキャラの事は知りませんが
小さいおっちゃんなんですか。
いつもいろいろ教えてもらいコンビニで探したりしています。

路上の練習うまくいくとイイですね。
[2014/12/10 07:18]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
いよいよ路上が始まったのね~。。
ドキドキでしょうが、気を付けて運転してね^-^

ちっちゃいおっさん、恥ずかしながら初めて知りました。。
笑えちゃいますね^o^
私もふなっしーが一番好きかな。。
トークも上手ですものね♪
[2014/12/10 09:17]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

オオーw(*゜o゜*)w
ニノうめちゃん、画が上手
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
[2014/12/10 10:41]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちは
路上~~ドキドキするよね。私も日本でそれを
したときには怖かった。あとちょっとだわ。ガンバ。ふなっしー上手だね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。4ポチ
[2014/12/10 15:24]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

こんにちは。
路上教習、おつかれさまでした♪
緊張でしょうが…ガンバってください(^^)/

飛ぶふなっしー、うまぁぁい♪
私もふなっしー好きです(*^^*)
[2014/12/10 15:47]URL | メルママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/10 16:46] | #[ 編集]

路上教習お疲れさまでした☆
はじめての路上は本当に緊張しますもんね。。
でも、無難に終われたなんてさすがですね☆★
このあとも頑張ってくださいね☆★

ちっちゃいおじさん、可愛いですね(^_^)☆
本当に今は色々なキャラクターがいますよね☆
ニノうめさんのふなっしー、動きがあって、とても上手に描けていますね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/12/10 16:59]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
お初路上運転 お疲れ様でしたね
何の説明もなく、「始めて下さい」だったんですね~
そういうドキドキを経験して、身につくんでしょうかしら^^
私は、降りるなり教官から「怖かったよー」と思いっきし洗礼を受けました(’▽‘;;
お気をつけて頑張って下さいね♪

ニノうめさんのふなっしー すっごく可愛いです☆
目線の流れなんか、本物のプロさんのようですのm(^^)m
夢へ向かってジャンプ~
見ていて 気持ちが明るく幸せになってきます.*・゚☆ 
[2014/12/10 18:30]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
いよいよ路上教習ですね~
わたしも初めて路上に出て
いきなり60キロで走った
時のことは忘れられません。
[2014/12/10 19:01]URL | ytakei4 #-[ 編集]

路上教習、ドキドキだけど
楽しいでしょ?
私が一番恐怖心を感じたのは
免許を取得して初めて一人で運転するときでした。がんばってくださいね。
私もふなっしー好きだよ~
当初は「きもい」とか言ってた人も
最近は「かわいい」って言ってるから
不思議です。
[2014/12/10 19:07]URL | thumoria #-[ 編集]

ふなっしーの人気は不動ですね
カワイイゆるキャラは沢山ありますが
人気が出るかはチャンスと個性次第ですね。
路上運転ですか
懐かしいな〜
自転車が抜けなくて
戸惑った時もあったな〜
[2014/12/10 21:56]URL | せいパパ #-[ 編集]

はじめての路上教習
お疲れ様でした」(^_-)
わかりますよ~
でもその気持ちをずっともち続けることが
出来れば 事故は無くなります
頑張ってくださいね

ふなっしーさん 知識の引き出しが幾つも
あるんですよね
感心させられることたびたびあります!
[2014/12/11 05:35]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます。(*^_^*)♪
何時もありがとうございます。
こちらは冷たい雨の朝になりました。
今日は全国的に雨の所が多いそうですね。
二ノうめさん
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2014/12/11 06:30]URL | sakura #-[ 編集]

おはようございます

とうとう風邪をひいたようです。
この後風邪薬を飲んで休もうkと思っていますので。

応援です
[2014/12/11 07:38]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

自由な道の運転(路上教習)が
はじまったのですね~ オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

私が当時大変だったのは

運転技術よりも


「方向音痴」Σ(0ω0´●)ビックリ☆

当時は カーナビが 無かった 

゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。



 ┌┘◎゙o(`ω・*)]=з=з安全運転★
[2014/12/11 08:01]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

順調に進んでいる運転教習。
いよいよ路上教習なんですね。
緊張感とリラックス感を上手に合わせ持って
マイペースで運転できるように頑張って下さい!

コンビニのお菓子はポップでイマドキ感が
あって、楽しいですね!
もっぱら私の情報源はニノうめさんです。(笑)
そしてニノうめさんのふなっしー、本物より
カワイイ(?)かも~♪ 上手だなぁ!
[2014/12/11 08:39]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

いよいよ路上教習始まったのね~
自分が取った時の事思い出しちゃう。
(すごい昔だけど)
スピード出すのが怖かったわ~
何かあったら止まれないで事故ったらとか。
頑張ってね☆

このキャラ、お恥ずかしながら
つい最近知ったのよ~
あんまり可愛くないけど(笑)人気よね~
可愛くない所がいいのかしら?

ニノうめちゃんの ふなっしー凄く上手♪
[2014/12/11 10:56]URL | ROUGE #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1773-260face0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
