プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
彩り鮮やか♪ホットサラダ



間もなく12月に入り、寒さも強まってくるということで。。。。
冬に食べるのにピッタリな体を温めてくれるホットサラダを作りました(о^^о)



だいたい週に一度くらいは生野菜のフレッシュサラダを
夕飯メニューの1品として出しているわが家。それと一緒に温野菜を用意してみました☆






8812.jpg



ブロッコリー、ナス、エリンギ、玉ねぎ、人参の5種の野菜を
耐熱皿に並べて温めるだけの超簡単!!

でもオシャレに見えるのが嬉しい一品



勝手に調理してくれるレンジって、本当に便利なお利口さん家電ね(´∀`)ノ

彩りもカラフルなので、食卓が一気に華やかになりますよ。




_8801.jpg


まずは固く、火の通りにくいにんじんやブロッコリーを一足先に温めておくと
丁度いい具合になります^^

これだけの分量もグッと縮んでしまいますから、『ちょっと多いかな?』くらいでOKです♪





8798.jpg


市販のドレッシングやマヨネーズでも十分なのですが、
タレを2種類ほど手作りしてみました。

左はクリーミーで香ばしいゴマだれ。右はゴマ醤油のみそ風味。

違った味を2つ作ると野菜によって
変えられるから、飽きずに食べられていいですよ(ノ∇≦*)

タレが美味しい!と好評だったのでよかった♪



_8800.jpg



キャベツの千切りと、ニノうめ家定番トマトアボカド和えと
紹介させていただいた温野菜でこの日のメインディッシュ以外のおかずは完成です☆



************************



そうそう。一昨日、毎回楽しみに待っている
嵐さんのファンクラブ会報が届きました(。・ω・)ノ゙


8876.jpg



ファンクラブ限定のものなので、大々的には
お写真写せないのでチラッとだけですが・・・。

9月に行われたハワイ公演のことが主に書かれていました。
普段見ることのできないメンバーのプライベート写真だったりと
隅から隅まで読み応えのある内容で、かなり充実した一冊になっていました


ハワイ公演、早くDVD化されないかなぁ。




今、ちょうど行われている嵐さん5大ドームツアー。
落選してしまったニノうめですが・・・グッズだけはネットでたくさん購入しています^^

本当なら現地まで買いに行けたらいいんですけれど
なかなか時間がとれないもので><

全てお目当てのアイテムが購入し終えましたら、ご紹介させていただきますね




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<壊れたイヤホンでも、大活躍しそうな件。 | ホーム | レモン10個分のビタミンがたっぷり>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。
こちらの今朝は曇っておりますが
割と暖かな朝になりました。
色鮮やかなお野菜での
ホットサラダは本当に
食卓が華やいで雰囲気に
なりますね♪
二ノうめさん手作りの
ドレッシングも美味しそう♪
トマトとアボカドも加わって
とっても美味しそうですね(*^_^*)♡
二ノうめさん♪
どうぞ良い週末をお過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2014/11/29 07:02]URL | sakura #-[ 編集]

いつものことながらうまく作られていますね。

これからはホッとサラダ我いい時期ですよね。
お味噌を使うのがイイですね。

今日の夕食のドレッシングに使ってみますね。
ファンクラブに入っていてもダメなんですね~
[2014/11/29 07:59]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

鍋もいいけど・・温野菜!
あ~ 温野菜 いいですねえ やりますからね。
たっぷり食べられますよね・・・ありがとうでした。
 応援☆
[2014/11/29 08:42]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

ニノうめ さま

温野菜サラダって、確かになぜかお洒落で
食卓の垢抜け度が上がる気がします。
緑黄色野菜がお手軽にたくさん摂れるので
栄養価もぐっと上がりますしね。
それにしても、ドレッシング2種の手作り
なんてホントすごいですね!!
毎日お忙しい中での細やかな暮らしぶりには、
感心させられて教えられる事がいっぱいです。

やっぱりその元気の源は嵐さんですか~?(笑)
[2014/11/29 09:08]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/29 09:20] | #[ 編集]


オレだヨ♪

温野菜!
とても オイシそう キレイ♪

うまい具合に
光が入ったネ!!

それと
厚めの 白の画用紙を
二つに折って…

「V」を
逆さにした格好で テーブルに立てれば
レフ板になるから…

温野菜の器の
右下のあたりに寄せれば 影側が
もう少し 明るくなるヨ♪

ニノうめちゃん
とてもステキな娘だネ…

お料理
頑張って!!

じゃ。
[2014/11/29 11:03]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

ニノうめさん、お久しぶりです。
温野菜をホットサラダと呼ぶあなた。
大好き!寒い季節は、暖めた野菜って
いいですよね。ゴマの風味が漂って
くるようですよ。彩りもキレイね。
嵐さん。私も大ファンです。
応援PPPP
[2014/11/29 13:09]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

温野菜ってワインにあうのよね~
ニノうめちゃんの料理教室って最高だわ♪
[2014/11/29 16:28]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ

温野菜サラダ とてもアートチックです~♪ 
ポップなグラビアのお写真のようですね
見た目もこんなビビッドで、その上身体によくって
ニノうめさんのお料理 素敵過ぎます~~( *^^)(*^^*)ッ!

ドレッシングが2種類というのも、ナイスですね.*・゚
こういうこころ遣いも美味しさの秘訣と思います~
サラダ・・ドレッシングで美味しさ随分決められちゃいますものね^^
完売でしたでしょう~=*^-^*=
  
[2014/11/29 17:28]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/29 17:31] | #[ 編集]

この年になりますと、
生野菜より火を通した野菜を
欲するようになるから不思議です。
カラダに優しいような気がしますが
でも生野菜も栄養的にも
良さがありますよね。
手作りのたれが美味しそう~
ゴマダレ大好きです。
[2014/11/29 17:36]URL | thumoria #-[ 編集]

温野菜が美味しい季節になりましたよね♪
レンジは本当に便利ですよね☆
今回のメニューも、とても素敵ですね(^_^)☆

ハワイ公演も、早くDVD化されるといいですよね(^_^)☆
そのときが今から待ち遠しいですよね♪

応援☆
[2014/11/29 18:41]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
野菜いいですね~わたしも
たくさん摂りたいです。緑黄色野菜
が特にいいらしいですね。
[2014/11/29 19:39]URL | ytakei4 #-[ 編集]

こんばんは~
冬は、やっぱり温野菜ですね。
からだにヘルシーで、美味しくて作るのも簡単。
いいですね~!(^^)!

明日も、つくろうかなって思っています。
あったら、かぼちゃとカブも美味しいです(^^)
ドレッシングまで作られるんですね。
すごーい!(^^)!
[2014/11/29 20:21]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

ニノうめさんへ
嵐さんのファンクラブ会報が届きうれしいですね。
温野菜に柔らかく仕上がる カブを加えると美味しいでしょうね・・わたしは薄切りにして甘酢漬けをつくりました。
またいろんなレシピ頼みますね。
ありがとうございました 応援☆☆☆
[2014/11/29 20:36]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1750-1a205eca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
