プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ナスたっぷりパスタ&オクラのゴマ和え


本日のお料理ブログは、大好きなナスを使ったパスタと
ちょっと珍しいゴマ和えを紹介させていただきますね(。・ω・)ノ゙





IM_8604.jpg


たっぷりナスと水菜のパスタ


好物のアボカドを添えてみました♪
彩りをよくする為に、トマトを入れてもよかったかもなぁ。

茎が固い水菜でしたら、数秒サッと熱湯に通してみたら食べやすいかと思います^^





8602.jpg


8603.jpg


熱したフライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにく、
香りが出たらベーコンを炒めて斜め切りにしたナスをくわえます。

醤油、めんつゆ、塩コショウ、だしの素で味付けをし、
規定の時間より少し早めに茹でたパスタを入れて炒めて完成


ナスはトロトロぐらいに柔らかくなるまで
しっかり火を通してあげるのが美味しいですよ^^b





ゴマ和えにする緑の野菜って、定番ではほうれん草、小松菜、いんげんが主になりますが
新しい味で新鮮さが欲しくって・・・オクラとちくわで作ってみましたヽ(`・ω・´)ノ

茹でて斜め切りにしたオクラと、同じく斜め切りにしたちくわを
ゴマで和えるだけの簡単メニュー!







オクラとちくわのゴマ和え






8669.jpg


オクラの粘りけとの異色コラボのように思われるかもしれませんが、
これが以外と合うんですよ~

家族にも好評な一品おかずとなりました♪

サッとすぐに作れるので、お弁当おかずとしてもオススメです(´ー `)




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<嵐 CDデビュー15周年☆ | ホーム | 11月の訪れと、クローバー公開日♪>>
+comments+
ナスたっぷりパスタ&オクラのゴマ和え、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/11/02 05:51]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

おはよ♪

最後の
クローズアップ!

すごい
シズってますヨ♪ まじ。

やりましたネ。
じゃ。
[2014/11/02 07:11]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

ナスいっぱいで美味しそう
せい君とせいママは
ナスがあまり得意じゃないから
私一人でも楽しみたいメニューだ!
こんな大胆なパスタ
発想しなかったな。
[2014/11/02 07:14]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡

ナスたっぷりパスタ
美味しそうですね~♪
ナスもパスタも大好きなので
ぜひ私も作って見たいと思います。
ありがとうございます。

オクラのゴマ和えも
美味しそうですね(*^_^*)♡
いつもはほうれん草で
胡麻和えをするのですが
今度二ノうめさんのように
オクラとちくわで胡麻和えを
作って見たいと思います。(*^_^*)♪

どうぞ、楽しい連休をお過ごしくださいますように。。(*^_^*)♡

何時もありがとうございます。^^☆☆
[2014/11/02 07:23]URL | sakura #-[ 編集]

二ノうめさんの好きなアボガドがうまく使われているのね。
和風でサッパリしているようね。
お茄子を使うのはちょっと楽しいわね。

お試ししてみたいですね~
[2014/11/02 08:52]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

なすの調理
ナスはたくさん採れた時分にたんざくに切って、
冷凍してありますから、このパスタ料理してみますね 
いつも有難うございます ☆P”で~す。
[2014/11/02 09:16]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

こんにちは~
美味しそう!
ナス良いですね^^
まだお昼を食べてないので、無性にお腹がすきましたよ~。
あぁ、パスタ食べたい><b
[2014/11/02 13:12]URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]

ペペロンチーノかなと思ったら
和風パスタですね~
なすがトロトロがいいですね。
オクラの胡麻和えは、我が家も定番です。
オクラのねばねばに、ゴマがひっついて、ゴマの風味がからんで、とても好きな一品です。よし、今度はちくわをいれてみるよ^^
[2014/11/02 14:32]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさんの作られるパスタは毎回とても美味しそうですが、和風なお味になるのでしょうか…たっぷりナスと水菜のパスタもまたとても美味しそうですね(^_^)☆

オクラとちくわのゴマ和えも、ちくわが入っていてとても美味しそうですね(^_^)♪

応援☆
[2014/11/02 18:04]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめさん 
茄子たっぷりのパスタ 美味しそうでたまりません
うちの晩ご飯と交換してほしいくらいです(・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
とろりんとなるぐら熱の通ったおナス、至福の美味しさですね
アボガドもあいますのね、今度そうしてみます^^

オクラと竹輪の胡麻和え~☆
なるほどですね~ 葉物ばかりって限ったことではないですね!
ゴマドレッシング有るので、それでもいいですね 
こちらもナイスレシピさん ありがとうございますv(*^^)v 
[2014/11/02 18:11]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
小さなことですが。校正、「以外と」
じゃなく「意外と」ですよ~
[2014/11/02 18:41]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ナルホド。。
硬い水菜はお湯に通すといいのですね。。
ワタシ固い奴も気合で食べていました(^_^;)
[2014/11/02 21:37]URL | VIA♪ #-[ 編集]

まいど思う
私の姪っ子に爪の垢をくれろ~
そんなオイシイ料理を食べたい♪
[2014/11/02 22:03]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/11/03 05:29]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

オクラと竹輪の和え物って
美味しいかも知れないですね
身体にも良さそう (^・^)
[2014/11/03 05:44]URL | bongo #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1697-9264c544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
