プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
師走と共に駆けてゆく日々。

2014年・・・今年も、残すところ1ヵ月のみとなりました。

月めくりのカレンダーはペロンと一枚ポスター状態。



季節は冬本番!!
クリスマスシーズンの12月がスタートです(`・ω・´)ノ


“師走”の文字通り、12月は毎年慌ただしく
駆け足で過ぎ去ってしまう印象が強くあります。


年末に向けての準備や、締めくくりなどやるべき事が多くバタバタしてしまうからかなぁ。

1ヵ月後には“あけましておめでとう”の挨拶をしなくてはならないなんて・・・
とても信じがたいことです(´Д`;)


泣いても笑っても、1ヵ月もすれば今年が終わり
世は新たな年へと一歩を踏み出してしまいます。

どうかやり残すことのないよう、大事に大事に1日を過ごしていきたいなぁと思います^^


モヤモヤな気持ちはゼロで、気持ちよく新鮮を迎えるようにね☆





************************


昨日、いつものメンバーである母と2人で
新しいお花の苗を買いにホームセンターまで行ってきました 


1番目立つ花壇のスペースがあまりにも
寂しすぎるということで・・・・せっかく目につくところ。賑やかにさせたくなりまして(´∀`)ノ




8848.jpg


まずは葉ボタンと、ピンク色のデイジー



8846.jpg


存在感のある葉ボタンは、見栄えがよく
花壇に植えるのにピッタリのお花です。


以前は『なんだかキャベツみたいで地味よねぇ』な~んて
苦手意識があったのですが、フリルのような葉が個性的で可愛いじゃない♪
と、今では好きなお花のひとつになりました。


売り場で見るよりは、購入後に植え付けてみると可愛さが際立つ植物だと思います。



8847.jpg


華やかで、ポップな印象を与えてくれるデイジーは
他に白と薄ピンクとある中で鮮やかなショッキングピンクを選びました。



デイジーをもうひとつカゴに入れようとして、その手を止めさせたのがこの子。



8845.jpg


ガザニアちゃん(*´-`*)



大きなサイズ感がひときわ目を引く花姿。

こなれた空間を演出してくれそうな独特さが魅力のように感じます。



今回ニノうめ家にお迎えした葉ボタン、デイジー、ガザニアとどの子達もかなりお気に入り!

帰宅時に眺めるのが楽しみのひとつとなりそうです



どうか冬の寒さを乗り切って、元気な姿を見せてくれていてね^^





スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<ちょっぴり大人なリラックマ♪ | ホーム | 壊れたイヤホンでも、大活躍しそうな件。>>
+comments+
おはようございます!

葉牡丹・デイジー
それからラザニア? イタリアン?
花の名前に疎い自分が恥かしいです(笑)
でも冬を彩る花は大好きですよ!

そういえば 我家の冬の花景色はまだです(^_^;)
[2014/12/02 05:50]URL | bongo wan #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。♪
とうとう12月師走に入ってしまいました。
今日から真冬並みの気温になって
本格的な寒さがやって来るそうですね。
お互い体調を崩されない様に
気をつけて今年を元気に乗りきりましょうね。

二ノうめさんと二ノうめさんのお母さんでお花を買いに行かれたのですね♪
お庭が綺麗なお花さんで華やいで
とても素敵ですね(o^-^o)♪
家のベランダには花物がなくなり寂しい状態です。
私も何かお花を見つけて来ようと思いました。(*^_^*)

二ノうめさん
何時もありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さいますように。。。(*^_^*)♡
ポチッと応援致します。
[2014/12/02 07:15]URL | sakura #-[ 編集]

1週間もマンション暮らしなので家の庭が
どうなっているのか心配になりました。

ハボタンは今年はまだ買っていません。
師走のムードがいっぱいですね。
[2014/12/02 07:30]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

若い頃は葉牡丹の魅力は全く分からなかったけど
10代で葉牡丹が美しいと感じる感性は
素敵です。
花は明るい気持ちにしてくれますね。
[2014/12/02 08:46]URL | せいパパ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/02 09:34] | #[ 編集]

私も葉ボタンお迎えしたのよ~
やっぱり冬は重宝するよね。
春先に菜の花みたいな黄色い花が咲くのも
実は意外に気に入っていたりして(笑)
[2014/12/02 12:55]URL | ROUGE #-[ 編集]

12月になっても花が咲いてる地方に住みたいわ
こっちは雪掻きが始まったの
ニノうめちゃん
(T▽T)尸~~SOS!!
[2014/12/02 16:20]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ

ホントですね~ くるくるって思っていた12月になりました~
ぁぁやっぱりッほんとに12月が来ちゃうんですね(*’-’*)”
ワサワサなことが苦手なので 
気持を抑えて、できるとこまでと居直っちゃいながら
ゆっくり少しづつ年末の用事をしていこうと思っているこのごろです^^

素適なガーデニングですね( *^^)(*^^*)ッ!
大きめな葉ボタンがとっても明るく映えてます
クリーム色のガザニアと赤いデージちゃん
可愛い華やかさがプラスされますね♪♪
お玄関周りが綺麗に整うと、お出掛けする時も帰ってきた時も
元気をいただいて優しく迎えてもらえますね.*・゚ 
[2014/12/02 18:31]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

12月になりましたが、年末は何かとせわしなくなりますが、本当にやり残すことのないようにして、すっきりと新しい年を迎えたいものですよね☆

ピンク色のデイジー、とても可愛らしいですね(^_^)☆
ガザニアのお花も華やかでとても素敵ですね(^_^)♪
新しいお仲間が増えると嬉しくなりますよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
私の方こそ、一週間ありがとうございましたm(__)m☆
また今週もよろしくお願いいたします☆★
[2014/12/02 18:34]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
ガーデニング頑張っておられますね~
わたしもハボタン植えたことがあります。
大きくなると見苦しくなりますよ。
気をつけてくださいね。
[2014/12/02 20:30]URL | ytakei4 #-[ 編集]

いやーほんと季節がすぎるのは
早いですねえ。。気を引き締めていきましょう(・8・)っ
[2014/12/02 22:57]URL | VIA♪ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1754-89603b76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
